• No.33930
    アナスタシア

    すっごいどうでもいい事なんだけど...w

    フルーツケーキ
    (ケーキの上にフルーツたくさん乗っているやつ)って、どうやって食べるのが正解なの?

    元々、フルーツがそんなに好きじゃないからかもしれないけど、ケーキとフルーツを一緒に食べた時の甘いんだか酸っぱいんだか苦いんだか💦
    あれがすっごい苦手で、どう食べれば正解なのかな~?ってw

    じゃぁなんでそんな物食べるんだって?

    旦那の仕事仲間の人から頂いちゃったのよ💦
    めっちゃデカいケーキをね💦

    最終的にはフルーツとケーキを別々にして食べたわよw
    ε=(~Д~;)

    皆さんは、フルーツケーキはどうやって食べてますか?
    σ( ̄^ ̄)?

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    カエデ

    なんの答えにもならないけど…。
    言わせて!

    分かるーーーーーーっ(ハゲドウ

    私はいちごショートのいちごですら要らないと思う派。
    果物は好き。
    でもケーキの中にフルーツ入れるなら、ドライフルーツか加工(キャラメリゼしたリンゴとかみたいに)したものにしてほしい。
    生フルーツは酸味も強いから(それがそのまま食べるなら美味しいのだけど)、生クリームやらカスタードやらと合わないの。

    だから私も食べ方が分かりません。
    関係ないけどいちご大福も同様。

    • 共感2
    22018年12月27日14時58分アナスタシア>>1 カエデさん、私も同じくイチゴショートのイチゴ要らない派ですw(○>Å<)ノハィッ アップルパイは好きなんですよw けどね、生クリームのケーキに生のフルーツ(今回は、葡萄・グレープフルーツ・イチゴ・ラズベリー..とにかく酸っぱい系のフルーツ多数w) 乗ってて、まぁインスタ映えとかあるからね〜と思いながら食べてみたら、酸っぱいわ苦いわ💦 甘味と酸味の組み合わせ、止めて~!! ってなるので、自分で買う事はないのですが、今回は貰った物だから...💦w イチゴ大福もこの前初めて食べて、『.....多分、二度と食べないな』と思いましたw
    1
    [2]
    アナスタシア

    >>1
    カエデさん、私も同じくイチゴショートのイチゴ要らない派ですw(○>Å<)ノハィッ

    アップルパイは好きなんですよw

    けどね、生クリームのケーキに生のフルーツ(今回は、葡萄・グレープフルーツ・イチゴ・ラズベリー..とにかく酸っぱい系のフルーツ多数w)
    乗ってて、まぁインスタ映えとかあるからね〜と思いながら食べてみたら、酸っぱいわ苦いわ💦

    甘味と酸味の組み合わせ、止めて~!!
    ってなるので、自分で買う事はないのですが、今回は貰った物だから...💦w

    イチゴ大福もこの前初めて食べて、『.....多分、二度と食べないな』と思いましたw

    • 共感1
    42018年12月27日15時16分カエデ>>2 うわっ(笑) 私自身のコメントかと目を疑うくらい同じ気持ち♡ 私もアップルパイは好き。 かなり好き。 ホント生フルーツは要らないですよね! ましてグレープフルーツ!寒くなりそうなくらい酸っぱい。 確かにおまけに苦いwww 見た目はホント色とりどりできれいだけど、見た目なんて 生クリームとカスタードとスポンジだけの薄らぼやけた、 白とクリーム色って感じで良いんです… チョコレートにオレンジの組み合わせは好きだけど、やっぱり オレンジもピール(?砂糖漬け)みたいなやつですもんね。
    1
    [3]
    匿名

    正解はわからないけど一緒に食べます。甘さと酸味を一緒にって感じ。
    フルーツだけで食べる時もあるけど甘いのばかりだと飽きてくるから箸休めじゃないけど、フルーツの酸味でリフレッシュみたいな感じで食べます。

    • 共感4
    82018年12月27日21時58分アナスタシア>>3 なるほど〜((๑`σェ´)フムフム 箸休め的ですね~ しかし、フルーツの酸味でリフレッシュできない私w 逆にテンション下がるんですw 甘い物だけでも平気だからなんですかね~💦
    1
    [4]
    カエデ

    >>2
    うわっ(笑)
    私自身のコメントかと目を疑うくらい同じ気持ち♡
    私もアップルパイは好き。
    かなり好き。
    ホント生フルーツは要らないですよね!
    ましてグレープフルーツ!寒くなりそうなくらい酸っぱい。
    確かにおまけに苦いwww
    見た目はホント色とりどりできれいだけど、見た目なんて
    生クリームとカスタードとスポンジだけの薄らぼやけた、
    白とクリーム色って感じで良いんです…
    チョコレートにオレンジの組み合わせは好きだけど、やっぱり
    オレンジもピール(?砂糖漬け)みたいなやつですもんね。

    • 共感1
    [5]
    キンバリー

    めっちゃ気持ちわかるwww
    ケーキ好きだけどイチゴショートまで!
    フルーツどっさりケーキ嫌ーい!
    だから私も食べないといけない時はフルーツはフルーツで食べてスポンジやタルトの部分は別々に食べるよ!

    • 共感1
    92018年12月27日22時01分アナスタシア>>5 ケーキ自体は美味しかったんですよw ただフルーツ(しかも酸っぱい系、苦い系のw)と一緒に食べたら... もうテンションだだ下がりw ↯↯👎↷↷ インスタ映えとかわかるけど、フルーツどっさりケーキは自分でお金払ってまでして食べたくないと心から思いますたw
    1
    [6]
    アキ改めはる

    私がかわりに食べたいヾ(^v^)k
    と答えにならないことを言ってしまった。

    • 共感2
    102018年12月27日22時03分アナスタシア>>6 代わりに食べて欲しかったですwww 3歳の娘と頑張って食べてしまいましたが...w 甘い物好きの旦那でさえ、『俺、もう要らんわ~💦』って言うくらいフルーツどっさりでしたw
    1
    [7]
    りゅりゅ

    多分、縦にフォークで切ってケーキもフルーツも一緒に食べるのが正解だと思う。

    でも私も別々に食べる(笑)
    主さんと全く一緒でフルーツに熱が通してあったりジャムみたいになってるのは好き!

    ケーキはまだ別々に食べられるけどクレープがキツい( ̄▽ ̄;)

    • 共感1
    112018年12月27日22時07分アナスタシア>>7 クレープにフルーツ.....💦 考えただけで、口の中酸っぱい💦💦w 自分達で買ったガトーショコラのスポンジの中にラズベリー入ってたんですが、それだけでテンションだだ下がりだったのに、さらにフルーツどっさりでっかいケーキきたもんだからw とりあえずフルーツと一緒に食べたら、案の定テンションだだ下がりでしたw その後フルーツと別々に食べましたw
    1
    [8]
    アナスタシア

    >>3
    なるほど〜((๑`σェ´)フムフム
    箸休め的ですね~

    しかし、フルーツの酸味でリフレッシュできない私w
    逆にテンション下がるんですw
    甘い物だけでも平気だからなんですかね~💦

    • 共感0
    [9]
    アナスタシア

    >>5
    ケーキ自体は美味しかったんですよw

    ただフルーツ(しかも酸っぱい系、苦い系のw)と一緒に食べたら...
    もうテンションだだ下がりw
    ↯↯👎↷↷

    インスタ映えとかわかるけど、フルーツどっさりケーキは自分でお金払ってまでして食べたくないと心から思いますたw

    • 共感0
    [10]
    アナスタシア

    >>6
    代わりに食べて欲しかったですwww
    3歳の娘と頑張って食べてしまいましたが...w

    甘い物好きの旦那でさえ、『俺、もう要らんわ~💦』って言うくらいフルーツどっさりでしたw

    • 共感1
    [11]
    アナスタシア

    >>7
    クレープにフルーツ.....💦
    考えただけで、口の中酸っぱい💦💦w

    自分達で買ったガトーショコラのスポンジの中にラズベリー入ってたんですが、それだけでテンションだだ下がりだったのに、さらにフルーツどっさりでっかいケーキきたもんだからw

    とりあえずフルーツと一緒に食べたら、案の定テンションだだ下がりでしたw

    その後フルーツと別々に食べましたw

    • 共感0
    [12]
    アオイ

    チョコ系の味とは合わないなーって思う。
    生クリームと酸味のあるフルーツの組み合わせは好きだから一緒に食べる。
    でもメロンとかまんごーとかは正直微妙かな。。
    その場合フルーツだけ食べる。
    やっぱりアップルパイは美味い…シナモンはなくていい。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)