• No.3393342
    匿名

    実姉が人として、どうかしすぎて理解できません。
    無理に仲良くはしていませんが、何かとトラブルだらけで私を巻き込もうとするし、この先くるであろう親の介護や財産相続で揉めるのは想定内でして本当に憂鬱です・・。

    姉の言動には今までも多々、一般的な考えだと、かなり非常識じゃないかな~?と、さり気なく警告しても本人は、人と比べられて批判されても私は私だから考えを押しつける方が傲慢だと言われまして。

    私は、押しつけたのではなく何かとトラブルだらけの原因は、そのズレた利己的な考えだろうから意識して直した方が良いのではないか、と遠回しに言っただけなんですが、ずっと根にもたれてます。

    どうしたら、平穏な生活をしてくれるのか悩んであいます。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    見たことある話
    前にもスレ立てしました?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    いつもお姉さんトラブルでスレ立てでる人?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    お姉さんからしたら主様が自分の思い通りに事を運ぼうとしてるとなるのでは?
    相続で揉めるの嫌なら権利を主張しないとか、親に遺言書等を正式に残してもらうのはどうでしょうか?
    うちも姉がおります。自分の思い通りになんでも動かしたがります私はそれで構いませんのでなんの問題もありません。
    仲は良いです。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    仲良くないよ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    タイトルと本文の内容があんまり合ってないのが気になった。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    関わりあわなきゃいーやん

    • 共感0
    [7]
    匿名

    家族だから必ずしも仲が良いなんてないんじゃない?家族だからこそ憎しみあう方が多いと思う。
    よく金が絡むと骨肉の争いとか言うしね。
    それに利己的な女は厄介で面倒臭さはハンパないよ
    うちの姉も主の姉と同じアタマだから父が心配して生前財産分与にしたんだけど、物より現金!しかも7割りよこせとか強欲で、かなり揉めたよ。
    とりあえずタヒってくれるのを祈ろう(笑)

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)