• No.3348756
    匿名

    最近は、物騒な事件が多く発生しています。
    犬や猫を飼ってる方、家族全員が留守のちょっとの間に何かあった際、番犬や番猫として立ち向かうことはできますか?
    我が家は猫ちゃんを飼ってますが、フレンドリーなので無理だと思います。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    無理だよ
    犯人が毒餌持ってきたら一発アウト

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ドーベルマンとか土佐犬くらい獰猛な犬ならどうだろうね
    その他は無理かとw

    • 共感2
    [3]
    匿名

    昔飼ってたラフコリーは番犬できたと思う。
    噛みつきはしないけど、敷地内に入ってくる他人には吠えまくる犬だった。
    その前のグレートデンは、立ってるだけで人がビビる大きさだったし。

    今いるチワワは無理だろうな〜
    小型犬や猫は番犬、番猫にならないよね。

    ハスキー、シェパード、ピットブルあたりは
    居るとわかれば犯人のターゲットにならなそう。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    性格とかいろいろだからね…
    難しい

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ピットブルでも放し飼いにしなきゃ無理かも

    • 共感0
    [6]
    匿名

    うちのドーベンマン気が小さくて人懐っこい。人が怖くて取り敢えず逃げて行く。
    珍しいタイプだと言われた。
    犬の性格にもよるかな。
    ボクサーもいるんだけど人が来ると、やたら喜んじゃって騒ぎまくる。そして突進していく。
    あれは素晴らしい番犬だと思う。
    猫もフレンドリー過ぎて足に絡まりに行くから猫嫌いは最悪だろうね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    昔飼っていたエスキモー犬、モフモフで巨大でドッシリしていたけど…人間が大好き過ぎて郵便屋さん宅配便のドライバーさん、見知らぬセールス、保険のおばさん、来る人来る人に千切れるくらいシッポを振って嬉しそうにしていて全く番犬にはなりませんでした。
    逆に家の中にいる猫は気性が激しくて知らない人には飛びかかってしまう暴れ猫でした…。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)