• No.3382651
    匿名

    何歳くらいから人前で泣くの恥ずかしいと感じた?
    私は4.5歳くらい。泣いちゃう時もあったけど人目を気にしてすぐ泣き止もうとしてた。
    幼稚園や小学校で同級生に泣き顔見られるのも絶対嫌だったから絶対泣かなかった。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    これって家庭環境にもよるかも
    姉にボコられて育ったから逃げる道が泣くしかなくて泣くことによって親にSOSだしてたから
    3年生くらいまではよく泣いてた
    毎日ボコられてたから泣くのがくせになってたというか当たり前になっちゃってた

    • 共感0
    22023年5月18日13時00分匿名>>1 ほんとそう思う 上の子は我慢強い 下の子は甘えん坊 主は長子じゃないかな
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ほんとそう思う
    上の子は我慢強い
    下の子は甘えん坊
    主は長子じゃないかな

    • 共感0
    32023年5月18日13時39分匿名>>2 主は末っ子です
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    主は末っ子です

    • 共感0
    [4]
    匿名

    幼稚園くらいから泣くところを人に見られるのは恥ずかしいと感じていた。
    ぐっと我慢して意地でも泣かない子供がそのまま大人になった。
    嬉し泣きも感動泣きも人に見られるのは恥ずかしい。
    でも他の人が人前で泣いても恥とは思わないから我ながらなんか不思議。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)