• No.3351266
    匿名

    知り合って2ヶ月、LINE交換して3週間、2度食事をして、会話は会社の人材の愚痴や悩み、友人関係や趣味などの話が主です。

    ですが、その時に相手に4人の女性を助けてあげていて複雑な関係だと言われました。
    ※元カノ、子供(実の子) 結婚を拒否された
    ※妻(家庭内別居、離婚を考えているが見捨てられない)
    ※妹みたいな女(パニック障害があり世話をしてる)
    ※亡くなった弟の嫁(フィリピン人)と子供

    まだ、付き合ってもいないのですが、相手は付き合う前提、かつ私と結婚するつもりで考えているようです。

    私は性格的に、人との付き合いを大事にし問題が起きた場合じっくり話し合い解決しているので、この相手も然り、私は付き合うつもりはないですが、お互い納得して別れられる様に今も、やり取りを続けています。

    皆さんの意見を聞きたいのですが、複数の女性の世話を、金銭の支援、日々の生活の世話、仕事の世話(自分が働いている会社にパートとして働かせる)をしながら、私との付き合いや結婚を本気で考えられるものでしょうか?

    また、私も既婚者(別居が長い)で理由があり、まだ離婚できない状態なのを知りながら、自分(相手)と付き合うなら先に離婚してから私から付き合って下さいと言うべきでしょ!と言われてしまい、どんな意図や考えがあって、そんな事を言ったのでしょうか?

    今のところ私は、付き合う気は全くありませんが、それを伝えても相手が諦めず毎日何度もLINEがきて様子見で会話を続けています。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全143件中)
  • [1]
    匿名

    そんな男に対して様子見とか
    寄生できないでしょ?
    そんだけ色んな女に金渡してたら。
    他の寄生先探した方が良いよ。

    • 共感3
    52023年4月5日0時50分主です>>1 寄生?なんですかそれ。
    1
    [2]
    匿名

    付き合う気が全くないなら、2人で会うのもLINEのやり取りもやめればいいのに。主さん何がしたいんだか…

    • 共感10
    62023年4月5日0時52分主です>>2 私はきちんと話を聞いてあげたいだけです。 きっと寂しいのでしょうから。 ちゃんと話せばわかって諦めてくれるはずでしょうし、
    1
    [3]
    匿名

    旦那からちゃんと寄りを戻そうと言われている。私もそのつもり。って嘘つくのはダメかな?バレる?
    そういう人はそんな状況だったのに俺に近づいたのかーって怒るかな?
    事件にだけはならないように上手く断れますように。

    • 共感0
    72023年4月5日0時56分主です>>3 ウソはつきたくないんですよね。 きっと、あんな状態だから寂しくて誰かに優しくして欲しいのかなと。
    1
    [4]
    匿名

    ん!?付き合うつもりがないのに、どうしてやり取りしてるの?言動が伴ってないですよ?
    主は、何がしたいわけ?

    • 共感6
    82023年4月5日0時57分主です>>4 ですから、付き合う気はないですが話は聞いてあげたいなと思ってやり取りしてるだけです。
    1
    [5]
    主です

    >>1
    寄生?なんですかそれ。

    • 共感0
    [6]
    主です

    >>2
    私はきちんと話を聞いてあげたいだけです。
    きっと寂しいのでしょうから。
    ちゃんと話せばわかって諦めてくれるはずでしょうし、

    • 共感0
    142023年4月5日8時04分匿名>>6 寂しいのは主さんもでしょう? 必要としてくれる人と繋がっていたいんですよね。 付き合う気はないけど思われていたい。 付き合う気はないと言いながら、相手には「付き合いたいけど女性関係をクリアにしてくれないと踏み切れない」と主さんのやり取りから感じるんでしょう。 寂しいなら5人目にしてあげてもいいけど離婚してからにしなって言われてるんですよ。
    1
    [7]
    主です

    >>3
    ウソはつきたくないんですよね。
    きっと、あんな状態だから寂しくて誰かに優しくして欲しいのかなと。

    • 共感0
    [8]
    主です

    >>4
    ですから、付き合う気はないですが話は聞いてあげたいなと思ってやり取りしてるだけです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    付き合う気もないのに、LINE交換したり、食事に行くの?
    相手もだらしない(自分に都合良く言ってるけど多分ほとんど嘘で、妹みたいな人とか、弟の嫁とか、自分が手を出した女だと思う)けど、
    そんな男しか寄って来ないのは貴女もだらしないからだよ。理由があっても、きちんと離婚しない女が男にフラフラついて行くって言うのは側から見たら同類。

    • 共感5
    302023年4月5日14時08分主です、きちんと返答していきます。>>9 付き合う気は本当にないです。 相手が私に誠実な対応をしてくれているのが分かるので私も、きちんと向かい会いたいんですよね。 LINE交換は同僚として友人として教えました。 食事は友人関係だからこそ行きました。 (もちろん、この時は相手の事情を知りません) 確かにアレ?と感じましたが、悪意は感じられなくて情に深い人なんだなと思いました。 私は、ダメだとわかった時は本気で切りますし、そうなったら冷たいですし容赦なく切りますから^^
    1
    [10]
    匿名

    話を聞いてあげたいって言ってるけどさ、善意のつもりで好意は無かったとか後から言い訳するの?
    陰に女達がいなければ、付き合う気あったんでしょ?笑

    • 共感4
    312023年4月5日14時20分主です、きちんと返答していきます。>>10 そうですね、私と出会い好意をもっていただいたのも何かの縁かなと感じて、まぁ、相談相手、友達的な関係になれればいいかなぐらいの気持ちでした。 もちろん最初は、私も別居が長く夫婦関係は破綻して離婚したも同然ですから恋人が欲しいな、再婚できたらいいな、とも思ってました。 バツ1や夫婦関係が冷え切っている人は皆そうじゃないですか?
    1
    [11]
    匿名

    助けていると言う名目の、ただの四股だと思う。こんなクズ男の''話を聞いてあげる''時間があるなら、もっとまともな人間関係築いたら?

    • 共感9
    322023年4月5日14時29分主です、きちんと返答していきます。>>11 私は昔から人との関係を大切にしているので、誰とでも、きちんと話をしたいタチなんですよね。 相手が男でも女でも同じなんです。 だからか、度々誤解を招いてしまうのかも? ま、それが私なので。
    1
    [12]
    匿名

    ''私は性格的に、人との付き合いを大事にし問題が起きた場合じっくり話し合い解決しているので''

    ↑これ、本気で言ってる?
    離婚も成立してないのだから、まだあなた自身の問題も未解決だよね?なのに他の男と付き合うって…人との付き合いを大事にする人のする事かな?矛盾だらけだと思いますよ。

    • 共感7
    372023年4月5日14時35分主です、きちんと返答していきます。>>12 法的にも数年以上別居しているなら夫婦関係は破綻していると認められているので、仮に夫が私を不貞行為で訴えてきても私の言い分がみとめられるだけですからね。 あなたの価値観だと数年以上別居して夫婦関係が破綻しているにも関わらず離婚していないだけの理由で、新しい出会いや人生を始めるのは間違っていることになりませんか? 離婚したくても出来ない人もいますよ?
    1
    [13]
    匿名

    付き合う気はないと伝えて、連絡先削除し、ブロックすれば良いだけじゃない?

    • 共感5
    392023年4月5日14時37分主です、きちんと返答していきます。>>13 それで逆ギレされて何かあっても怖いですよ?
    1
    [14]
    匿名

    >>6
    寂しいのは主さんもでしょう?
    必要としてくれる人と繋がっていたいんですよね。
    付き合う気はないけど思われていたい。
    付き合う気はないと言いながら、相手には「付き合いたいけど女性関係をクリアにしてくれないと踏み切れない」と主さんのやり取りから感じるんでしょう。
    寂しいなら5人目にしてあげてもいいけど離婚してからにしなって言われてるんですよ。

    • 共感7
    432023年4月5日14時45分主です、きちんと返答していきます。>>14 確かにそう思っているのかも? でも、私はハッキリ、そういう人達の面倒を見ながら、どうやって私とやっていくのか?と聞いた時、相手は一瞬固まりましたが(図星だったから?) 改めて私が好きだから結婚したい、妻とは離婚する、弟の嫁の支援も後5年で終わる、妹分にも事りさせる、元カノとは父と母として最低限の連絡にする、それに5年後(相手は今55歳)は円満退社して友達がいる北海道に行くから一緒に来てほしいと言われています。
    1
    [15]
    匿名

    ⁈結婚を拒否された元カノと子供を助ける必要ある?
    ⁈家庭内別居、離婚を考えている妻なのに見捨てられない?
    ⁈妹みたいな女の世話って、他人でしょ?なんであなたがやらなきゃいけない?
    ⁈亡くなった弟の嫁(フィリピン人)と子供、全く無関係ではなくとも、いつまで・どこまで世話するの? 
    彼が言ってる世話してる相手は、いつでも切れる関係でもあるのに、本当だとしてもその状況で新しい彼女作ろうなんて不自然すぎない?

    • 共感6
    172023年4月5日8時23分匿名>>15 全く同じ事思いました。 元カノ→そもそも拒否られてるのだから近寄る必要無いと思う。 妻→数年別居すれば離婚成立。 妹みたいな人→本人と家族の責任。 フィリピン人→社会福祉協議会等役所に相談。 あーでもないこーでもなと屁理屈言って繋がっているのは、全員と普通に男女関係を持ってるからだと思う。
    1
    [16]
    匿名

    一連のやり取りから…バツが沢山付いている女の人とか、ダメンズに騙される人の典型だなと思った。
    〇相談しておきながら、周りからのアドバイスは絶対きかない。
    〇自分の考えは絶対正しいと信じてやまない頑固な性格。
    〇ダメンズの嘘をそのまま信じ込む頭の悪さ。
    〇チヤホヤされると舞い上がってしまい、周りが見えなくなる。

    • 共感7
    [17]
    匿名

    >>15
    全く同じ事思いました。

    元カノ→そもそも拒否られてるのだから近寄る必要無いと思う。
    妻→数年別居すれば離婚成立。
    妹みたいな人→本人と家族の責任。
    フィリピン人→社会福祉協議会等役所に相談。

    あーでもないこーでもなと屁理屈言って繋がっているのは、全員と普通に男女関係を持ってるからだと思う。

    • 共感4
    442023年4月5日14時51分主です、きちんと返答していきます。>>17 元カノ→自分のこと子供で、自分は父なので関係は切れない 妻→自分がいないと今は生きて行けない状態 妹みたいな人→自分に懐いている、自分の会社に務めさせたのは自分だから責任がある フィリピン人→にほが不安定なのと自分の弟の家族だから支えてあげたい 屁理屈ではなく情が深いんだと思いますよ?
    1
    [18]
    匿名

    若い独身女性なら、こんな男に騙されちゃって…と思うけど、主さんは離婚する寸前の、ある程度の年齢の人っぽいよね。
    人の相談に乗ってないで、まずは自身の身辺きれいにした方が良いと思う。
    中途半端な状態で隙だらけなら、「コイツ寂しいんだな、男欲しいんだろうな」って見下されてろくな男が寄って来ないよ?

    • 共感5
    [19]
    匿名

    え…こんな男、3人目の話を聞いた時点でサヨウナラorブロックだけど。4人目まで話を聞いて信じちゃう人居るんだ…

    • 共感4
    [20]
    匿名

    あれ?具合の悪い息子さんいたりする?w

    • 共感4
    [21]
    匿名

    ・複雑な境遇なのに、結婚を前提に付き合いたいのは、あなたによっぽど魅力があるかそうでなければお金か体が目的なんじゃないかと私なら思ってしまいます。
    ・相手は妻がいるにも関わらず、『あなた(主)の方から離婚して付き合ってくださいと言うべき』と言ってるようだが、二人の間にトラブルがあった時に、『付き合いたいと言ってきたのはお前(主)の方だろ』などと上から目線に言えるようにしたいからではないでしょうか?
    お互い独身でも私なら絶対選ばない男性。

    • 共感6
    472023年4月5日14時56分主です、きちんと返答していきます。>>21 んー、私は昔から仕事先で必ずと言っていい程、男性から良いよられてきてるので今回だけじゃないんですよね。 私に言わせようとした理由は、それかもしれないですね?
    1
    [22]
    匿名

    自分に好意を持ってる男に付き合ってくれって言われて気持ちいいだけだよ
    だから離したくないだけ
    寂しいのは主だよ、気づけ(笑)

    • 共感6
    [23]
    匿名

    魅力ある女性なら、こんな底辺男が近寄って来ないよ、ましてや離婚前提で別居中。
    離婚される理由がわかる気がする。

    • 共感7
    [24]
    匿名

    この四人の女達の話って、LINE交換してから聞いたの?
    それとも、貴女ってまだ相手のことをそんなに知らない状況でも、割と簡単にLINE交換しちゃう人なのかな?
    いずれにしろ、こんな男と関わり合いになってしまった自分を恥じた方がいいよ。

    • 共感5
    252023年4月5日10時59分匿名>>24 ホントだ! 『お互い納得して別れられる様に今も、やり取りを続けています』って言ってるけど、付き合ってるの?付き合ってからこの状況を知ったなら、その時点で不誠実で即離るでしょ…普通の人は。 穏便に話し合う必要がどこにあるんだろ…?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    ホントだ!
    『お互い納得して別れられる様に今も、やり取りを続けています』って言ってるけど、付き合ってるの?付き合ってからこの状況を知ったなら、その時点で不誠実で即離るでしょ…普通の人は。

    穏便に話し合う必要がどこにあるんだろ…?

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全143件中)