• No.3385091
    匿名

    私は以前から両手首に痛みがあり2年前にドケルバン病と診断され痛み止めのステロイド注射を2度しており、今回3回目の痛み止め注射をしました。

    医者からは、次回は手術になります、手首を使うマッサージは厳禁です、と注意されました。

    そもそも、ドケルバン病になった原因は「毎日10分以上も肩や腰をマッサージ」をしていたのが濃厚だと言われ、旦那に伝え整体院に行ってほしいと言うと金がかかるから行かない、だいたい手首が痛いのは毎日ケイタイでゲームしてるから、それに運動不足だろうと決めつけ、大丈夫かの一言もなく、ムスッとしていました。

    伝えた以降も、頻繁に「マッサージがないから肩や腰が痛てぇ、こっちは毎日長時間座ったり立ったりして仕事してんのに!」と言います。

    別れる選択も考えてはいますが、手の状態や収入、年齢、物価などを考えると出ていくのは厳しくて。

    でも、もう今回のことで最後の糸が切れました。
    こういう人は話し合いをしても変わらないですよね?

    • 共感7
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    キラ

    もうちょっと話し合ってみたら?
    毎日長時間座ったり立ったりして仕事する程の収入があるんだったらマッサージチェア買うとかさ
    買えないのなら甲斐性がない奴が悪いんだろ
    主がそれでも一緒にいないと食っていけないのなら、肘を使ってマッサージするとか
    でもゲームみたいな金にならないことはヤメたほうがいいよ
    お大事にね

    • 共感0
    142023年5月23日14時21分匿名>>1 話し合っても変わらないから相談しているのに、話し合ったら?って無意味なアドバイスする人いるよねぇ。
    1
    [2]
    匿名

    手首の治療費と旦那さんかマッサージに通ったりマッサージのグッズを買う金額を比較したらそんなに変わらなかったりして。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    別れて出ていっても収入が少なければそれなりの国の援助は受けられますよね。
    話し合いしてみてはどうでしょうか。
    それでもダメなら最終的に離婚の方向で。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私もドケルバンが重症化して手術したから、どれだけの激痛か経験してるだけに、主の気持ちがわかる。
    ペットボトルのフタすら開けられないレベルの痛みで日常生活に支障がでて旦那も見てるだろうにマッサージを要求して、尚且つゲームだ運動不足だの勝手な決めつけで責める神経が異常だわ。

    • 共感11
    [5]
    匿名

    残念ながら、そういう決めつける人は、自分は正しい、間違ってないという固定観念でガチガチだから主が何を言っても、言い訳や屁理屈としか受け止めず平気で傷つける言動をしますし、悪いとも思わないから反省なんてする訳ないんですよ。
    きっと今まで何度も話をしたけど何も変わらなかったから最後の糸が切れたのでしょうし、手だけではなくメンタルまで壊れないうちに、まずは家庭内別居をしてみては?

    • 共感9
    [6]
    匿名

    母が同じ症状で手術しましたが、完全には治らず再発こそしていませんが、後遺症で傷痕が引きつったりビリッとした痛みが残り手を使う仕事が辛いと、よく言ってます。
    主様の旦那様と同じで、痛みに耐えながら家事や仕事をしている母をみても父は非協力で自分の方が長い時間働いて体なんかアチコチ痛い、自分の方が大変なんだと愚痴り怒ります。
    母は諦めていますが、主様は、良い方向に変わるといいですね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    自分が中心で相手の事を分かろうとしない。ネットで調べたりして痛みの度合いやどこに気をつけたらいいかなど分かるのにそれすら拒否する人っていますよね。
    そう言う人ってずっと変わらないです。自分が一番可愛いんです。
    なんで奥さんが毎日10分以上もマッサージしてあげなきゃならないのか?じゃあ奥さんが肩凝ったらマッサージしてくれるのか?してくれませんよね。
    よそのご主人捕まえて言う事では無いかも知れませんが本当に最悪な人。
    歳をとった時のことを考えてみてください。ずっとそんな生活続けられますか?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    主が養われているなら仕方ないんじゃない?
    旦那を責めるより1人でも生活できるような仕事を探して自立したらいいのに。
    なんか主の方に問題があるようにしか思えないけど。

    • 共感0
    92023年5月21日19時13分匿名>>8 こんなこと、よく書けるね! 問題なのは、あきらかに旦那でしょ
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    こんなこと、よく書けるね!
    問題なのは、あきらかに旦那でしょ

    • 共感6
    152023年5月23日14時22分匿名>>9 主に問題があるとは言わないけど、養ってもらっている以上、我慢するしかないという状況なら致し方ないのでは?と私も思いました。嫌なら自立するしかないですものね。
    1
    [10]
    匿名

    足で踏んでマッサージしたらいんじゃね???

    • 共感1
    112023年5月22日20時33分匿名>>10 ごめん。笑いすぎて肋骨がおかしくなった。 そうね、足でっていいと思う。
    132023年5月23日13時51分匿名>>10 確かに手は使わないけど、足げにされたと新たな火種になるのは間違いない
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    ごめん。笑いすぎて肋骨がおかしくなった。
    そうね、足でっていいと思う。

    • 共感0
    122023年5月22日20時57分匿名>>11 ね、いいよね? 色々考えたのですが、すごく効きそうなタイ式マッサージにしますねぇって足で踏む 手首使わない
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ね、いいよね?
    色々考えたのですが、すごく効きそうなタイ式マッサージにしますねぇって足で踏む
    手首使わない

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>10
    確かに手は使わないけど、足げにされたと新たな火種になるのは間違いない

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>1
    話し合っても変わらないから相談しているのに、話し合ったら?って無意味なアドバイスする人いるよねぇ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>9
    主に問題があるとは言わないけど、養ってもらっている以上、我慢するしかないという状況なら致し方ないのでは?と私も思いました。嫌なら自立するしかないですものね。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)