• No.3392385
    匿名

    43歳主婦、子供無し鬱歴15年現在転職活動中の私。
    13年くらい前、職場で知り合った同僚がいます。
    お互いにパートナーがいながらも仲良くて、会社では「早くお前ら結婚しろ」とか言われるくらいでした。
    途中お互いフリーになったりもしたけど、私には恋愛感情が無く、彼とはずっと飲み友達でいたいなぁって気持ちでいました。
     
    そうこうしてるうちにお互い転職し、私は別の人と結婚し、彼はまだ独身です。
    今は夫とも顔見知りで、GWに3人で旅行に行くくらい仲が良くて、夫も、私と彼がどうにかなるとは微塵も感じてない様子です。
     
    ところが、私の気持ちに変化が出てきて、彼に彼女が出来たらイヤだなとか、彼ともっと仲良くなりたいとか思うようになってきました。
    もっと仲良く、って、キスしたいとかそういうことではないですが。。。

    勿論夫のことはレスだけど好きだし、離婚してその彼とどうこうなんて考えてません。
    でも、彼と仲良くなりたいって気持ちは浮気の始まりなのでしょうか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    そんなの人に聞いて決める事じゃないよね?
    不倫して深い関係になっても、私たちは純愛だ!と言い張る人がいる様に、人それぞれ価値観は違うから。あなた自身が浮気だと思うなら距離を置く、絶対一線を超えないと自信があるなら友達として仲良くすればいい。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    今の暮らしに不満があるとか?
    それか暇とか…。
    まずは体調整えて転職活動に専念されたらどうですか?
    やるべきことはなんなのか考えてみたら、そんな余計なこと考えずに済みます。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私は貴女と真逆の立場(男性と中学生からの同級生、周りには、こんな合う人いないから早く結婚しなさいとか、前世は絶対夫婦だったとか言われるくらい仲は良かったのですが、私は男として見ていませんでした。)から言わせて貰えば、男性は貴女に対して女性としての好意は無いと思います。好きな気持ちがあるなら、その相手の旦那さんと仲良くしたり、夫婦でいる場面に一緒にいる事は出来ません。嫉妬や様々な感情で苦しくて無理でしょう。友達としての気持ち意外に何も無いと、普通に家族ぐるみでの付き合いはありますが。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    異性のかつての同僚が結婚したのに、独身の身で旅行について来るのってちょっと気持ち悪いですね。いくら仲良しで夫婦どちらとも顔見知りだとしても。同僚だったころは日付をまたいで宿泊したりすることもなかったはずですよね??
    夫は家族感覚でしょうが、同じ宿に寝泊りする異性がいたら、そりゃ意識しますよ。
    環境さえ整えば、間違いを犯してしまいそうな危うさを感じてしまうなぁ。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    あなたがレスで男性と愛し合う事を求めている願望があるから、彼を意識してしまうのでは?旦那さんとレスになってる女性がどうって事のない禿げデブオヤジに恋して盲目的に不倫に突っ走るのと同じで、相手が好きと言うよりは貴女の前に現れる男性なら好意を持ってしまうと思います。
    根本的な問題、旦那さんとのレスを解決する方が先だと思うのですが。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    夫婦の旅行についてくる独身男、かなり気持ち悪いです。結構な歳なのに友達とか居ないのかなと思います。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    ここでスレあげてるのは自分が揺らいでるからでしょう。自分自身がしっかりしていて、配偶者を裏切る様な事はせず、あくまでも友達としての関係しか望まないし絶対にそれを崩す事はしないと言う強い意志があれば悩む必要なんてないよね。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    相手男性は貴女を友達としか見ていない、その他大勢の知り合いの中の一人としか見ていないから普通に旦那さんとも仲良くしてるのでは?
    普通は好きな人が旦那さんと一緒にいる所は見たくないし、旅行なんか絶対来ないよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    浮気じゃ無いよ、ただのあなたの片思い。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    みなさん、手厳しいコメントありがとうございます。
    自分としては、ただただフワフワ気持ちが浮ついてるだけかな?とか、夫を放置してその先どうこうとか、自分でもよくわからない感情だなと思って質問しました。
    冷静に考えれば、夫婦の旅行についてくる元同僚・・・何故!?って感じですね!
    今まで通り夫を大事にしようと思います

    • 共感1
    122023年5月30日16時32分匿名>>10 旦那さんが昔から付き合いの長い女友達に気持ちだけでも傾いていたらあなたはどう思いますか?平気な人もいるし、思うだけでも嫌って人もいますよね。自分がされて嫌な事はしない、それが軸にあればフワフワした気持ちも落ち着くと思いますよ。
    1
    [11]
    匿名

    失礼だけど…13年もの間、何も無かった訳でしょう?向こうが何度かアプローチするならまだしも…私も高校時代からの悪友みたいな男友達いますが、共通の友人を介して気持ちを伝えられた事があります。だけど私はどうしても男として見る事が出来なかったので、地球が滅亡しても男女関係になるのは無理でしたね。お互い家庭を持ち家族ぐるみでキャンプやバーベキューをしますが、今だに男として見れません。もう23年経過の悪友です。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    旦那さんが昔から付き合いの長い女友達に気持ちだけでも傾いていたらあなたはどう思いますか?平気な人もいるし、思うだけでも嫌って人もいますよね。自分がされて嫌な事はしない、それが軸にあればフワフワした気持ちも落ち着くと思いますよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    女として扱われたい欲求が大きくなってきてるのかもしれないね

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)