• No.3392380
    匿名

    少子化とは言うけど、躾できないなら何人も産まないでほしい。

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    しつけしないなら動物と同じだよね

    • 共感6
    [2]
    匿名

    そういう家庭の親は、子供に注意すると『子供は日本の宝なんだから、地域で育てないと』みたいな考えだったりする。

    のびのび育てるのと、やりたい放題が違うって理解してなさそう

    • 共感6
    [3]
    おい

    そんなこと言ってる余裕がないのが少子化問題だよ

    • 共感2
    82023年5月30日11時20分匿名>>3 躾の出来てない人や、犯罪予備軍みたいのが増えるなら、少子化で途絶えてもいいと思う
    1
    [4]
    匿名

    昔は、基本的な生きる知恵は家庭で教えるものだったけど、教育に差がありすぎるから、生き方を教えるのも義務教育にしていかないとならないのかもね。

    • 共感4
    52023年5月30日6時44分匿名>>4 本当ね、だから教師の負担が増えて病むんだよ。家庭内で基本的な事くらい教えて躾しないと。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    本当ね、だから教師の負担が増えて病むんだよ。家庭内で基本的な事くらい教えて躾しないと。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    小学校低学年で既にベースは出来上がってると思うので、好き勝手に迷惑も考えられず生きてる躾されてない子はそのまま大人になる。
    子供は成長するって言うけどウソ。
    親の躾次第。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    このまま行っても、モンスターチルドレンばかり増えても日本は終わる。
    結局終わるんじゃん。

    • 共感2
    112023年5月30日18時24分井村>>7 中国やアメリカの方が先に終わる というかもうすでに中国やアメリカは手遅れ ニュース見ろニュース
    1
    [8]
    匿名

    >>3
    躾の出来てない人や、犯罪予備軍みたいのが増えるなら、少子化で途絶えてもいいと思う

    • 共感4
    102023年5月30日18時21分おい>>8 少子化問題が起因して世界的に経済が混乱して世界中どこにいても金をどんだけもってても命の保証がない状況にもなり得るし、あなたの生命事態が脅かされてもいいってこと? 少子化問題なんて限定した地域の問題でもなければ20年30年のスパンの話じゃないよ。 少子化対策まったくやらないなら2,3年後に影響が出てくるしどこにいてもその影響から逃れられないよ
    1
    [9]
    匿名

    躾してる、出来てる って誰がどこで判断すんの

    • 共感0
    122023年5月31日11時58分匿名>>9 見てたら分かるよね?
    1
    [10]
    おい

    >>8
    少子化問題が起因して世界的に経済が混乱して世界中どこにいても金をどんだけもってても命の保証がない状況にもなり得るし、あなたの生命事態が脅かされてもいいってこと?

    少子化問題なんて限定した地域の問題でもなければ20年30年のスパンの話じゃないよ。
    少子化対策まったくやらないなら2,3年後に影響が出てくるしどこにいてもその影響から逃れられないよ

    • 共感0
    132023年5月31日12時05分匿名>>10 環境破壊が進んでるんだから、人口減るのは自然の摂理。 生きられない環境にやるから、減ってるんだよ。 人が減れば医者も減り、少子化で学校も減り、環境破壊で食物も動物もへり、温暖化で人間が生活する環境ではなくなってくるから、このまま途絶えるのが安心。
    1
    [11]
    井村

    >>7
    中国やアメリカの方が先に終わる
    というかもうすでに中国やアメリカは手遅れ
    ニュース見ろニュース

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    見てたら分かるよね?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>10
    環境破壊が進んでるんだから、人口減るのは自然の摂理。

    生きられない環境にやるから、減ってるんだよ。

    人が減れば医者も減り、少子化で学校も減り、環境破壊で食物も動物もへり、温暖化で人間が生活する環境ではなくなってくるから、このまま途絶えるのが安心。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    まさに同感。

    挨拶や善悪の判断基準を教える事は最低限の躾なのに出来ない親や子がわりと多い。

    さらに、今やソレは「自分を大切にする」ルールのひとつとして肯定されて、「無理に変わらなくてもいい、自分らしく生きるのが大切」とか都合よく解釈して人の迷惑や悪いことでも気にしないし、見かねて注意したらパワハラだのモラハラだの被害者ヅラする人が増えた気がする。

    こんなのが増えたら、そりゃ犯罪率もあがるよねw

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)