• No.3362276
    匿名

    私は45歳
    年齢を頭に思い浮かべると 胸が苦しくなる。
    寿命がすぐそこまで来てるって思うから4にたくない
    末っ子はまだ4歳。大学卒業まで生きてるか働けてるか不安になる
    あまり深く考えるとドツボにはまり眠れなくなり 苦しくなる息の仕方が わからなくなる
    診断されてから もうすぐ1年。放っておけば治るかな?って思って病院に3回ぐらいしか通わなかった。
    最後に受診したのは半年以上前だわ。
    あー他界するのが怖い

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    人生100年時代といわれてますよ

    • 共感3
    [2]
    匿名

    その頃定年はもっと延びているでしょうから働いているのではないですか?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    タナトフォビア?

    • 共感1
    [4]
    匿名

    考えると苦しくなるなら考えなければ良いのよ。
    転ばぬ先の杖を長くし過ぎて重くて動かせなくなってるみたいね。
    先に続く道を見通しつつも、とりあえず身近に取り組める目標を少しずつクリアしていくのが良いと思うよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    大丈夫。生きてるよ。
    私はそれぐらいの歳に、ああ後30年もないんだ!苦しいかとも今までの半分になるんだって思ったら凄く気が楽になった。
    タヒぬの怖くない。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    まだ40代じゃない!
    たぶん寿命まであと50年以上ある
    それに80歳くらいまで普通に働く時代きてるよ

    • 共感0
    72023年4月21日20時50分匿名>>6 病死があるやん
    82023年4月21日21時20分匿名>>6 80際の壁を知らないのか
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    病死があるやん

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    80際の壁を知らないのか

    • 共感0
    92023年4月21日21時21分匿名>>8 歳でした すみません
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    歳でした
    すみません

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)