• No.33695
    匿名

    姪っ子が可愛すぎてつらい。
    妹がいて、私より先に結婚したので3歳の子どもがいるのですが
    その子がとてつもなく可愛いです。

    単なる親戚贔屓ではなく
    妹の方が親の良いパーツを引き継いでて
    さらに妹の夫がハーフなので、この世の奇跡か?と思うほど可愛いです。最近は愛嬌も覚えて最強です。

    元々子供嫌いでしたが、姪っ子が生まれてから子どもが好きになりました。
    ただ、これから先 自分が子どもを産むことになったら 姪っ子以上に可愛いと思えるのか不安です。
    可愛いと思えば思うほどつらいです…

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    レナ

    思い入れが強すぎるとかなわなかった時の落胆がひどくなるので、ああかわいいね、程度に自分をコントロールするのがいいと思う。

    わが子は別です。何より大切にって思うようになった。でも自我が強くなりすぎると勝手に生きてけ!って思う。

    • 共感2
    [2]

    たまに会うからじゃない?

    自分がその子を親代わりに四六時中世話してみ?
    自分の子供じゃなかったら憎たらしい時もあるよ。
    周りは可愛い可愛い甘やかすしさ
    もうやってらんないよ。自分の子供でも嫌になるのにいくら可愛かろうが所詮は他人の子供だわね

    • 共感4
    [3]
    アプリコット

    自分の姉妹の子だと違うのかもですが、私も兄の娘が産まれた時はメチャクチャ可愛いと思ったけど、小4にもなると正直くそ生意気で可愛くないです。外見的な可愛さもだけど、内面が本当に嫌。
    息子の方がもちろん可愛い。

    自分の子だと責任あるし、将来のためにも色々背負うから大変。姪なら正直責任ないし、将来のために貯金とかしなくていいし、ただ可愛がればいいから楽なんだと思いますよ。子供のハーフはメチャクチャ可愛いと思うけど、大きくなったら変わるからね。

    • 共感2
    [4]
    あい

    自分の子は別だよ^_^

    • 共感3
    [5]
    ミミリン

    自分の子がどんなに不細工でも、絶対に自分の子が一番大切で可愛いと思えるんですよ。
    たとえジャイ子みたいな顔でも。
    産めば分かるよ。

    • 共感3
    [6]
    メイ

    産めばわかる。
    この一言に尽きる。
    最強ハーフ姪っこちゃんが霞んで見えるで。
    はな垂れ大福みたいな我が子のほうが絶対的に可愛い!て思うようになるねん。
    親は総じて親バカになるように作られてるんやろなと産んでからしみじみ思う。

    • 共感5
    [7]
    カエデ

    みんな表現が面白いw
    (ジャイ子みたいの、とか、はな垂れ大福とか)

    でもホント、産めばわかる、の一言に尽きますよね。
    私なんてうまれてこの方一度も子どもという存在を可愛いと思ったことなんてなかったのに、我が子に対する感情を知って、我ながらびっくり仰天。

    恋愛なんてくそくらえの、愛情爆発。
    それが途切れず、枯渇せず、あふれ出るばかり。
    今や子どもは高2と中3というそれなりのサイズ感ですが、それでもまだまだまだまだ可愛い。
    抱きしめて頬ずりしたいくらい可愛いけど、今や相手(我が子)が許してくれないので、出来ませんが…

    だから大丈夫ですよー

    • 共感4
    [8]
    匿名

    ブスの親たち必死(笑)

    • 共感0
    [9]
    シエナ(71歳)

    顔が可愛い子だから愛せるタイプなら子供は作らない方が良いよねー

    あと3歳くらいまでは殆ど可愛いよ。見た目もキャラも。そこからよ結局。今は幼児だからそりゃ可愛いさ

    • 共感0
    [10]
    モア

    わたしも姪っ子が可愛すぎて辛い〜と思ってましたが、だんだんと生意気になるので、大丈夫ですよ!笑

    小学生くらいになると、大人みたいになるので、普通の友達感覚になれます。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)