• No.3359811
    匿名

    どんなに元気でしっかりしててもさすがに◯歳はもう免許返した方がいいと思う。
    あなたの意見は何歳ですか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    70

    • 共感6
    [2]
    匿名

    65

    • 共感0
    [3]
    匿名

    78

    • 共感0
    [4]
    匿名

    80

    • 共感2
    [5]
    匿名

    75歳

    • 共感2
    [6]
    匿名

    70かな〜。

    70超えると急に衰えて来る気がする

    • 共感1
    [7]
    匿名

    自分から返納しない人に対して家族は何て言ってあげたら気持ちよく返納してくれるのかな〜

    • 共感1
    82023年4月18日13時12分匿名>>7 何言ってもダメよ。タクシー代出すからって言ったらいいかも
    102023年4月18日16時54分匿名>>7 タクシー台出すか、いつでも送り迎えするから、だろうね。 運転やめさせるなら移動のサポートは必須だと思う。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    何言ってもダメよ。タクシー代出すからって言ったらいいかも

    • 共感0
    [9]
    匿名 

    タクシーが来ないちいきもあるしなぁ
    呼んでも一時間くらいかかるとか
    場所にもよるかな

    • 共感2
    142023年4月19日6時51分匿名>>9 タクシー来ない地域って電話したらそこ対応地域じゃないんですよって言われちゃうのかな?
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    タクシー台出すか、いつでも送り迎えするから、だろうね。
    運転やめさせるなら移動のサポートは必須だと思う。

    • 共感3
    112023年4月18日20時09分匿名>>10 金の問題じゃないとか言って断られそう
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    金の問題じゃないとか言って断られそう

    • 共感1
    [12]
    匿名

    80過ぎてて新車買った人いる
    流石にびっくりした
    元気で体力ある人だけど

    • 共感0
    [13]
    匿名

    70歳。
    免許を取れる年齢が18歳からなら、返納する年齢も設定して良いと思う。
    自分の判断とは違う現象(事故)が起こるとパニックになりひき逃げ又は大事故へと発展するケースって高齢者に多いのではないかと思う。

    • 共感1
    152023年4月19日7時20分匿名>>13 それは統計がないとわからないね。私はひき逃げは若い人のイメージだった
    1
    [14]
    匿名

    >>9
    タクシー来ない地域って電話したらそこ対応地域じゃないんですよって言われちゃうのかな?

    • 共感0
    162023年4月19日8時13分匿名>>14 タクシーの台数が少ない地域で高齢者が多いところだと、出払ってて供給と需要が追い付かないのです。
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    それは統計がないとわからないね。私はひき逃げは若い人のイメージだった

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>14
    タクシーの台数が少ない地域で高齢者が多いところだと、出払ってて供給と需要が追い付かないのです。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    タクシーが来ないのならバスに乗ればいいって思うかもしれないけど、バスもどんどん便数も減り、路線廃止されてる。
    地域コミュニティバスがそんなかんじになってて、タクシーも来てほしいときに出払ってて来なければ詰むのよね

    • 共感4
    [18]
    匿名

    患者さんで、足が悪いから車ないと困る!て言ってたおじいさん、駐車場出てすぐの電信柱にぶつけて、顔に傷つけて、免許返したって来たよ、人じゃなくて良かったねーて皆に言われてた。
    そんなこたでもないとなかなか免許返納しないのでは…

    • 共感1
    [19]
    匿名

    みんなが自家用車使って公共交通機関が赤字路線を削った結果高齢者が運転せざるを得ない状況になってる。
    若い人も公共交通機関使ってくれないと採算取れないんだよな。年寄りだけの問題じゃなく。

    • 共感2
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)