• No.3387403
    匿名

    エルメス詣に疲れ果てた方いますか?
    いくら投資して、どれくらいの期間詣て、本命をゲット出来ましたか?

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    私は詣た事ないけど、ママ友の中には毎月結構使ってる人がいます。買い物やランチの度に「ちょっと寄って行きたい!」と言うので付き合うけど、ちょこちょこピアスやスカーフ買ってます、私は勧められても好きじゃないから絶対買わないけど(^_^;)

    • 共感1
    [2]
    Ryo*

    毎月小物やいらない色・種類のバッグを買って、2年でバーキン、3年でケリーです♪
    いらないバッグは未使用のまま転売しても、10万はプラスになるので、損はでません😊🍀

    • 共感0
    32023年5月24日9時57分匿名>>2 損するかどうかより、欲しい物を買うためにいらない物を何十万と買って現金化するような顧客に売るシステムがアホらしいんだよね
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    損するかどうかより、欲しい物を買うためにいらない物を何十万と買って現金化するような顧客に売るシステムがアホらしいんだよね

    • 共感4
    42023年5月24日10時15分匿名>>3 そうそう、私も同じ事思ってました。バッグ自体転売して利益が出ても、そこに辿り着くまで不要な物を買わされて、一体いくら散財したのか考えるとトータルではマイナスですよね…
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    そうそう、私も同じ事思ってました。バッグ自体転売して利益が出ても、そこに辿り着くまで不要な物を買わされて、一体いくら散財したのか考えるとトータルではマイナスですよね…

    • 共感3
    [5]
    匿名

    詣でたことは無いです。祖母の代から顧客登録しているので外商経由で希望のバッグは手に入ります。よく、品薄で希少な為外商経由でも入手困難とか言う人がいますが、嘘ですね。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    義理姉が一時期どハマりしてたなぁ。寝ても覚めてもエルメス、二年半通い詰めた頃借金が発覚して義理姉実家が全額支払い精算。それからはやめたけど、多分500万は使っていたと思う。それでも本命は出して貰えなかったからもっと買わないとダメって事???

    • 共感0
    132023年5月25日10時42分匿名>>6 2千万円くらい注ぎ込まないと欲しいものに行きつかないらしいよ。 いつも思うんだけど、詣でている方々の資産ってどのくらいなんだろう? 10億円以下ではないと思うわ。
    1
    [7]
    匿名

    詣とエルパトって違うの?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    破産した人もいるらしいよ…怖いね😰

    • 共感0
    [9]
    匿名

    庶民が無理して踏み込むから、変なバランスになってしまった。昔は普通に買えたし、オーダーしてもきちんと数ヶ月後には届いていました。今は担当の人にゴマを擦り、言いなりになって出された物を欲しくもないのに買い、お店が一番捌きたいアパレルを押し付けられ、メルカリで半額以下で転売。希少希少と言いながら、ネットや買取屋では山ほどある新品エルメス。ハイブランドとは思えない商売のやり方&見栄っ張りな客。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    小物一つでも6万位はする。小物一つや二つでは相手にされないから頑張ってアパレルや要らないバッグを買うと30〜50近くはかかる。それを毎月毎月…信じられないくらいバカバカしい。
    あ、私ではなくエルメスに夢中になってる知人の話ね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    要は店員に顔覚えてもらえばいいんでしょ?
    イケメンなら数回でいけるかな?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    この話題見るたびに馬鹿らしいなって思う

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>6
    2千万円くらい注ぎ込まないと欲しいものに行きつかないらしいよ。

    いつも思うんだけど、詣でている方々の資産ってどのくらいなんだろう?
    10億円以下ではないと思うわ。

    • 共感2
    142023年5月25日12時23分匿名>>13 えー‼️‼️!(◎_◎;)二千万???? 私、田舎暮らしだけどちょっと足せば家を買えます…
    152023年5月25日12時26分匿名>>13 ホントね、私もこの話題のスレを見ると、詣る人の資産とかスペックってどのくらいなんだろ?って思う。 エルメスの価格を考えたら、一般人がバッグを買うなんて、正攻法でも詣ても絶対無理な話だと思うけどね。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    えー‼️‼️!(◎_◎;)二千万????
    私、田舎暮らしだけどちょっと足せば家を買えます…

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    ホントね、私もこの話題のスレを見ると、詣る人の資産とかスペックってどのくらいなんだろ?って思う。
    エルメスの価格を考えたら、一般人がバッグを買うなんて、正攻法でも詣ても絶対無理な話だと思うけどね。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    近所にあるリサイクルブティックに、新品エルメスがバーっと並んでいますよ。おじさんに聞いたら、まだまだ倉庫に在庫があるそうで…何故品薄とか入手困難って騒いでるのか不思議。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    友達とエルメスへ。お店の人が奥に引っ込んで「〇〇様!つい先ほど奇跡的に入荷したコート…私もまさかここに入って来るとは思って居なかったのでビックリしてしまって…こんなに珍しい入荷滅多にない事で御座います、これはもう運命としか…」ここまで聞いて笑いを堪えきれず、あまりのわざとらしいトークに寒過ぎて鳥肌が立ち、店を出た私。後から現れた友達の手にはオレンジボックス、財布にはクレカの控150万也。

    • 共感1
    182023年5月25日16時51分匿名>>17 ウケる🤣このパターン多いみたいだよねー、これだけ笑い話のネタになってるのに、まだこんな営業トークに舞い上がってしまって''私って特別なんだ…''って勘違いしちゃう人いるんだね。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    ウケる🤣このパターン多いみたいだよねー、これだけ笑い話のネタになってるのに、まだこんな営業トークに舞い上がってしまって''私って特別なんだ…''って勘違いしちゃう人いるんだね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    メルカリ見てると「担当から特別にと言って出されました…」「担当から、希少ですと言われた」とか書いてるけど、そんなに希少なのに何故同じくらいの時期に同じ物がズラーッと出品されてるの?って思う。要はカモネギが、上手く持ち上げられて買わされただけって事なのにね。

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)