• No.3352071
    匿名

    「男性の生涯未婚率28.3%」の一方で…「年収900万円超の30代後半の男性、9割が既婚者」の現実が示す、残酷な未来図

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    内閣府『令和4年版 少子化社会対策白書』によると、2020年、50歳になった時点で一度も結婚をしたことがない人の割合は、男性28.3%、女性17.8%だった。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    貧乏人のほうが寧ろ結婚したほうがいいと思う

    • 共感0
    32023年4月6日6時59分匿名>>2 分かってても出来ないんだと思う
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    分かってても出来ないんだと思う

    • 共感0
    [4]
    匿名

    無理して結婚しなくてもいいと思う。自分なりの人生をそれなりに楽しめるなら。

    • 共感2
    82023年4月6日12時35分匿名>>4 だから少子化が進むのです
    1
    [5]
    匿名

    高収入の男ってモラハラだったり性格悪い奴が多いから結婚相手にはどうなんだろう。

    • 共感2
    102023年4月7日0時25分匿名>>5 そうなんだ。じゃうちは運が良かったんだ。 モラハラでなく性格も悪くなく、年収3千万円以上稼いできてくれる。
    112023年4月7日9時31分匿名>>5 収入関係ないと思うよ モラハラDV男は上辺が良い奴だと私は思ってる 連絡もマメな人は絶対女遊びしてる
    2
    [6]
    匿名

    低収入でも自分一人なら生活できるもんなー
    夫婦共働きでいながら家事は女がやるものってなったら、女性はよっぽど好きでもない限り低収入男と結婚するメリット無い
    私は息子たちに常々言っている。
    夫婦共働きになったら、家事もきちんとイーブンにしないと捨てられるのは男の方だよ!
    って

    • 共感4
    72023年4月6日9時47分匿名>>6 私も娘に言ってる、これからの時代女も一人前に稼げるようにならないとだめだよって
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    私も娘に言ってる、これからの時代女も一人前に稼げるようにならないとだめだよって

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>4
    だから少子化が進むのです

    • 共感2
    92023年4月6日14時21分匿名>>8 仕方ないよ。少子化少子化って言うけど、産んで育てるのは当事者。政治家や部外者は好き勝手言うけど、責任とってくれる訳じゃないからね。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    仕方ないよ。少子化少子化って言うけど、産んで育てるのは当事者。政治家や部外者は好き勝手言うけど、責任とってくれる訳じゃないからね。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>5
    そうなんだ。じゃうちは運が良かったんだ。
    モラハラでなく性格も悪くなく、年収3千万円以上稼いできてくれる。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>5
    収入関係ないと思うよ
    モラハラDV男は上辺が良い奴だと私は思ってる
    連絡もマメな人は絶対女遊びしてる

    • 共感1
    [12]
    匿名

    この数字から見ると、なんだかんだ男は稼いでナンボの生き物なんだなと感じさせられます。

    • 共感1
    132023年4月8日10時37分匿名>>12 女性が同じように稼げる環境が整ってないよね。 事務は女性、パートや派遣は女性って会社も多そうだし、育児や介護の負担も女性のほうが大きい気がする。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    女性が同じように稼げる環境が整ってないよね。
    事務は女性、パートや派遣は女性って会社も多そうだし、育児や介護の負担も女性のほうが大きい気がする。

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)