• No.3394167
    匿名

    ニートになってもいいから大学行けって言ってる人がいるんだけど、そういう人って絶対ニートになったらなったでボロクソ言うよね?
    大卒ニートと、高卒正社員だったらちゃんと働いてる方がいいよね?

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    それな

    • 共感3
    [2]
    匿名

    Fラン大行くくらいだったらそうだね
    お金と時間の無駄

    • 共感1
    32023年5月30日23時01分匿名>>2 東大卒ニートはいいの?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    東大卒ニートはいいの?

    • 共感0
    52023年5月30日23時04分匿名>>3 いいと思う。東大に入れればだけど。笑 まぁそのように言われる人は行けないだろうから。笑
    1
    [4]
    匿名

    高卒で正社員は優秀でしょ
    高卒でバイトとかなら大学行けと思う

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    いいと思う。東大に入れればだけど。笑
    まぁそのように言われる人は行けないだろうから。笑

    • 共感1
    62023年5月30日23時23分匿名>>5 話題性あるよね。東大卒ニートってだけでメディアに出てる人たまにいる。 普通のニートよりもクセが強い感じ。
    72023年5月31日14時12分匿名>>5 東大ニートは本人が劣等感が凄らしいよ。それに東大出ても働いてない期間が長いと大手には無理で小さな企業が役に立つかと思って採用する場合もあるけど、役に立たない場合が多い。 Fランクでも業績上げていけば出世していく。 東大ってだけでは出ただけで役には立たないことを知らないのか。
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    話題性あるよね。東大卒ニートってだけでメディアに出てる人たまにいる。
    普通のニートよりもクセが強い感じ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>5
    東大ニートは本人が劣等感が凄らしいよ。それに東大出ても働いてない期間が長いと大手には無理で小さな企業が役に立つかと思って採用する場合もあるけど、役に立たない場合が多い。
    Fランクでも業績上げていけば出世していく。
    東大ってだけでは出ただけで役には立たないことを知らないのか。

    • 共感6
    82023年5月31日15時33分匿名>>7 東大卒は本人に行く気があれば、どこの塾・予備校でも雇ってもらえますよ
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    東大卒は本人に行く気があれば、どこの塾・予備校でも雇ってもらえますよ

    • 共感0
    92023年5月31日15時44分匿名>>8 でも卒業してどれくらいの期間ニートかとか、働かなかった理由やその間何をしてたかにもよる。 プライドだけ高い使えない東大卒より、社会人経験ありの高卒がいい業界もあるよ
    102023年5月31日18時10分匿名>>8 東大卒マザコン塾アルバイト月収数万の人ユーチューブで見たわ。 母親とお風呂に入ってるって。 東大卒アルバイトよりやっぱり高卒正社員の方がいいのでは。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    でも卒業してどれくらいの期間ニートかとか、働かなかった理由やその間何をしてたかにもよる。

    プライドだけ高い使えない東大卒より、社会人経験ありの高卒がいい業界もあるよ

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>8
    東大卒マザコン塾アルバイト月収数万の人ユーチューブで見たわ。
    母親とお風呂に入ってるって。
    東大卒アルバイトよりやっぱり高卒正社員の方がいいのでは。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    高卒の無職やバイト、専業主婦が1番レベル低いと思う
    高卒でも正社員はまとも

    • 共感1
    132023年6月2日16時04分匿名>>11 専業主婦がレベル低いとは思わない。 バイトでも働いてる人は底辺じゃない。 理由もなく働かず親のスネかじってる人が底辺なんじゃないかな? 何卒でもきちんと働いていれば立派だと思う。 どんな仕事でも。
    1
    [12]
    Ryo*

    優秀な子は、パソコンとやる気とアイデアさえあれば十分な生活が出来る時代♪

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    専業主婦がレベル低いとは思わない。
    バイトでも働いてる人は底辺じゃない。
    理由もなく働かず親のスネかじってる人が底辺なんじゃないかな?
    何卒でもきちんと働いていれば立派だと思う。
    どんな仕事でも。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    ここは高卒と専業ばっかりだから世間とズレてるし当てにならない

    • 共感3
    [15]
    匿名

    基本的には学歴関係なく地道に働いている人がいいよね。
    ただ、ニートでも食べていけるような手段を持っている人ならいいと思う。
    親が資産家とか。投資でやっていけるとか。
    東大出ても無職期間が長いとなると、なぜ?となるし、コミュニケーションに問題があればまともな会社はまず雇わない。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)