• No.3366527
    匿名

    どうしても欲しい時計があります。とにかく一目惚れと言うか、見た瞬間これ!!!!って言うくらい好きで絶対に購入したいのですが、調べたらもう作っていない廃盤品でした(T . T)
    15年くらい前の物で、出回っているのは中古品しかありません。
    色々と時計屋さん等に問い合わせて、新品がないか聞いていますが、やはり厳しいみたいで、状態の良い物をオーバーホールしながら使うしかないとの事でした。
    どんなに状態が良くても、中古は中古…私は知らない人が使った物には抵抗があり、遺品とかなら怖いなぁとか色々心配です。
    ブランドに直接聞いてみましたが、スペシャルオーダーなら全く同じ物は作れないけれど今用意出来るパーツから選んでだいたい300万くらいから…との事でしたが、そこまでは厳しい(元々50万くらいの時計でした)ので、悩み中です。
    皆さんなら一生使いたいくらい気に入った物が入手困難の場合、中古品を買いますか?
    それとも思い切ってオーダーしますか?
    また、中古の時計を購入した事がある方、すぐ壊れたり不具合が生じたりしませんでしたか?
    何でもいいのでアドバイスお願いします。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    中古は私も嫌だ…新古品とかも無いのかな?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    私もすごく欲しくて大切に使いたい物なら、中古は嫌だけど、50万の物をオーダーで同じ物でもないのに300万出すなら、買わないなぁ。また欲しいものが見つかるまで、時計はなくても困らないアクセサリーだと思ってるし。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    私なら中古買うかな。
    自分がそんなに惚れ込んだのも、その時目の前にその中古があるのもご縁かなと。
    状態はその物自体によって違うだろうからなんとも難しいよね…

    • 共感5
    [4]
    匿名

    う〜ん…廃盤品なら悩みますよね。300万は高過ぎるし、だけど中古は当たりはずれがあるし、難しい💦

    • 共感4
    [5]
    匿名

    自分なら中古買います
    (一生使いたい気が変わるのを見越して)

    • 共感3
    [6]
    匿名

    私も中古。
    でも一目惚れって結構冷めたりするんだよね。手に入った途端にやっぱ要らなかったかもってなったりする。
    私だったら半年〜一年くらい考えてから買うかも

    • 共感2
    [7]
    匿名

    それは人気商品だったのかな
    ブランドって書いてあったけど復刻版とか作ってくれたらいいね(笑)
    G-SHOCKとか復刻版あったりするからさ
    ま、G-SHOCKと比べちゃダメかもしれないけど(笑)
    もう新品がないのなら諦めるかな〜
    中古は買わない

    • 共感2
    [8]
    匿名

    私なら買いません
    現行品で好みを探して一生大切にしますね
    モヤモヤする中古だと一生使う気になれない

    • 共感3
    [9]
    匿名

    一目惚れで絶対に譲れない何かがあるなら、中古でも買うかなぁ…それを徹底的に綺麗にクリーニングしてOHもしてピカピカにして一生大切に使うのもアリかと。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    中古は買った事ないけど抵抗はないかも…
    でも私はその状況なら買わないですね縁がなかったんだと諦めます。縁があれば買うチャンスも出てくるだろうし

    • 共感1
    [11]
    匿名

    そう言う時って、何が何でも手に入れたいと思っちゃうんですよね~。
    でも、廃盤だと、後々電池含めてパーツも入手困難になりません?
    中古で買ってもいずれ寿命が短いとなれば、結局は無駄な買い物になってしまうと私は考えます。他の方がおっしゃるように、いずれ復刻など、縁があればいつか出会えることもあるかも知れないですね。自分なら、少し冷静になろう?って自分に言い聞かせてみます。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    皆さま、スレ主です。貴重なご意見、アドバイスを有難うございます♪
    皆さまの仰る通りで…慌てず、少し落ち着いて冷静になって考えて見ますね。
    あまり物欲がない自分が久しぶりに、ギャー‼️っと、心奪われた時計だったので焦ってしまいましたが…一生大切にしたいからこそ、じっくり考えて決めた方が良いですね。
    本当に有難う御座います^_^

    • 共感3
    [13]
    匿名

    中古自体に抵抗はないんだけど、時計って事を考えると中古はやめとくかな。電化製品とかも中古は買わないです。
    廃刊になって入手出来ない本や、CDなどの中古は買います。

    次の出会いを待ちつつ、貯金に励みます。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    気持ちわかります。
    私も好きになったモデルがあって、悩んだ末に廃盤になり、それを探し求めて、和光の倉庫に在庫がひとつあったのを譲ってもらったことがあります。

    中古市場に出ているなら、しばらく考えてみても良いのでは?
    300万円かけるなら、他のブランドの時計も調べてみるのもひとつですよね。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)