• No.3364128
    匿名

    どうしてますか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    うちは 厳しいの で叱ります

    • 共感8
    [2]
    匿名

    うちも叱ります…うちは姉妹なのでキツめに注意します

    • 共感5
    [3]
    匿名

    言葉遣いは早いうちにきちんと話をしたり、その都度言って直さないと、ずーっと口の悪い人間になります。うちの旦那がまさにそう、矯正不可。だから反面教師にして、子供達(息子二人なので尚更)には小さな頃から暴言や汚い言葉は使わせない様に気をつけました。中学、高校では担任や部活の顧問に、言葉遣いやマナーがきちんとしていると褒められました。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    おめー口わりぃんだよ
    どこでそんな言葉おぼえてんだよ?あ
    ぶっとばすぞ?あ?

    • 共感3
    [5]
    匿名

    なんで暴言吐くようになるんだろうね。
    兄弟多くても誰も暴言吐かない家庭もあるし。
    育った環境なんかな。

    • 共感5
    92023年4月24日21時15分匿名>>5 中学や高校になったり言葉遣い悪い子なんか普通にいるから、そこから影響されてくるのもあるんじゃないかな? 一概に家庭環境と言ってしまうのは、余りにも安易
    152023年4月25日14時32分匿名>>5 うちの3歳児は完全アニメの影響よ。 「ありがとな!!バーカ!!」(チェーンソーマン)とか「いねぇよな!!」(東リベ)とか…上げたらキリない。 年齢に合わないアニメ見せるなよって話なんだけど 歳離れた兄弟いると中々ね… 意味もわからず言ってるのでダメと言われても「?」なんですよね。
    2
    [6]
    匿名

    年長の娘、YouTube観てるからか、楽しくなりすぎて興奮すると「おい、~~じゃん!」ってな風になるときあるからその都度直してる。
    乱暴な言葉私も嫌いだから夫が言ってもそれ嫌なんだけどって伝えてる。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    最近小3の息子が、結構乱暴な言葉を言うようになって、注意するけど、反抗してきて、シメるか迷ってます。

    私自身、そんなに丁寧でもないから、あんまり言えない部分もあるんだけど…

    • 共感0
    82023年4月24日21時06分匿名>>7 シメるという言葉より読点の多さが気になる笑笑
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    シメるという言葉より読点の多さが気になる笑笑

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>5
    中学や高校になったり言葉遣い悪い子なんか普通にいるから、そこから影響されてくるのもあるんじゃないかな?
    一概に家庭環境と言ってしまうのは、余りにも安易

    • 共感5
    102023年4月24日21時33分匿名>>9 弁えることを小さいころ教育されたかどうかだよ。一線について自覚があるかも含めてね。
    122023年4月24日22時56分匿名>>9 家庭環境のせいとは決めつけていません。 中学や高校も含め子供が育つ過程全般においてです。
    132023年4月25日7時50分匿名>>9 中学、高校で言葉遣い悪い子はいるけど暴言吐く子ってそんなにいない。 暴言吐く子の親と関わると、あぁこの親にしてこの子ありって思う。 家庭環境は大きい。
    3
    [10]
    匿名

    >>9
    弁えることを小さいころ教育されたかどうかだよ。一線について自覚があるかも含めてね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    表では言わなくても影でネット内で使ってたりしてね

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    家庭環境のせいとは決めつけていません。
    中学や高校も含め子供が育つ過程全般においてです。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    中学、高校で言葉遣い悪い子はいるけど暴言吐く子ってそんなにいない。
    暴言吐く子の親と関わると、あぁこの親にしてこの子ありって思う。
    家庭環境は大きい。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    ある程度の年齢になればもう遅いし無理なんじゃないかなって思う。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>5
    うちの3歳児は完全アニメの影響よ。
    「ありがとな!!バーカ!!」(チェーンソーマン)とか「いねぇよな!!」(東リベ)とか…上げたらキリない。
    年齢に合わないアニメ見せるなよって話なんだけど
    歳離れた兄弟いると中々ね…
    意味もわからず言ってるのでダメと言われても「?」なんですよね。

    • 共感1
    162023年4月25日14時43分匿名>>15 チェーンソーマンは結構グロいやつ?3歳児が見るの?
    172023年4月25日14時54分匿名>>15 「?」でも言ったらメッ!って言う。 お外で言ってこわーいおじさんに聞こえて勘違いされたら大変よ
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    チェーンソーマンは結構グロいやつ?3歳児が見るの?

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    「?」でも言ったらメッ!って言う。
    お外で言ってこわーいおじさんに聞こえて勘違いされたら大変よ

    • 共感0
    182023年4月25日16時22分匿名>>17 落としは良くない
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    落としは良くない

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)