• No.3376981
    匿名

不倫叩きって愚かですよね

結婚して出産することが幸せだと自然と植え付けられて、それを信じて進んだ結果全ての人が一生一途ではないという現実にぶつかり、苦しみもがいているだけ。
    一般的な社会が「幸せ」と決めたことを幸せだと思い込みそれを信じている時点で自分で幸せをつかむ事を放棄しているとしか思えない。
    本当の幸せって何なのかもう一度頭冷やして考えるべき。
    結婚なんて窮屈で不自由でしょ?
    見たくないとこまでみたり一緒にいたくない時まで顔合わせてさ。
    そりゃマンネリ化したおばさんより、新鮮な魅力的な女の子とお話したりするの楽しいよ。
    残念だけど世の中は残酷だから
    結婚するなら不倫されることも視野に入れることは自分の心を守る上で必要不可欠だと思う。

• 共感0
21件の返信を表示中 - 26 - 46件目 (全46件中)
  • [26]
    匿名

>>23
    恋人と友達の件はその通り。はなから依存してないから去る人は縁がなかってのだなって思うし、それがなくても不自由なく生きれるから。

余談だけど、去って行く人よりグイグイ関わってくる人に線引く事の方が多いね。
    今の好きな人とは価値観が合うから一緒にいる時間ひとつひとつ尊いんだよね
    四六時中一緒にいる夫婦生活ってこの感覚が麻痺しちゃうから苦手。

• 共感0
    452023年5月13日12時19分匿名>>26 恋人の方も同じ考えでいてくれてるといいですね。 その尊い時間に終わりが来ないことを願っています。
    1
    [27]
    匿名

>>18
    契約破られたら騒ぐのが当然なんですけどね?
    淡々と処理する人もいるけど、怒りやそれはおかしい!と声をあげるのは人として当たり前の感情と行動ですよ。
    相手軸ではなく、人として誰かを信用し愛することに幸せがあります。
    また裏切られた悲しみや怒りがあるのも当然ですが。
    起こってもいない怒りや悲しみを想像して幸せを手放す事や、悟りを開かれるのは勝手ですが、騒ぐのは馬鹿らしい、自立していれば問題ない、という概念が正しいような物言いはどうかと思います。

• 共感2
    282023年5月13日0時48分匿名>>27 でもね約束って破ることができるんですよ 契約に安心し切るのはどうかと。 契約破って金払ってでも罪おかしたい状況も残念ながら存在するのがこの世の中。 だから法に頼りきって安心するのは危険かなあって。 本当余談だけど私くらい自立してたら不思議と人は寄ってくるんだよね。 離れられて大騒ぎするような女だからよそ見されるんじゃないかなって思う。
    1
    [28]
    匿名

>>27
    でもね約束って破ることができるんですよ
    契約に安心し切るのはどうかと。
    契約破って金払ってでも罪おかしたい状況も残念ながら存在するのがこの世の中。
    だから法に頼りきって安心するのは危険かなあって。
    本当余談だけど私くらい自立してたら不思議と人は寄ってくるんだよね。
    離れられて大騒ぎするような女だからよそ見されるんじゃないかなって思う。

• 共感0
    322023年5月13日6時49分匿名>>28 自立してる女性は騒ぎ立てないし、プライドも高いからドライだし都合がいいって昔の同僚不倫クズ男が言っていたの思い出した。 そんなのに寄ってこられても嫌だね。
    362023年5月13日8時02分匿名>>28 余談だけどうちの旦那は不倫なんて馬鹿な事しないですよ。私の事大好きなので。 こう言うと裏ではしてるかもよ?とか言われるんだろうけど、あなたに寄ってきてる人も本心なんて分かりませんもんね? 色々と都合がいいんでしょうけど。
    2
    [29]
    匿名

えっと…そういう方としか出会ったことが無いのかな?
    視野を広げて見てもいいかもね。
    決め付けずにもう少しゆっくりした心で生活してると素敵な人に出会ったり幸せだなーと思えることがあったりするかも知れませんよ。

• 共感4
    [30]
    匿名

幸せは人それぞれでいいんじゃないですかね

• 共感2
    [31]
    匿名

>>25
    裏切られるのも想定内か。なんだか寂しいですね。
    苦しみもがくのも人生において無駄ではないんですよ。
    傷付いた先に本当に大切なこと、大切な人を改めて実感したり、乗り越える術を学んだり。
    考え方を変えて楽になった方がいいというのはあなたの考え方ではそうなんでしょうが、それを他人もその方がいいと当てはめないことです。

• 共感2
    [32]
    匿名

>>28
    自立してる女性は騒ぎ立てないし、プライドも高いからドライだし都合がいいって昔の同僚不倫クズ男が言っていたの思い出した。
    そんなのに寄ってこられても嫌だね。

• 共感0
    [33]
    匿名

そんなに叩く人居ます?
    正直、あなたが不倫してようが幸せだろうが不幸だろうが生きてようがどうだろうが、全て私には関係なくどうでもいいことなので、勝手にどうぞお好きにという感じです。

• 共感2
    [34]
    匿名

不倫された男性と出会った人は、主と同じこと思ったりもするだろうけど、それでもその人に問題があるだけで男性がおばさん化したら若い子に行くわけじゃないよ、だって自分もおじさん化してるもの。

不倫と結婚を比較するのは全く無駄。
    結婚して幸せにずっといる方が多いし、それを知らないだけで幸せん妬んじゃダメよ〜

• 共感0
    [35]
    匿名

不倫する人より、不倫されて傷付いてる人や、人を傷つけるようなことをするなんて最低だ!と言う人がバカだと思うんですか。
    いじめる側よりもいじめられる原因を作るのが悪い、それで傷付くメンタルの弱さが悪いと思うタイプなんですかね。
    自分自身が傷つかないように人間関係において依存しないようにしているっていうならとても共感するけど、それが出来ない人をバカと思うなんて人の気持ちに寄り添えない人なんだなという印象です。

• 共感2
    [36]
    匿名

>>28
    余談だけどうちの旦那は不倫なんて馬鹿な事しないですよ。私の事大好きなので。
    こう言うと裏ではしてるかもよ?とか言われるんだろうけど、あなたに寄ってきてる人も本心なんて分かりませんもんね?
    色々と都合がいいんでしょうけど。

• 共感2
    372023年5月13日8時29分匿名>>36 都合良くないでしょ? 一線ひいてるんだから。
    1
    [37]
    匿名

>>36
    都合良くないでしょ?
    一線ひいてるんだから。

• 共感0
    382023年5月13日8時42分匿名>>37 一線引いてるのが都合いいのでは?
    432023年5月13日10時47分匿名>>37 普通の結婚は一線引かなくていいえんですよ。 引かなきゃならないのは、これ以上はダメって線がある不倫だから。 理解したかな? 不倫されて浮気されたからって、幸せな人もみんないつかされる!と考えるのは違うと思う
    2
    [38]
    匿名

>>37
    一線引いてるのが都合いいのでは?

• 共感2
    [39]
    匿名

破られる事もあるのは重々承知ですが、全員が社会のルールを守らない前提で生きていたら世の中大パニックですけどね。
    あなたみたいな人はルールを守ってる人がいるからこそ、その考えが成り立ってるだけだと思います。種の保存の為にも偏らずに違う考えの人が社会には必要なのも事実ですから、それはそれでいいのではないでしょうか。

• 共感1
    [40]
    匿名

>>25
    お子さんがいないなら身軽に動けるかもしれませんね

• 共感0
    [41]
    匿名

って言うか、極論を言っちゃうと貴女って
    ''結婚に大失敗して苦い経験をした人''だよね?

• 共感3
    [42]
    匿名

何か…多分、結婚が合わなかったと簡単にご自身の事は言ってますが、実際には旦那様に全く愛されず、裏切られて、捨てられて、ものすごく辛い思いをして傷付いて、誰も信用出来ないくらい精神的に病んでしまったんだろうな、幸せな経験が一つも無かったのかなと、気の毒になります。

• 共感2
    [43]
    匿名

>>37
    普通の結婚は一線引かなくていいえんですよ。
    引かなきゃならないのは、これ以上はダメって線がある不倫だから。

理解したかな?

不倫されて浮気されたからって、幸せな人もみんないつかされる!と考えるのは違うと思う

• 共感1
    [44]
    匿名

タイトルにどう繋がるのかわからないけど、
    離婚経験ありの不倫女がサレ妻に向けて吠える図…でOK?

• 共感2
    [45]
    匿名

>>26
    恋人の方も同じ考えでいてくれてるといいですね。
    その尊い時間に終わりが来ないことを願っています。

• 共感0
    [46]
    匿名

仕事が好きで独身もいるし、人それぞれだけど、私は結婚して本当に良かった。
    実両親と合わなかったので、義実家が自分の居場所になったし、一生涯そばにいてくれる味方で親友が夫なのも恵まれたと思ってる。
    若さや美貌をくだらない男に捧げるような不倫で、大事な人生を無駄にする人は、気の毒だなって感じてる。

• 共感0
21件の返信を表示中 - 26 - 46件目 (全46件中)