• No.3366
    レラ

    GTで「女の子可愛くないわー」ってトピあって、共感してる男の子ママたくさんいたけど人間性疑うw
    我が子が可愛いのはわかるけど、だからって性別だけで可愛い可愛くない感じちゃうのはある意味毒親だよね。
    子供の将来が怖い。

    • 共感33
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    ミホ

    ほんとだね。
    わたし女の子ママだけど、男の子に対してそんな風に思ったことないからこわいと思ったわ。
    いつかは誰かが息子の嫁になるのにね。
    ああいうババアが姑になったら大変だわ。
    うちの娘の姑はそんなんじゃありませんように。

    • 共感13
    82018年12月4日17時58分レラ>>1 こういう人が姑になったとき嫌われるタイプなのかな(^_^;) 行きすぎたら息子も離れてくから、やめた方がいいよね。
    1
    [2]
    えりざべーと

    GTでは定期的に上がっていたトピだった
    私は男の子の母だけど、子供の年齢が上がって行くごとに(・_・?)が増える
    地味に辛い

    男の子可愛い、女の子嫌いって人は女王様気質なんだなと思ってリアルじゃ避けている
    我が子はどんな子供でも可愛い

    • 共感15
    92018年12月4日17時59分レラ>>2 ?が増えるのは異性だからかな?
    1
    [3]
    ゆきんこ

    逆も多かったよ。
    なんせトップバッターのコメが

    私逆です。男の子大嫌いなので三姉妹の母でよかった♡

    的なやつでしたよ。
    どっちも可愛いじゃんね。

    • 共感36
    102018年12月4日17時59分レラ>>3 売り言葉に買い言葉だと思ってました。
    1
    [4]
    チサキ

    うちはどっちも居るけど、それぞれ違った可愛さ。
    性別違うんだから、可愛いポイントも違うと思うんだよなぁ…

    • 共感19
    [5]
    ストロベリー(99歳)

    うちも男女の兄妹がいます。
    どっちもめっちゃ可愛い!

    そりゃ男女全然違うけど、
    自分の子供なんだから
    どっちだろうと可愛いように
    出来てるんだよ!と思いますww

    男女とか関係なく
    我が子ナンバーワンの
    間違いですよ、きっと(*⁰▿⁰*)

    • 共感10
    [6]
    シアン(71歳)

    よく上がる内容だったからスルーした笑
    こればっかりは子供との相性じゃない?
    どっちも可愛いけど、育て方はこっちが良かった、育ち方はこっちが良いとかは多少はあると思うもの

    勿論どちらも育てた人が思える事で、経験してない人が言える事では無い。

    うちの姉は男の子可愛いーとなってたけど、娘生まれたら女の子可愛いーとなってた笑
    結局どっちも可愛いみたいよ

    • 共感4
    [7]
    エメ

    あれに無駄だと思いつつ反論しようと思ったけどGTも終わるのでコメントしませんでした。
    うちも男女いるけど、娘や娘の友達はほんとうにマセてて、口答えが男の子よりリアルでえげつない笑でもそれが私のツボ。それが可愛いんだよなー。たまに戦意を消失してしまうほど言われるけど…。
    息子達はまだ小さいので分からないけど、口より体で勝負!な感じで、口答えするけど、真剣に怒ったら泣くので可愛い( ^o^)娘は怒っても泣いたことない…

    • 共感1
    [8]
    レラ

    >>1

    こういう人が姑になったとき嫌われるタイプなのかな(^_^;)
    行きすぎたら息子も離れてくから、やめた方がいいよね。

    • 共感2
    [9]
    レラ

    >>2
    ?が増えるのは異性だからかな?

    • 共感1
    [10]
    レラ

    >>3
    売り言葉に買い言葉だと思ってました。

    • 共感2
    182018年12月5日11時00分ぱりぴ>>10 買い言葉なら男の子大嫌いっていうのもOKなの? その三姉妹の母はもし男の子が産まれていたらどうするつもりだったのか…ゾッとしませんか?
    1
    [11]
    ナルミン

    うち、娘だけど可愛いよ♥

    ママ友の男の子も可愛いよ♥

    でも、私過保護過ぎるから、男の子だったら可哀想かも。

    高い場所とか登らせなかったりするしww

    • 共感2
    [12]
    ハナ

    うちは息子2人やから、女の子の可愛さがわからんかなー。べつに可愛くないとかそんなんちゃうけど、なんやろ、知らんから共感できへん。子どもはみんな可愛いよ、可愛いけど、具体的な可愛いさってのが女の子はわからんなー。

    • 共感4
    [13]
    テツコ

    まぁ逆もよく見かけたね、息子なんていつかは嫁もらって寄りつかなくなるし女の子産んだ方が勝ち組!みたいのとかさ。
    男女関係なく、子供の性別でくくって優越感に浸りたい人がどちらにも一定数いるだけだと思う。

    • 共感3
    [14]
    アキ改めはる

    うちは娘。
    そして幼稚園のクラスの子男女ともにみんなかわいい。
    わらわらやってきてハイタッチ。
    仲良しなのもあるしママ同士もみんなのんき。

    • 共感1
    [15]
    ジャンジャン

    あのトピに批判コメントしたけど
    トピ主から返信あったのかなー気になる(笑)

    • 共感1
    [16]
    *° ローズマリー *°。

    どちらの可愛さも知っている私からすると、どちらもほんと可愛い。
    女の子は男の子に比べるとしっかりしている。
    そしてお母さんみたいになりたいと頑張ってくれる。
    男の子は本当に単純でお馬鹿w
    お母さん大好き!
    甘えん坊。

    ほんと、可愛いよ!

    • 共感0
    [17]
    フィガロ

    自分の子は男の子も女の子もどっちも可愛いけど
    他所の子はかわいくないと思う時ある

    たまに学校行事行くと
    睨みつけてくる子や、目を合わせて挨拶しても無言で立ち去る子
    大人をバカにしてるのがはっきりわかる子とか
    今の子ってなんであんなに擦れてるんだろう

    • 共感2
    [18]
    ぱりぴ

    >>10
    買い言葉なら男の子大嫌いっていうのもOKなの?
    その三姉妹の母はもし男の子が産まれていたらどうするつもりだったのか…ゾッとしませんか?

    • 共感2
    [19]
    Chary

    単に性別で好き嫌い・・・という内容だったんですか?

    やはり自分が女だと、育てやすい性、そうでない性あると思いました。もちろん子供との相性、生まれる順番、いろんな要素が絡み合ってますけれどね。

    ちなみに息子も娘もいますが、小さい頃は息子は性格にちょっと難ありだなぁとずいぶん苦労しましたが、そのころ娘は素直で優しいので可愛いなと思いました。逆に息子が大きくなってよく話してくれたり手伝ってくれたりするようになると可愛いなと思う反面、娘が反抗期に突入して、この世で最も醜い顔で悪態ついたりするのでこんちくしょう!とか思ったりしますしね(笑)

    その時によっても感じることは変化します。

    • 共感1
    [20]

    他人の子は可愛いとも可愛く無いとも思わない。無だね。

    • 共感2
    [21]
    マリ

    男女どちらかしかいない人で男の子のほうが可愛いとか女の子のほうがっていうのは自分がそちらの性別を生んだことを自分で肯定するために言うのかなーとは思うけど男女いるのに男の子のほうがいいって言ってる人は将来のマザコンを着々と作っていってるんだろうなーという気がするし、女の子が不憫ですよね。
    外でそんな風に言われてるなんて。

    • 共感1
    [22]
    シアン

    ウチも上が男の子(つっても高3)で下が女の子(中1)です。
    “可愛くない”っていうより“難しい”ですかね。
    ウチの場合は息子が単純おバカだったので、そのつもりでいると娘には通用しなかったり、素直じゃなかったり……。まぁ、反抗期真っ只中の思春期girlだから仕方がないと思ってます😊

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)