• No.3358547
    匿名

    会社の同僚の女性に今度ランチご一緒していいですか?と聞かれましたが、正直、波長が合わないので行きたくなかったですが、社交辞令で行きましょうと言ってしまいました。そうしたら、当たり前ですが、本気にしてしまったようで誘われました。言い訳をして断りましたが、また誘われました。
    はっきり、あなたとは行きたくないと告げた方がいいでしょうか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    それ言ったら今後の仕事に支障が出そうだから私なら言わないです。
    弁当持ってきちゃって〜とか言って断ってればいい。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    合わないと思っても、実際ご一緒してみたら違うかもよ😃

    • 共感6
    [3]
    匿名

    行きましょうって言ってしまったなら1回は行くかな。
    で、その場で無理せず素にしててあまり楽しく無い感じなら相手ももう誘ってこないでしょ。
    また誘われそうだったら、節約も兼ねてお弁当にしようかなっておもっててーとか言って伏線張っとく。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    誘われたのに、いざランチをしてみたら、相手の方が自分に見切りをつけて行くんじゃないかという不安。私ならそういう不安を抱いてしまうから躊躇してしまうけど。
    もしスレ主さんがそういうのではなく、ただ「合わないだろうな」と思ってるだけなら、一度は行ってみてはどうでしょうか。しばらくは誘われないでしょうし、意外に「また行きましょうね!」って気持ちになるかも知れない。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    単に波長が合わないくらいなら、仕事仲間なんだしランチくらい気軽に行ってみたらいいのに。
    嫌いレベルなら行きたくないでしょうけど。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    1回行ってみて、それから断るようにしたら、主が変人に思われにくいよ

    • 共感3
    [7]
    匿名

    「行きましょう」って答えたんだから誘われてもおかしくはないですよね。
    そんなに行きたくない理由って何かあるんでしょうか?
    ランチですし、たかが一時間弱の付き合いなので、あまり深く考えずに。
    一度きりになる可能性のほうが大きいのだから。
    個人的な考えですが、ちょっと合わないなと思っても一度は受け入れてみると自分のためというか、何か違ってくるかもしれません。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    合う合わないの前に、主さんは昼食は一人で食べたいって人ですか?
    もしそうなら、『ごめんなさい、お昼休みに色々やりたい事あるんでご一緒できません。』と言って断れば良いかと思います。他の人に誘われても同じくお断りで通せば良い話です。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    また言い訳して断れば良い

    • 共感0
    [10]
    匿名

    約束しちゃってるので1回は行ってみた方が良いかも。
    そして、相手のことはサラッと流し早めにランチを切り上げて二度と約束しないようにしてはどうでしょう?
    意外と気が合えばそれで続ければいいし、ダメなら1人で食べたいのでとか言って逃げるとかは?
    女って怖いから気を付けて下さい。あと、社交辞令かも知れないのであまり気にしすぎずにいてもいいかも。
    かもかも、すみません。

    • 共感0
    [11]
    匿名 

    もしかしたら相手も社交辞令で言っただけだったかも
    「そうですね、又の機会にでも」って濁しておけば良かったかな
    「行きましょう」って言われたので相手も行かないと💦と思っているかも
    毎日お弁当もっていけば?

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)