• No.3348466
    匿名

    私は現在53歳、21歳の息子(持病あり)がいます。

    今までは知り合い(元彼)の社長の会社で正社員として働いていたけど、私が素っ気なくしたり誘いを断ると給料を払わなかったりボーナス無しにされたりしたので去年やめました(退職金なし)。

    その後パートを初めた先の上司から猛アタックされ現在は様子見でLINEで毎日やり取りしています。

    私は既婚者ですが、もう9年別居しています、離婚しない理由は一戸建ての支払いが2人名義で変更手続きが面倒で数年かかること、再婚しないまま歳をとった時、住む所がなくなる事、息子が働けない事などを考慮しているので今は出来ない状態です。

    もちろん彼から結婚してほしいと言われたら離婚も考えますが彼も既婚者で奥さんとは家庭内別居だから離婚予定という、お互い事情がある現状です。

    このことを妹に相談したら、終わった過去のことを持ち出し酷い言い様で凄く嫌な気持ちになりました

    確かに昔からトラブルが多く、注意された事は事実ですし警告された事態や結果にもなり、助けてもらったのも事実ですけど、まだ軽く付き合っているだけなのに悪く言われるのは心外です。

    妹は、とにかく離婚して中途半端になっている事を整理した方がいいと言われましたが私の感覚は変でしょうか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    妻とは離婚するって(笑)不倫男が言う決まりセリフって分からないの?というか・・

    働けない?持病もちの息子の為に離婚しないの?
    自分が老婆になった時用に離婚しないの?
    銀行の名義変更がややこしいから離婚しないの?

    ぜーんぶ自分が困らない為の言い訳にしか聞こえないけどね。
    それに、そんな自己中じゃ再婚できたとしても続くわけないよ。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    前にも見たことがあるプロフィール。

    • 共感12
    [3]
    匿名

    頭痛持ちの親のスネかじり息子?

    • 共感7
    [4]
    匿名

    変です

    • 共感7
    [5]
    匿名

    すごい自分本位の考え方です。ですから変です。すっごくずるくて卑しい考え方だと思います。人として最低。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    もしかして「10年別居しているのに何故?」の主様のお姉さん?
    間違えてたらごめんなさい。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    あれ?前のスレは54歳じゃなかったっけ。
    持病持ちの息子さんがいて、夫の収入はアテにしたくて、「家庭持ち」というメリットは享受しておきたくて、それでいて「再婚するかも知れない恋人」も確保しておきたい。
    どうぞ好きにしたらいいと思います。
    私は離婚して子供たちを育ててきたけど、実際フルタイムの仕事と家事をやりながら子供たちにしっかり向き合っていたら、フラフラ恋愛している暇ないですから。
    確か息子さんは、再婚候補の恋人「達」に懐いているのでしたね(笑)

    • 共感6
    [8]
    匿名

    またお前か!(笑)

    • 共感5
    [9]
    匿名

    妹さんの助言を受け入れて清らかに生きていってください

    • 共感6
    [10]
    匿名

    え?もしかして妹もここ使ってたんですか?
    よく、いろんな女の人の意見は~とか、だいたいはとか言ってたのは、ここのことだったの!?!?!?

    • 共感0
    112023年3月30日22時45分匿名>>10 やれやれだw
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    やれやれだw

    • 共感0
    [12]
    匿名

    あんまり自分の都合の良いようにばかりしてると、ある時突然どん底に落ちることってあるよ。
    自分の事も大切でしょうが、常識的な考え方とか分からないでしょうか?
    まずは働き、1人で生きて行ける基盤を作り、離婚して財産分与してお子さんも病気なら何か手当が貰えるか調べて見てはどうでしょうか?
    楽して生きようって良くないです。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)