• No.3359228
    匿名

    これって侮辱罪になりますか?
    不倫相手の奥さんの悪口を書いたラインを相手の奥さんに見られてしまいました。
    内容は見た目をブスなど侮辱したものや、汚いババアとか消えてほしいなどの内容です。 やり取りは彼とのラインの中だけで、それを奥さんが勝手に見た場合でも慰謝料のほかに侮辱罪として何か罪に問われますか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    ここで聞いても分からないんじゃない?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    なりますよ
    旦那さんのスマホで、旦那さんのLINE画面で、送ったのがあなただと証明されればね
    LINEって送った内容よく消す人いるけど簡単に復元はできます
    個人ではできないけどね
    ただ、不倫をしているってわかってるんなら侮辱云々の前に不倫の慰謝料も払えると思って行動してるんじゃないんですか?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    ブスで汚いババァに負けてるから二番手さん^_^

    • 共感3
    [4]
    匿名

    弁護士さんに聞くしかないね

    • 共感1
    [5]
    匿名

    侮辱罪になるかはともかく、少なくても慰謝料の金額上乗せ案件にはなると思う。
    精神的苦痛が更に増すわけだし、悪質感が増し増しだし。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    侮辱罪の構成要件「公然と」を満たしていないので罪にはなりません。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    不倫の慰謝料が上乗せされるだろうね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    よくまぁ、そんな内容を送れたもんだわ
    自分がやったことは自分で責任とらないとね

    • 共感10
    [9]
    匿名

    侮辱罪になるかどうかは、侮辱されたと感じる本人が「告訴」をして初めて成り立ちますね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    法律的には6の方が正解かと思います。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    そんなことも自分で考えられないの?
    そんな汚い言葉で嫁の悪口言う女と付き合うなんて男のレベルも知れてるし、奥さんそんな男捨てて、慰謝料がっぽりもらって幸せになってほしい。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    そんな事知らないけど
    汚いババアとかラインし合ってる不倫カップルの品格の無さと程度の低さが、もうね。
    さすが、不倫するだけのことはあるわ。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)