• No.3366009
    匿名

    総理大臣が襲撃されたと聞きながらも、うな丼を食い続けた国家公安委員長、発言撤回する訳もなく、何を撤回するのか分からない、と。

    そして、ソレを擁護する襲われた総理大臣・・
    引き続き職務にあたってもらいたいと考えている、との発言。

    国を動かす者の言動とは思えんわ
    まともな政治家なんていないのかね。

    • 共感6
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    こんな価値観なんだろうね
    うな丼 >総理の危機
    自分の欲>国民

    こんな無能に血税を払ってるなんてね。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    うな丼の風評被害

    • 共感2
    [3]
    匿名

    いや、でもさ、いざ食べる直前にそれ聞いて慌てふためいて食べずに何するの?
    食べなかったら食べなかったで勿体無いじゃん。
    むしろ、野党の追及の仕方がくだらなすぎるんだけど。

    • 共感2
    202023年4月27日7時10分匿名>>3 慌てふためいて、に笑っちゃった。 ネットでは、残したら残したでフードロスだのなんだのと言われるんだろうと書かれてました。
    1
    [4]
    匿名

    何を撤回するのか分からない
    引き続き職務にあたってもらいたい

    当然でしょう

    • 共感0
    [5]
    匿名

    襲撃されて亡くなってそれでもご飯食べてたらあれ?って思うかもしれない
    無事だって聞いて食べてたのかな
    こういう時どうしたらいいのかね

    • 共感0
    [6]
    匿名

    とりあえず飯食わせろオラァみたいな?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    状況の説明全部聞いた後でしょ?
    総理は無事で容疑者も確保されたと。
    その上で食事を後回しにしてまですぐにやらないといけないことって何?
    報告を受ける為に中断した視察の再開でいいじゃん。
    うなぎだから騒ぎたいんであってこれがコンビニおにぎりなら誰も何も言わんだろwマスコミも野党もクソくだらん過ぎて呆れるわ。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    ご飯くらい食べさせてあげたら?って思う。
    鰻丼だからダメなのか?コンビニのおにぎりとかカップ麺だったらこんな風に取り上げられない気がする。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    共犯者がいるかもしれないのに演説を続けたし、一般人を避難させたりもしなかったし、その後床屋に行ってたし、命を狙われかけた人の言動と思えないので
    安心して食べられたんじゃない?

    • 共感3
    [10]
    匿名

    発言撤回してもうな丼食べた事実は消えないしな。
    うな丼食べるのやめて鰻が生き返る訳でもないしな。
    食べるために調理されてしまったのなら食べないとフードロスだわ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    擁護する人の意見も分からないこともないけどさ、国家公安委員長なんだから、総理が襲われた!怪我は無い、犯人は取り押さえた。
    としても、総理が襲撃されたんだよ?いち早く駆けつけて状況を調べるなり改善をねるとかするべきだと思うけどね。
    うな丼は、大事な急用ができた!食べれず申し訳ない、日を改めて、とか正当な理由になるし他の人が食べてれはいいのではないかと。

    • 共感5
    122023年4月27日0時22分匿名>>11 四万十から和歌山に駆け付けてもあとの祭りだし改善を練るのはうなぎ食べてからでも間に合うんじゃない?
    162023年4月27日0時31分匿名>>11 うな丼の店にいる時に連絡受けたんでしょ? その後も視察の予定があったかもしれないし、現場の状況確認は現地の警察がいるし、食べるの止めて移動したところで何かが変わるとも思えない。 どっちみちどこかで昼食をとることになるなら、そのままうな丼を食べても何の問題もないと思うけどな。 問題があるとしたら、うな丼を食べたことよりもそれを得意気に言っちゃう無神経さだわ。
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    四万十から和歌山に駆け付けてもあとの祭りだし改善を練るのはうなぎ食べてからでも間に合うんじゃない?

    • 共感2
    [13]
    匿名

    これはうな丼食べた云々でなく
    こんな話をいくらパーティーとは言え
    笑いとろうとしていったの?って
    ことだと思うよ

    • 共感3
    152023年4月27日0時29分匿名>>13 それを含め問題になったんだよね?
    1
    [14]
    匿名

    平和ボケしてる人、こんなにいて驚いた!

    それ、総理は無傷で犯人も取り押さえたとしても
    もし、自分の子供や親が巻き込まれたとしても同じように、うな丼食べるのは悪くないと思えるのかしら?

    私的には、それ相応の対価を支給されているし、国家公安委員長という特別な役割を与えられているのだから、それ相応の言動でなければいけないのではないかと思うのだけれど?

    変かな?

    • 共感5
    182023年4月27日0時43分匿名>>14 家族と首相を同じ目線で見ろというのもなぁ。首相には首相を守る仕事をしている人が近くにいる。その仕事をしている人から首相は無事ですという連絡があればその日は自分の予定をこなして帰京するんじゃないの。 護衛も何もない自分の家族だったら自分の目で無事を確認しないと気が済まないけどさ。
    222023年4月27日16時25分匿名>>14 確かに日本は平和ボケしすぎてるかな。 国家公安委員会は常に緊張感をもつべきかと。
    2
    [15]
    匿名

    >>13
    それを含め問題になったんだよね?

    • 共感5
    [16]
    匿名

    >>11
    うな丼の店にいる時に連絡受けたんでしょ?
    その後も視察の予定があったかもしれないし、現場の状況確認は現地の警察がいるし、食べるの止めて移動したところで何かが変わるとも思えない。
    どっちみちどこかで昼食をとることになるなら、そのままうな丼を食べても何の問題もないと思うけどな。
    問題があるとしたら、うな丼を食べたことよりもそれを得意気に言っちゃう無神経さだわ。

    • 共感1
    212023年4月27日7時58分匿名>>16 本当にそう、誰も言わないのに 自分で得意げに話すのが軽率としか言いようがない
    1
    [17]
    匿名

    国家公安委員会って警察より上の機関なんだね。
    なのに、その委員長が総理が襲われた(無事で犯人が捕まったとしても)のに、うな丼を食べ続けたのは、やっぱり違うと思う。

    警察任せにして何かあったら責任逃れしそうだよ。

    国家公安委員会とは↓
    国の警察機関 国の警察行政機関として、内閣総理大臣の所轄の下に国家公安委員会(委員長は国務大臣、委員は5人)が置かれ、さらに、国家公安委員会の管理(大綱方針を定め、それに即して監督すること)の下に警察庁が設けられています

    • 共感5
    192023年4月27日0時57分匿名>>17 うな丼食べるのやめてどうすれば良かったのかしら。 うなぎ食べないで空港に向かえばフライトに間に合ったのに!って状況でもなければ食べ終えてから移動でも良いと思う。四万十からWEB会議するにしても準備の間に食べられるし。
    1
    [18]
    匿名

    >>14
    家族と首相を同じ目線で見ろというのもなぁ。首相には首相を守る仕事をしている人が近くにいる。その仕事をしている人から首相は無事ですという連絡があればその日は自分の予定をこなして帰京するんじゃないの。
    護衛も何もない自分の家族だったら自分の目で無事を確認しないと気が済まないけどさ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    うな丼食べるのやめてどうすれば良かったのかしら。
    うなぎ食べないで空港に向かえばフライトに間に合ったのに!って状況でもなければ食べ終えてから移動でも良いと思う。四万十からWEB会議するにしても準備の間に食べられるし。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>3
    慌てふためいて、に笑っちゃった。
    ネットでは、残したら残したでフードロスだのなんだのと言われるんだろうと書かれてました。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>16
    本当にそう、誰も言わないのに
    自分で得意げに話すのが軽率としか言いようがない

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>14
    確かに日本は平和ボケしすぎてるかな。
    国家公安委員会は常に緊張感をもつべきかと。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    みんな優しいね

    • 共感3
    [24]
    匿名

    その前にスピーチした河野さんと高市さんが笑いを取っていたらしいね。
    自分も笑い取りたくて話を盛ったんだろうね。
    本当は一段落ついてから食べたということだけど、そんな時だけど鰻諦めきれず食べちゃいました~で笑い取れると思ったんでしょう。センスないよね。

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)