• No.3394668
    匿名

    出産間近の臨月未婚妊婦です。

    最近よく乳児遺棄や、子供虐待のニュースがよく目に着きますそれもあって育児に対する漠然とした不安に襲われてしまいます。
    シングルで育てていく予定なのですが、ほんとに1人で育てられるのかニュースと同じようになってしまわないか。

    前回の検診で子宮口が2センチ開いてると言われ、早く生まれて欲しく毎日ソワソワして過ごしていますが、不安に襲われしんどいです。
    皆さんこんなもんですか?楽しみなのに、楽しみじゃないみたいな複雑な感情です。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    これは私生児産む人にしか分からないんじゃない?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    妊娠がわかってまずは喜んで、次に障害がないかとか不安になって、臨月近づいた時は出産の痛みに不安になったなぁ。

    その時々で不安や喜びの中身は変わるけど、遺棄や虐待を自分がするかも?とは考えた事なかった。

    頼れるパートナーや親がいるかどうかでも違うかもしれないから、相談できる友人や産婦人科や小児科を見つけておいて、その都度、不安や悩みを消化していくしかないと思うよ。

    もうすぐ会えるからこそ、いろいろ考えちゃうんだと思うか。生まれるのを楽しみに穏やかに過ごせるといいね。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    前々からこういうヤフ知恵コピペ相談って何?
    アクセス数稼ぎ?
    コピペ相談員もバカみたいだけどwぱっとみて分かるだろ。ここはGT出身の婆ばかりなんだからw
    「未婚で産むってことは覚悟してたはずですよね」←コレがベストアンサーwww

    • 共感2
    62023年5月31日18時40分匿名>>3 ここはなぜか、荒らし目的のコピペ職人が引用してきた元の知恵袋のコピペを貼ると、逆に叱られるんだよね なんでだろう? 騙されてる方がいいってことなのかな?
    1
    [4]
    匿名

    ここで相談してくれてるあなたなら平気だと思う。
    未婚での出産は大変だとは思うけど、誰か1人でも相談できる人が身近にいるといいかもね。
    ニュースになるような人は、そもそも妊婦健診とか受けてない、一人で産む覚悟もないような人だろうし。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    がんばってー!
    いざとなったら預かるわよ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>3
    ここはなぜか、荒らし目的のコピペ職人が引用してきた元の知恵袋のコピペを貼ると、逆に叱られるんだよね
    なんでだろう?
    騙されてる方がいいってことなのかな?

    • 共感0
    72023年5月31日20時08分匿名>>6 騙されたのが恥ずかしくて逆ギレしてるんだと思う
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    騙されたのが恥ずかしくて逆ギレしてるんだと思う

    • 共感0
    [8]
    匿名

    シングルで育てるのはよいけど、
    父親に認知させるのは母親の責任だと思います
    戸籍に父親のいない子供にさせては絶対にいけません。
    認知だけは必ずしましょう。するしないで子供の人生は大きく変わります。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)