• No.3393461
    匿名

    うちは取ってるんですが、新聞代が少し前に値上がりしたばかりなのに来月からまた値上がりします。私は新聞をほとんど読まないけど、ウサギを飼ってるのでオシッコやウンチの処理をするのにケージの下に敷いたり、揚げ物をした後の油を捨てるのに使ってるだけです。勿体ないなーと思いますが夫はたまに新聞を読んでるので断るのを嫌がります。
    皆さんのお家はどうですか?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    とってない家庭やばい

    • 共感0
    22023年5月30日19時19分匿名>>1 取ってない、必要な情報や最新のニュースはリアルタイムでネットで見る事が出来るし、溜まると邪魔だから。
    32023年5月30日19時20分匿名>>1 うちも取ってないけど、何でヤバいの?
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    取ってない、必要な情報や最新のニュースはリアルタイムでネットで見る事が出来るし、溜まると邪魔だから。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    >>1
    うちも取ってないけど、何でヤバいの?

    • 共感5
    52023年5月30日19時44分匿名>>3 取らなくても生活できてるレベルの職業ってこと
    1
    [4]
    匿名

    地方紙?の新聞を家では取っています。
    電子版に一時期変えてたけど、私は読みにくかったので普通の新聞を購読。
    その他の新聞は職場にあるのでそれを見ます。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    取らなくても生活できてるレベルの職業ってこと

    • 共感0
    72023年5月30日21時35分匿名>>5 通勤時間に読む電子版あるし、米主は隅々まで毎日読む暇あるの羨ましい〜
    102023年5月31日7時23分匿名>>5 たかだか数千円の新聞代ごときでドヤるコメ主の生活レベルが分かるよ、笑笑
    2
    [6]
    匿名

    新聞って色んなことが詰まってるからあった方が良いと思うけど大きなニュースはネットの方が早くて金曜にあったことが土曜に出てる訳で新聞見ると思わず日にちを見てしまう。
    そういう面ではネットの方が早いから良いかな。
    無くても生活は出来ると思うよ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    >>5
    通勤時間に読む電子版あるし、米主は隅々まで毎日読む暇あるの羨ましい〜

    • 共感1
    92023年5月30日23時05分匿名>>7 電子版=新聞じゃない? 隅々は読まないでしょ
    1
    [8]
    匿名

    ゴミになるから取ってない。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    電子版=新聞じゃない?
    隅々は読まないでしょ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>5
    たかだか数千円の新聞代ごときでドヤるコメ主の生活レベルが分かるよ、笑笑

    • 共感3
    [11]
    匿名

    今時、新聞とるかとらないかで経済力を判断するなんて…ザ・昭和って感じ🤣

    • 共感2
    [12]
    匿名

    幼稚園や学校で新聞紙持って来てとか、新聞からスクラップの宿題があったりするけど、新聞取ってない家庭も結構あります。
    ネットから探した記事でやって来たり、いる時だけコンビニで買ったりしてるみたいだけど、取ってないからって経済などに興味ないって判断はできないよ

    • 共感0
    142023年5月31日9時42分匿名>>12 経済に興味有無じゃなくて、>>5の人みたいに新聞を取らない人を見下すor新聞代払えないくらい経済離だと勝手に決めつける人がいる事について皆さんコメントしているのかなと。 とっていない人、本当多いですよね。我が家もとらないから子供の学校で必要な時はコンビニで買います。
    1
    [13]
    匿名

    ほとんど紙面は読まないし片付けが面倒でやめた
    印刷前の無地の新聞紙は買ってる

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>12
    経済に興味有無じゃなくて、>>5の人みたいに新聞を取らない人を見下すor新聞代払えないくらい経済離だと勝手に決めつける人がいる事について皆さんコメントしているのかなと。
    とっていない人、本当多いですよね。我が家もとらないから子供の学校で必要な時はコンビニで買います。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)