• No.3346292
    匿名

    私だったら、好きになったり、付き合うことになった人が10年も別居中しながら未だに離婚をせず、その事を隠して自分と付き合っていたと思うと、騙されたのかと不信感や嫌悪感を感じます。

    なので、どうして離婚しないで彼氏を作るのかと聞いたら、別に離婚する理由は今は無いし、事実上は独身と同じだから恋愛したり彼氏を作るのは私の自由、もし結婚するとなったら、その時に話せばいいことだから、付き合ってる段階で話す必要ないからね、と怒り出すんですよ。

    既婚状態で、誰かと恋愛関係になるのは場合によっては、浮気や不倫になるのではないかな?と。
    そんなリスク背負ってまで続ける心境は何なんでしょうかね。

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    10年も別居していれば、夫婦として終わってるし、なんかの事情で籍抜いていないんだろうから、ない話とは思いませんね。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    10年別居してたら婚姻関係破綻してるとみなされるから不倫に関しては逃れられるかも。
    ただ相手にまだ籍抜いてないってことを隠すのはどうなんでしょうね。
    私だったら相手が籍抜いてないのに自分と付き合ったと知った時点で信用できなくなるけど。

    • 共感12
    [3]
    匿名

    なんかあったん?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    本人同士にしかわからないことって沢山あるよね。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    誰の事で、どう言う経緯でそうなったのか、背景も分からないから何とも言えない。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    そういうズルい考えの人は、そのうち誰からも信用されなくなって気がついたら歳をとって友達が1人もいなくて孤独な生涯をおくるんだろうね

    • 共感7
    [7]
    匿名

    本人がそれでいいのは勝手にすればいいけれど、相手は既婚者だと知ってなおも付き合いを継続したいと思うのかな。納得の上なら勝手にすれば?ですが。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    自分が既婚なのを言わないって都合が悪いから隠してるだけよね?それは騙してるのと一緒よw
    相手が結婚を視野に入れた真剣交際だったらバレた時点で人によっては騙された、詐欺だと訴えられる場合もあるけど、過去にそういう事態は無かったのかしら?ま、普通の感覚の人なら相手が既婚者な時点で拒否するだろうけどね。反対に受け入れる人は人として信用できないわ。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    まぁ、10年も別居したら破綻してると思うけど、旦那の言い分や別居中の夫婦関係によっては別居婚と判断されて破綻はしていないとみなされることもあるらしいですよ。
    でも、相手に黙ってるのはリスクが高いかな。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    何年別居してるからとかそういう問題ではなく、一応まだ既婚は既婚なのでそれを付き合う段階で相手に伝えないのはおかしいし、
    誠実な人ならきちんと離婚してから付き合います。

    • 共感2
    112023年3月27日17時59分匿名>>10 え?まだ付き合ってるだけなのに、そこまで話さなくちゃいけないの?言われたら言われたで、なんだか重すぎて無理ってならない?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    え?まだ付き合ってるだけなのに、そこまで話さなくちゃいけないの?言われたら言われたで、なんだか重すぎて無理ってならない?

    • 共感0
    132023年3月27日19時09分匿名>>11 真面目な付き合いなら言うでしょう。 単に遊び相手なら言わないかもだけど。
    142023年3月28日12時33分匿名>>11 結婚してるのに付き合ってる人がいるとかおかしいでしょ。 別居してても付き合うなら話す方が相手に対しても失礼では無いと思う。
    2
    [12]
    匿名

    知り合いに25年奥様、不倫男の実家公認の不倫してる人居るけど、女の方は結婚すると色々面倒だからと通い不倫させてる人が居る。
    不倫男は20年経った頃に別れて結婚しようとしたんだけど不倫女が断った。
    そして不倫男のやってる会社の社長を不倫女がやってる。何ともむずかい関係。
    本人達が良いなら良いんじゃないかな?私は関わりたくないから疎遠になってる。
    不倫女の親にこの前会ったけど知ってるのかね?自分で責任者になると仕事が忙しいし難しいと私に話してた。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    真面目な付き合いなら言うでしょう。
    単に遊び相手なら言わないかもだけど。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    >>11
    結婚してるのに付き合ってる人がいるとかおかしいでしょ。
    別居してても付き合うなら話す方が相手に対しても失礼では無いと思う。

    • 共感6
    [15]
    匿名

    ズルいし世間体もいいし離婚しないメリットはたくさんあるんでしょ。別居してれば苦痛ないし、彼氏彼女作っても責められないし、いいとこ取り。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    当然だけど自己中だよねw
    自分が困る事態にはなりたくないから嘘つくわけで
    本人は騙してるという自覚がないから悪質だよね

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)