• No.3376981
    匿名

    不倫叩きって愚かですよね

    結婚して出産することが幸せだと自然と植え付けられて、それを信じて進んだ結果全ての人が一生一途ではないという現実にぶつかり、苦しみもがいているだけ。
    一般的な社会が「幸せ」と決めたことを幸せだと思い込みそれを信じている時点で自分で幸せをつかむ事を放棄しているとしか思えない。
    本当の幸せって何なのかもう一度頭冷やして考えるべき。
    結婚なんて窮屈で不自由でしょ?
    見たくないとこまでみたり一緒にいたくない時まで顔合わせてさ。
    そりゃマンネリ化したおばさんより、新鮮な魅力的な女の子とお話したりするの楽しいよ。
    残念だけど世の中は残酷だから
    結婚するなら不倫されることも視野に入れることは自分の心を守る上で必要不可欠だと思う。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    匿名

    あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは〜

    • 共感3
    [2]
    匿名

    私は結婚して幸せですよ~。
    大好きな人と結婚して、穏やかに笑って暮らして。
    独身でいた頃とは比べ物にならないほど幸せです。
    不倫してる人には魅力を感じませんが、私には関係ないので叩きもしません。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    普通の人は結婚したら他の女とデートしたり体の関係持たないんですよ?
    知らないんですか?

    • 共感5
    62023年5月12日20時38分匿名>>3 普通の人っていうのはいませんよ
    1
    [4]
    匿名

    どうしたの?主は何か辛い事を抱えてるの?
    誰かを攻撃しているようでもあり、自分をすごく卑下しているようにも見えるよ

    • 共感2
    82023年5月12日20時46分匿名>>4 私は不倫とは無関係です 結婚はしていたけど自分には合わないと思いました。超マイペースなので。 今は好きな人がいます(お互い独身) 結婚をしたとて相手も人間なのでいつどんな状況に陥るか分からないですよね。例え妻でも夫の心の中までは支配できないのですから。 それを想定内に入れるべきと思います。 「不倫はダメ」と社会的に決められているからと言って、多くの女が法律に頼りすぎていて自分で自分の心を守る術を持っていないなあと感じただけです。
    1
    [5]
    匿名

    主は既婚者に遊ばれちゃった系ですか?
    その人の嫁に言ってるのかしら

    • 共感4
    [6]
    匿名

    >>3
    普通の人っていうのはいませんよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    お金欲しい人と同じ感覚ですかね
    ゴールがなくていつまでも欲求に囚われる
    幸せは掴むものではなくてそこにあるものだと思います
    価値観の違いなので議論は不毛ですね

    • 共感0
    92023年5月12日20時52分匿名>>7 そもそもそーゆう生き物なのだろうと思います。それを結婚という制度でえらい厳しく縛られている世の中が私からしたら不思議なんですよね。そりゃトラブルも起きるだろうと。 分かりきっているしそれを選んだのも自分でしょ?と言いたい。 もちろん結婚で得られる安心や喜びもあると思うけど、それと同じくらいそれが壊れた時の衝撃は伴っていると言うこと。
    1
    [8]
    匿名

    >>4
    私は不倫とは無関係です
    結婚はしていたけど自分には合わないと思いました。超マイペースなので。
    今は好きな人がいます(お互い独身)
    結婚をしたとて相手も人間なのでいつどんな状況に陥るか分からないですよね。例え妻でも夫の心の中までは支配できないのですから。
    それを想定内に入れるべきと思います。
    「不倫はダメ」と社会的に決められているからと言って、多くの女が法律に頼りすぎていて自分で自分の心を守る術を持っていないなあと感じただけです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    そもそもそーゆう生き物なのだろうと思います。それを結婚という制度でえらい厳しく縛られている世の中が私からしたら不思議なんですよね。そりゃトラブルも起きるだろうと。
    分かりきっているしそれを選んだのも自分でしょ?と言いたい。
    もちろん結婚で得られる安心や喜びもあると思うけど、それと同じくらいそれが壊れた時の衝撃は伴っていると言うこと。

    • 共感0
    102023年5月12日21時11分匿名>>9 人それぞれで片付く話だと思うよ スレ主が結婚なんて窮屈で不自由でしょ?と思うのも自由だし、>>2さんのように思うのも自由
    142023年5月12日21時43分匿名>>9 何言ってんだ? 逆に自由にしまくったらトラブルが起きるから結婚という制度が出来たのでは?? そもそも男の方こそ不倫するなら結婚しなきゃいいのに。 仮にもそれを理解して結婚してるのに、他の女に目が行くのが当たり前とか馬鹿すぎない? 世の中のほとんどの人がそれを理解して不倫しないし、その上で幸せな生活を送ってるんだけどね?
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    人それぞれで片付く話だと思うよ
    スレ主が結婚なんて窮屈で不自由でしょ?と思うのも自由だし、>>2さんのように思うのも自由

    • 共感3
    112023年5月12日21時18分匿名>>10 片付くなら全く問題ないけど。 必死で不倫されたと騒ぎ立てる人は自分で選んだ道でしょ?と言いたい。 不倫されたら法的には裁いてもらえるかもしれないけど、自分の心まで守ってもらえないじゃない? だから結婚する時点で覚悟がいるし、相手に依存しない自立した心を持たないといけないと思うの。相手の軸に振り回されないように。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    片付くなら全く問題ないけど。
    必死で不倫されたと騒ぎ立てる人は自分で選んだ道でしょ?と言いたい。
    不倫されたら法的には裁いてもらえるかもしれないけど、自分の心まで守ってもらえないじゃない?
    だから結婚する時点で覚悟がいるし、相手に依存しない自立した心を持たないといけないと思うの。相手の軸に振り回されないように。

    • 共感0
    202023年5月12日22時45分匿名>>11 あなた感情的だね女そのもの 精神論で語っても仕方ないよ 日本は法治国家
    1
    [12]
    匿名

    バカな女へ←え??自分のこと???

    • 共感4
    132023年5月12日21時42分匿名>>12 たぶんあなたの事だと思うw
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    たぶんあなたの事だと思うw

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    何言ってんだ?
    逆に自由にしまくったらトラブルが起きるから結婚という制度が出来たのでは??
    そもそも男の方こそ不倫するなら結婚しなきゃいいのに。
    仮にもそれを理解して結婚してるのに、他の女に目が行くのが当たり前とか馬鹿すぎない?
    世の中のほとんどの人がそれを理解して不倫しないし、その上で幸せな生活を送ってるんだけどね?

    • 共感8
    152023年5月12日21時52分匿名>>14 何言ってんだ?じゃないの。 全ての人が自分と同じ考え方だと思うことが危ないんです。 馬鹿すぎない?って言うけどそれが起きるのがこの世の中。 だから選択する時は覚悟が必要だし、後悔するような選択をするのは自分で自分を守れていないって事だよって話。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    何言ってんだ?じゃないの。
    全ての人が自分と同じ考え方だと思うことが危ないんです。
    馬鹿すぎない?って言うけどそれが起きるのがこの世の中。
    だから選択する時は覚悟が必要だし、後悔するような選択をするのは自分で自分を守れていないって事だよって話。

    • 共感0
    162023年5月12日21時58分匿名>>15 そんなこと言い出したら世の中全ての契約が意味を成しませんね。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    そんなこと言い出したら世の中全ての契約が意味を成しませんね。

    • 共感10
    182023年5月12日22時05分匿名>>16 そうですよ 私はそれを常に念頭に生きてます それで通用するところはもちろん利用するけれど、必ずしも100%守ってもらえるものではないから。 結婚、出産、出世とかで安泰と安心しきっている人を見ると危ないなって思います。 それが何かしらの理由で壊れることもあるから。 その時に騒ぎ立てるのではなく先々まで考えて覚悟を決めるなり選択を考えないとね
    1
    [17]
    匿名

    結婚なんて窮屈で不自由?ぜーんぜん?
    年取って独り身の孤独に怯えず安心して共に過ごせる人と結婚できて幸せですよ。

    馬鹿にして自分が年取った時に後悔しないといいですね?

    • 共感3
    192023年5月12日22時10分匿名>>17 老いることは自然なことで1人でも孤独感を感じない自立した心が必要だと思います。 その上でパートナーや友達がいるのも良いと思います。でも孤独を怯えるような精神では苦労すると思います。 不倫じゃなくても例えば事故とか病気とか予想外に相手を失うことだってあるんですから。 相手軸で生きてる人多いなあ。
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    そうですよ
    私はそれを常に念頭に生きてます
    それで通用するところはもちろん利用するけれど、必ずしも100%守ってもらえるものではないから。
    結婚、出産、出世とかで安泰と安心しきっている人を見ると危ないなって思います。
    それが何かしらの理由で壊れることもあるから。
    その時に騒ぎ立てるのではなく先々まで考えて覚悟を決めるなり選択を考えないとね

    • 共感0
    212023年5月12日22時47分匿名>>18 日々不安なんですね。お疲れ様。
    272023年5月13日0時26分匿名>>18 契約破られたら騒ぐのが当然なんですけどね? 淡々と処理する人もいるけど、怒りやそれはおかしい!と声をあげるのは人として当たり前の感情と行動ですよ。 相手軸ではなく、人として誰かを信用し愛することに幸せがあります。 また裏切られた悲しみや怒りがあるのも当然ですが。 起こってもいない怒りや悲しみを想像して幸せを手放す事や、悟りを開かれるのは勝手ですが、騒ぐのは馬鹿らしい、自立していれば問題ない、という概念が正しいような物言いはどうかと思います。
    2
    [19]
    匿名

    >>17
    老いることは自然なことで1人でも孤独感を感じない自立した心が必要だと思います。
    その上でパートナーや友達がいるのも良いと思います。でも孤独を怯えるような精神では苦労すると思います。
    不倫じゃなくても例えば事故とか病気とか予想外に相手を失うことだってあるんですから。
    相手軸で生きてる人多いなあ。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>11
    あなた感情的だね女そのもの
    精神論で語っても仕方ないよ
    日本は法治国家

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    日々不安なんですね。お疲れ様。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    不倫女の正当化
    必死な分痛々しい

    • 共感2
    [23]
    匿名

    人を信用できないんですかね。
    不倫されても仕方ないと覚悟するくらいならそもそも結婚しないよw
    自分が結婚生活が長く続かなかったからってその価値観を他人に当てはめるのはおかしいと思うわ。
    あなたは恋人に他に好きな人ができてそちらと結婚したいと言われても傷つかないわけだよね?
    友達にあなたといてもつまらないから友達やめるわって言われても平気ってことよね?

    • 共感5
    252023年5月13日0時17分匿名>>23 信用するけど裏切られる事も想定内 そもそも結婚しないよwは正解だと思います 私は結婚が幸せじゃないって気付いたから10年で辞めたけど、それを人に押し付ける事は意味のない事だからしません。 ただそれで苦しみもがく人を見ると、もっと現実をうまく消化していけばいいのになって思っちゃうんですよね。見てたらこの先どうなるかとか分かるから言いたくなっちゃう。
    262023年5月13日0時21分匿名>>23 恋人と友達の件はその通り。はなから依存してないから去る人は縁がなかってのだなって思うし、それがなくても不自由なく生きれるから。 余談だけど、去って行く人よりグイグイ関わってくる人に線引く事の方が多いね。 今の好きな人とは価値観が合うから一緒にいる時間ひとつひとつ尊いんだよね 四六時中一緒にいる夫婦生活ってこの感覚が麻痺しちゃうから苦手。
    2
    [24]
    匿名

    不倫なんかしなくても、ちゃんと結婚して幸せだからなぁ。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>23
    信用するけど裏切られる事も想定内
    そもそも結婚しないよwは正解だと思います
    私は結婚が幸せじゃないって気付いたから10年で辞めたけど、それを人に押し付ける事は意味のない事だからしません。
    ただそれで苦しみもがく人を見ると、もっと現実をうまく消化していけばいいのになって思っちゃうんですよね。見てたらこの先どうなるかとか分かるから言いたくなっちゃう。

    • 共感0
    312023年5月13日6時45分匿名>>25 裏切られるのも想定内か。なんだか寂しいですね。 苦しみもがくのも人生において無駄ではないんですよ。 傷付いた先に本当に大切なこと、大切な人を改めて実感したり、乗り越える術を学んだり。 考え方を変えて楽になった方がいいというのはあなたの考え方ではそうなんでしょうが、それを他人もその方がいいと当てはめないことです。
    402023年5月13日9時52分匿名>>25 お子さんがいないなら身軽に動けるかもしれませんね
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)