• No.3371718
    匿名

    皆さん、ルームウェアってどんなのを着ていますか?

    マンション住まいの時は、宅配便が来ても玄関に迎えるまでに着替えてもじゅうぶん時間があったので、部屋の中ではカットソーにスウェットでした。
    戸建てになり、家事が楽に出来て、突然の来客にも対応できる、ある程度ちゃんとした服を着たいと思ってまして、どんなの着ているか、どんなところで買っているか、教えてください!

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    2軍落ちした外出着の中で着心地が楽なやつが多いです。

    • 共感2
    122023年5月7日12時07分匿名>>1 主です。 どれも外に着ていけるものばかりだし、と、一瞬思ったのですが、一軍をもっと増やして、今あるのを部屋着にしていくのはありですね!
    1
    [2]
    匿名

    ヨレヨレのTシャツやスエットなどです

    • 共感2
    132023年5月7日12時09分匿名>>2 主です。 私もそれで、脱却したい!
    1
    [3]
    匿名

    旦那の2軍落ちしたTシャツと短パン。
    2軍落ちしてからの方が大活躍。

    • 共感3
    142023年5月7日12時10分匿名>>3 主です。 そうなんです。旦那のお下がり、私も着てます。
    1
    [4]
    匿名

    わたしも子育て中はルームウェアやパジャマにはお金をかけない派です。着ないと思われるTシャツやスウェットやジャージを使用していました。でも子育ても一段落してお金もそれなりに余裕が出てきたところ、あるデパートで15000円ほどのとても可愛いルームウェアを発見!そのデパートに出向くたび眺めているのですが、勇気がなくゲット出来ません。なんかかなり贅沢をしているような罪深い感情に囚われます。いつかきっと買いたいです。質問から外れてしまいました。ごめんなさい💦

    • 共感1
    152023年5月7日12時10分匿名>>4 お気に入りは幸せになりますよ。 買っちゃいましょ!
    1
    [5]
    匿名

    急に外に出ても平気な程度、
    コンビニやスーパーに行ける程度の普段着

    • 共感2
    162023年5月7日12時11分匿名>>5 主です。 それを普段から着てたいですよね。
    1
    [6]
    匿名

    この時期はロングのワンピースにレギンスみたいなやつを履いて何か羽織る
    庭までならその姿でウロウロできる

    • 共感1
    172023年5月7日12時12分匿名>>6 それも良いですね!
    1
    [7]
    匿名

    カットソーにスウェットでも、形とか色によってはご近所までなら出歩けるくらいにはなると思う。

    • 共感1
    182023年5月7日12時13分匿名>>7 主です。 うちの近辺だと、その格好はちょっと厳しいんですよね。 海外ブランドのスウェットで、スタイル良ければなんとかなりそう。
    1
    [8]
    匿名

    しょーぱんにTシャツ

    • 共感2
    192023年5月7日12時14分匿名>>8 夏の気温ですもんね、今。
    1
    [9]
    匿名

    ジャージ+Tシャツです。

    宅配くらいならパジャマでも出て行っちゃう私はヤバいんだろうな。
    土日の8~9時くらいの宅急便なんて、インターホンの音で起きてそのまま出ていくよ。

    • 共感1
    202023年5月7日12時15分匿名>>9 私のパジャマは、無印のガーゼのタイプとか、今治タオル地で、いかにもなので、さすがに無理かな。
    1
    [10]
    匿名

    休みの日で出かけない日は、
    長Tにスウェットパンツ=起きた時の服装のまま。
    Tシャツがヨレヨレの時は上にパーカを羽織る。

    • 共感1
    212023年5月7日12時15分匿名>>10 部屋着とパジャマは一緒ですか?
    1
    [11]
    匿名

    Tシャツにデニム風のらくらくパンツ←伝わる?

    • 共感1
    222023年5月7日12時16分匿名>>11 伝わります! それだと来客にも対応できそうですね。
    1
    [12]
    匿名

    >>1
    主です。
    どれも外に着ていけるものばかりだし、と、一瞬思ったのですが、一軍をもっと増やして、今あるのを部屋着にしていくのはありですね!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>2
    主です。
    私もそれで、脱却したい!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>3
    主です。
    そうなんです。旦那のお下がり、私も着てます。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>4
    お気に入りは幸せになりますよ。
    買っちゃいましょ!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>5
    主です。
    それを普段から着てたいですよね。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>6
    それも良いですね!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>7
    主です。
    うちの近辺だと、その格好はちょっと厳しいんですよね。
    海外ブランドのスウェットで、スタイル良ければなんとかなりそう。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>8
    夏の気温ですもんね、今。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>9
    私のパジャマは、無印のガーゼのタイプとか、今治タオル地で、いかにもなので、さすがに無理かな。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>10
    部屋着とパジャマは一緒ですか?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>11
    伝わります!
    それだと来客にも対応できそうですね。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    主です。
    かなり困ってたので、みなさんのご意見助かりました。
    クローゼットを整理して、コットンパンツを何本か部屋着にすることにしました。
    昨年まで友人と会う時に履いていたものだけど、新しく買うことにして、お下がりの家用に決めました。
    帰宅して、来客ない場合は今まで通りスウェットで過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    ボロくなったワンピース

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)