• No.3359849
    匿名で

    ウィシュマさんは、20万円あれば帰国できたんだよね?
    たしか帰国意思を示したとき、入管がスリランカ大使館に肩代わりを頼むも断られ、母国のご家族にも連絡取れず。
    そうこうしてるうちに、何故か在留希望になり、ずるずると。

    そして亡くなった後に、誰が飛行機代を工面したのか、飛んできたご家族。
    20万円の工面を頼んだときは、連絡取れなかったのに。

    支援団体が本当にするべきことは、何だったのでしょう。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    病気になれば仮放免になるからと
    断食して衰弱し持病悪化で亡くなられたと言われているね

    • 共感3
    [2]
    匿名

    人権意識が低い人の思考ってこうなんだよね。
    動画を見て、入管の人の対応に全く問題なかったと思ってるなら恐ろしいわ。

    • 共感3
    32023年4月18日8時08分匿名>>2 はやく国にかえしてあげるべきだったさ
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    はやく国にかえしてあげるべきだったさ

    • 共感2
    72023年4月18日23時08分匿名>>3 そうそう 彼氏の暴力に耐えかねて交番に駆け込んだら在留資格がなかっあたから入管にいくことになったんだよね。 何故交番に駆け込んだのに入管に送られたんだって人権団体が言ってるみたいだけど、在留資格がなかったら当然日本にはいられないもんね。 不法滞在者は、すぐに強制送還できるようにした方が良いと思う。 そうしていたら、亡くなる事はなかったよね。
    1
    [4]
    匿名

    不法入国者は即強制送還っていうシステムにしないと日本が割を食うよ

    • 共感5
    52023年4月18日16時02分匿名 >>4 不法入国はしてないのでは? 不法滞在になったのだと思ってた
    1
    [5]
    匿名 

    >>4
    不法入国はしてないのでは?
    不法滞在になったのだと思ってた

    • 共感2
    [6]
    匿名

    色々言われているけど
    不法滞在の外国人をあれだけ相手にしていると
    心が荒んでくるのかな?麻痺というか
    まさか亡くなるとはと思ってたのかも

    それに家族もなんか死んだから
    支援者と組んでお金なのかな?
    とも思ってしまうよ正直言って

    • 共感4
    [7]
    匿名

    >>3
    そうそう
    彼氏の暴力に耐えかねて交番に駆け込んだら在留資格がなかっあたから入管にいくことになったんだよね。
    何故交番に駆け込んだのに入管に送られたんだって人権団体が言ってるみたいだけど、在留資格がなかったら当然日本にはいられないもんね。
    不法滞在者は、すぐに強制送還できるようにした方が良いと思う。
    そうしていたら、亡くなる事はなかったよね。

    • 共感5
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)