• No.3345436
    匿名

    引っ越しして職場の環境に馴染めず
    (自分にも原因があると思います)
    短期の仕事を転々としています。

    2年前は飲料メーカーのお中元、お歳暮
    1年前は飲料のお中元、カタログの封入作業、冷蔵庫での梱包(1日のみ)お菓子の詰め合わせ。
    今年はまだはじまったばかりですが精密機器を袋に入れる作業。
    誰も1ヶ月から3ヶ月くらいの仕事です。

    こんな働き方もあり?
    昔は同じところで10年くらい働いていました。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    いいなー!わたしもそういう働き方したい。

    • 共感4
    22023年3月24日16時07分匿名>>1 長期で働こうと思っても人間関係で挫けてしまい短期にしました。 短期のデメリット早く終わったり、休みになることも多いです。 なので自分の稼ぎたい金額プラスαシフトに入るようにしています。 短期の仕事が終了しても次にすぐに見つかるとは限りません。 今までよりフットワークは軽くなりました(笑)
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    長期で働こうと思っても人間関係で挫けてしまい短期にしました。
    短期のデメリット早く終わったり、休みになることも多いです。
    なので自分の稼ぎたい金額プラスαシフトに入るようにしています。
    短期の仕事が終了しても次にすぐに見つかるとは限りません。

    今までよりフットワークは軽くなりました(笑)

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私仕事すぐに覚えられないからころころ職場変えられないから転々とってすごいなと思う。

    • 共感3
    42023年3月24日18時03分匿名>>3 コロコロ変えている私も仕事は覚えられません。 お中元、お歳暮などは去年と同じ仕事をして騙し騙し働いています。 おかげでフットワーク軽くなりました。 どんな職場(人間関係、仕事内容)がいいのかわかるようになってきました。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    コロコロ変えている私も仕事は覚えられません。
    お中元、お歳暮などは去年と同じ仕事をして騙し騙し働いています。
    おかげでフットワーク軽くなりました。
    どんな職場(人間関係、仕事内容)がいいのかわかるようになってきました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    あり。しんどいのに無理する必要なくて、違うなーって思った時スパッと辞めて次!ってできるのは良いと思います。
    10年同じ職場で働いたこともあるし
    短期もできるし、すごいです。
    生きていけたらなんでもいいのさ。

    • 共感2
    62023年3月25日22時24分匿名>>5 長期で働く予定でしたが合わない人が多かったりコロナもあったりで短期での仕事にしました。 自分の中で働く期間中は短期だからといってサボらない、仕事は真面目にする、期間終了までちゃんと働くです。 求人はよく見るようにしています。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    長期で働く予定でしたが合わない人が多かったりコロナもあったりで短期での仕事にしました。
    自分の中で働く期間中は短期だからといってサボらない、仕事は真面目にする、期間終了までちゃんと働くです。
    求人はよく見るようにしています。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    「あり?」って聞く人はなんと言って欲しいのでしょう。
    それで生計が成り立ってるなら誰かがダメ出しすることじゃないでしょう?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)