• No.3390998
    匿名

    義理家の不可解な言動を書くスレ

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    遊びに行くキツいから熱い日に来るな寒い日に来るなって言うから旦那だけで家に帰したらそれはそれで文句

    • 共感1
    [2]
    匿名

    旦那の実家…お金がなくて、我が家に車検代すら無心するくせに、旦那の妹が結婚してマンションを購入する時に「頭金くらい出すぞ」と言ったらしい。義理妹の旦那さんが断るのを知っていてわざわざ見栄を張る、恥ずかしい人達。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    妊娠中、よその男の子供に決まってると義父が言ってた。
    そんなこと言いふらしたら変な目で周りから見られるの分からないのかな?
    もちろん浮気なんかしてないから私は堂々としてたし生まれたら夫にそっくりだったから笑ったわ。

    • 共感2
    52023年5月28日11時44分匿名>>3 私もまっっったく同じでした!浮気なんてとんでもないのに、本当に〇〇の子か?等と酷い事を言われて…頭に来たので産まれたら絶対DNA鑑定して謝罪させてやる!!と思いましたが…産まれた瞬間から旦那にそっくりな息子。看護師さんからも病院に来てくれた友達にも「旦那さんそっくり!」とか「旦那さんのミニチュア🤣」と爆笑されるくらい同じ顔。会いに来た義父はデレデレでしたが、私は(抱っこより先に謝れよ!)と内心煮えくり返ってました。
    122023年5月28日15時38分匿名>>3 そんな事を言うなんて、ありえない! 旦那さんや、姑さんは怒らなかったの?
    2
    [4]
    匿名

    旦那の実家に遊びに行くと、朝は食パン、昼はそうめんが連日出て来ます。
    旦那の妹夫婦が遊びに行くと、すき焼き、寿司、お刺身が並んだ写真が送られて来ます。
    差、ありすぎだよね?笑笑

    • 共感8
    [5]
    匿名

    >>3
    私もまっっったく同じでした!浮気なんてとんでもないのに、本当に〇〇の子か?等と酷い事を言われて…頭に来たので産まれたら絶対DNA鑑定して謝罪させてやる!!と思いましたが…産まれた瞬間から旦那にそっくりな息子。看護師さんからも病院に来てくれた友達にも「旦那さんそっくり!」とか「旦那さんのミニチュア🤣」と爆笑されるくらい同じ顔。会いに来た義父はデレデレでしたが、私は(抱っこより先に謝れよ!)と内心煮えくり返ってました。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    里帰り中に連日孫の顔を見にくる義母。
    私も身体休めないし実母もおもてなししなきゃだし。自分が孫に会いたい気持ち最優先で相手のことを考えることができない人。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    ほかの親戚が娘を甘やかしてるだの間違ってるだの言ってるけど、同じようなことを自分もやってる義母

    • 共感2
    [8]
    匿名

    歯の定期検診に行くだけで、また虫歯か?弱い子供だな!と言ってくる
    意味がわからない
    虫歯には一度もなったこともないのに

    • 共感5
    [9]
    匿名

    金困っている?親戚に金を返さなくていいよと言ってあげたのに、何に使ったか領収書出せとか金返せとか言って裁判沙汰。
    金はどんな相手でも貸してはいけませんよ?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    お金ないくせに、毎日ゴルフ、後先考えず車を買い替え、旅行。介護が必要になっても一切助けないから💢

    • 共感2
    [11]
    匿名

    アポなし訪問してきて
    応対したら嫌な顔して「いたの〜。」
    いなければ、旦那に「行ったのにいない。」と文句
    居留守仕えば、しつこくドアを叩いて大声で名前を叫ぶ。
    何しでも気に入らないなら、来るなよ。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>3
    そんな事を言うなんて、ありえない!
    旦那さんや、姑さんは怒らなかったの?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    同居の姑
    姑以外コロナになって、全員分の家事を約2週間してくれたのは有り難かった
    有り難かったけど、私が外に出れるようになったら
    「家事全部1人でやって大変だった。特に毎食のご飯作りが酷かった」ということを言っていて、さらに「だからこれからはママがやってね。わたしはもうご飯作らない」と…
    毎日の食事作りや家事を1人でやるのが大変だと分かったなら、分担するとか私の負担が少なくなるように考えるとか、少なくとも私だけにやらせるような言い方はしないものでは?とモヤモヤした

    • 共感2
    [14]
    匿名

    離婚と再婚ばかりの義家族。
    新しい再婚相手を暖かく迎えてすぐ馴染むが、離婚することになると悪口を言いまくる。
    血の繋がりのある人たちのことは絶対悪く言わないので、私の悪口は絶対言われてる。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    義父母は自分の息子(旦那の事)を真面目に''神童''だと思い込んでいます。何かの病でしょうか?

    • 共感6
    [16]
    匿名

    実子贔屓がすごいよね。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    同居の義妹の子がうちの子と遊びたがってるからと、こちらは何時に行きますって言ってるのに、先に〇〇ちゃんだけ迎えに行くわねとこちらの都合無視して勝手に迎えにきた。
    遊びたいってうるさくて…ごめんねぇ。って、その日は行く予定だったものの結局やること終わらないままゲーム三昧。数時間くらい我慢させろよ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    義実家にいる義父の内縁の妻で、私に取っても子供とっても赤の他人で義母でもおばあちゃんでもない、そんな内縁の妻との付き合い方を教えてほしい。

    • 共感1
    192023年5月29日13時31分匿名>>18 うちは逆で義母の彼氏。籍入れたのかもしれないけど赤の他人なのは変わらないし。 ジージって呼ばせようとしてくる義母にも腹が立ちます。だって他人のおじさんなんだもの。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    うちは逆で義母の彼氏。籍入れたのかもしれないけど赤の他人なのは変わらないし。
    ジージって呼ばせようとしてくる義母にも腹が立ちます。だって他人のおじさんなんだもの。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    義姉が10年前の服をうちの子にお下がりで持ってきた
    義母は「子供の物はすぐ使わなくなるんだから、回していけばいい」
    私がおもちゃのお下がりを持って行ったら、「捨てるから」

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)