• No.3381468
    匿名

    病院の待合とかでずっと喋ってる小さい子がいる事ないですか?
    つたない言葉で一生懸命喋るのは可愛いのかもしれませんが、うちは2人の子供がようやく手がかからないくらいに大きくなったので見てたら「うわーめんどくさッ」って思っちゃう。
    可愛い時期だけど大変さも伴うからもう戻りたいとは思わない。
    私だったら子供が大きめの声で喋ってたら、もう少し小さい声でお話するように促したり、自分は小さめの声で話すと自然とその場に適した態度になってくると思うんです。
    たまに母親も大きい声で応答したり面白いこと言わせようと煽るような声かけする人見かけます。まるで周りの人に可愛いって思わせたいように見えるのは気のせいでしょうか。
    そーゆう子供にかぎってアホな質問ばかりするし可愛くないんだよねー。
    冷ややかにスルーしますけど。笑

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    賑やかな子を注意しない親批判ってことでいい?
    会話を文字起こししたようなダラダラ文w

    • 共感10
    42023年5月17日7時48分匿名>>1 はい。 会話を文字に起こしたダラダラ文書いてます。 この暇つぶしサイトに適していると思います あ、アホな質問ばかりする賑やかな子を注意しない親御さんでよろしいでしょうか?(^ω^)
    1
    [2]
    匿名

    泣き叫んでるならまだしも
    それくらい許したりや

    • 共感10
    52023年5月17日7時49分匿名>>2 ほな、許したる(^^)
    1
    [3]
    匿名

    そーゆーもアホみたい

    • 共感6
    62023年5月17日7時52分匿名>>3 そーゆーもアホみたいとわざわざコメントするあなたも同類〜
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    はい。
    会話を文字に起こしたダラダラ文書いてます。
    この暇つぶしサイトに適していると思います
    あ、アホな質問ばかりする賑やかな子を注意しない親御さんでよろしいでしょうか?(^ω^)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>2
    ほな、許したる(^^)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    そーゆーもアホみたいとわざわざコメントするあなたも同類〜

    • 共感0
    [7]
    匿名

    小さい子供がっていうより親の対応。
    でも親がスマホとか本見ながら適当に対応してたり、一緒になって盛り上がっちゃってたりするともう少し静かにさせてよって思うけど、親が場に応じた振る舞いをしていたら偉いなぁと感心する。
    子供が小さい頃は大変なことも多かったけど、振り返ってみたら愛おしい時間だったわ。

    • 共感3
    92023年5月17日8時31分匿名>>7 まあかけがえのない愛おしい時間に間違いはないです。 今ようやく手が離れて身軽にお出かけできる時期になったのでとりあえず休憩したい気分 小さい子を持つ親御さんが「懐かしいでしょ、抱っこさせてあげるよ」みたいな時あるんですけど「いや、いいわ」って思うこの気持ち。
    1
    [8]
    匿名

    なんだ釣りね。コメ返が早くてマメでつまらんw
    真面目かw

    • 共感0
    102023年5月17日8時33分匿名>>8 おっ!まあまあいいの釣れた(^ω^)
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    まあかけがえのない愛おしい時間に間違いはないです。
    今ようやく手が離れて身軽にお出かけできる時期になったのでとりあえず休憩したい気分
    小さい子を持つ親御さんが「懐かしいでしょ、抱っこさせてあげるよ」みたいな時あるんですけど「いや、いいわ」って思うこの気持ち。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    おっ!まあまあいいの釣れた(^ω^)

    • 共感0
    [11]
    匿名

    頭悪そうなスレwww

    • 共感2
    [12]
    匿名

    持病あって通院が多かったから、子供小さい時連れてってたけど、病院だから体調悪い人がいる所だし、他の場所より静かに出来る工夫をしてた。

    お話しするのはいいけど、走り回ったり大声出したり、他の人に話しかけないようには気をつけてたけど、座ってる椅子に上り下りしても走り回ってもお菓子散らかしてもニコニコ見てるだけの親には腹立つけど、注意しづらいからホント困る

    • 共感0
    [13]
    匿名

    子供が話すのはまだ我慢出来る。だけど、''わたしの素晴らしい読み聞かせを聞いて‼️''みたいな、絵本の世界にどっっっぷり浸って、登場人物になりきって、声音を使い分け、やたらと今日弱つけたり…頼むから自分の家でやってくれ、寒すぎて鳥肌だわ、って言うヤバめの読み聞かせ命のママがいるとウンザリする。

    • 共感1
    [14]
    キラ

    ただの話声だったらいいけど、耳につんざくようなキンキン声出す子は、病院だけでなく公共の場なら、ちねと思う
    マックで親とアッチ向いてほいしてる子がいて、アクションがある度にこちらの耳が痛いほどキャキャッ言ってて、親はその度にこれみよがしにシ~シ~言うんだけど、アッチ向いてほいは続ける。早くちんでほしかった

    • 共感2
    [15]
    匿名

    病院では静かにするのがマナー
    年齢は関係ない連れてこないでほしい
    当人が病気なら小児科だよね

    • 共感2
    162023年5月17日10時51分匿名>>15 連れてこないでは無理でしょ。 うるさいの放置はダメだけど、子供連れがダメなんて言ったら、赤ちゃんや未就学児がいる親は預けられなかったら病院に行くなって事? どちらかというと、子供よりおばちゃんたちの方がうるさいと思う事多いけど、受診する本人なら来るなとは言えないし。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    連れてこないでは無理でしょ。
    うるさいの放置はダメだけど、子供連れがダメなんて言ったら、赤ちゃんや未就学児がいる親は預けられなかったら病院に行くなって事?

    どちらかというと、子供よりおばちゃんたちの方がうるさいと思う事多いけど、受診する本人なら来るなとは言えないし。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    うるさいって思う事ありますよ。親がスマホと睨めっこして子供の事を黙らせなかったら余計腹立つ

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)