• No.3395582
    匿名

    学校行きたくない!ってちゃんと親に言ってきてくれて不登校になるのと
    親に何も言えなくて毎日我慢して学校行って1人孤立して日々を過ごさせるの
    どっちがいいんだろうね。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    「どっちがいいんだろうね」とは、誰にとって??
    どっちが良いとか辛いとか、比較する話なの?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    こんなスレ立てる親の子にはなりたくないな。

    • 共感4
    62023年6月1日17時14分匿名>>2 お前もな★
    1
    [3]
    匿名

    もう自分を正当化するしかないくらい追い詰められてるのか
    大丈夫?

    • 共感1
    52023年6月1日16時47分匿名>>3 大丈夫じゃない…
    1
    [4]
    匿名

    何かあったの?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    大丈夫じゃない…

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    お前もな★

    • 共感1
    132023年6月3日8時08分匿名>>6 「お前もな」じゃないよ。親に言ってくれて不登校、我慢して学校行って孤独に過ごさせる、どちらも「親目線」でしか言ってないから。 どっちが良いとかマシとかじゃなく、その時その子供の苦悩を本当に受け止める覚悟あるのかなと思ってしまったよ。比較することじゃないでしょ?どっちも苦しいのでは??
    1
    [7]
    匿名

    学校に行きたくない理由にもよるし、その子の性格にもよる。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    家にいても孤独
    学校行っても孤独
    じゃないの?
    なら出席日数もらって孤独のが得じゃん

    • 共感2
    [9]
    匿名

    大事なのはどちらの方が勉学に身が入るのかだと思う。
    行かないで家でしっかり学べる子ならそれでいいし、人間関係はうまくいってないけど行って勉強する方がいいなら行く意味あるし。
    ただ、子供的に家にいる方がストレスって辛いよね。

    • 共感2
    [10]
    Ryo*

    優秀な子は、パソコンとやる気とアイデアさえあれば十分な生活が出来る時代♪

    • 共感1
    [11]
    匿名

    その子に任せるしかないと思う…。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    家庭環境や家族仲にもよるし、孤立具合というか学校での状況にもよるから、その子がより楽に生きられる方を選べればいいんじゃないかな

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>6
    「お前もな」じゃないよ。親に言ってくれて不登校、我慢して学校行って孤独に過ごさせる、どちらも「親目線」でしか言ってないから。
    どっちが良いとかマシとかじゃなく、その時その子供の苦悩を本当に受け止める覚悟あるのかなと思ってしまったよ。比較することじゃないでしょ?どっちも苦しいのでは??

    • 共感3
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)