• No.3394218
    匿名

    値上げ値上げ!で生活費負担ふえてますか?
    夏は電気代もぐーんとあがりますね…
    みなさんの家計簿はどうですか?結構出費は増えてますか?どんな感じですか?

    何から節約してますか?
    色々生活費の雑談しましょう。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    うちはオール電化だから、夏の方が電気代安い、寝室もエアコン朝までつけてても。水の温度が低いからエコキュートでも冬は高くなるけど。
    食べ物が米以外ほとんど値上がりしたのがツライ!でも、食べないわけにいかないし、もう仕方ないかなってことで、節約あんまり出来てない。逆に教えて欲しい〜節約術!

    • 共感0
    [2]
    匿名

    鶏肉はモモ肉だったけど、最近モモとムネを混ぜてカサマシしてる。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    食べ盛りの部活高校生男子二名いるので、食費が大変。作っても作ってもまだ''お腹空いた〜!何か無い?''コールが止まらない。
    だけど、今が一番食べる時期だし、お腹空かせているのは可哀想だし、巣立つまでの僅か数年だからと割り切って好きな物を沢山食べさせています。
    外食費別で20万超え…旦那と二人生活になったら一気に10分の1に減らします!!

    • 共感3
    [4]
    匿名

    何もかも値上げして何をどうすれば少しでも抑えられるのか試行錯誤してますが、今の所・・
    ・お酒を炭酸飲料に
    ・タバコを少なく
    ・揚げ物しない
    ・割引の時間に買う
    ・PB品に変えた
    ・携帯プラン変更
    ・ショートヘアからロングになった(笑)
    ・極力チャリで移動

    健康的になった感はあるけどストレスがたまるし、また、さらに値上げすることを考えると厳しいかな

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)