• No.3345041
    匿名

    便乗みたいなスレでごめんなさい。
    結婚して子供を持たないっておかしいですか?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    おかしくないけど欲しくないって言ってた人も数年後に子供が出来てる

    • 共感0
    [2]
    匿名

    病気で持てない人もいるし、病気じゃなくてももともと子供がほしくない人もいるし、デリケートなところだよね

    • 共感8
    [3]
    匿名

    少数派ではあるよね。
    病気でもないし子供嫌いというわけでもないなら、なんで?ってなるかも。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    突っ込みどころ満載だなぁ。
    そもそも生き方に「おかしい」というものさしを持ち込む意味。

    • 共感6
    52023年3月23日16時57分匿名>>4 ここの人は普通なんじゃない? 大学に行かないのはおかしいとか、進学校じゃないとおかしいとか。
    102023年3月24日8時35分匿名>>4 でも、中卒だの高卒だの、年収がどうとか持ち家がどうとか、ここだと批判されまくるよね。 最近は見ないけど、東大以外は底辺発言の自称東大卒もいたし。
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    ここの人は普通なんじゃない?
    大学に行かないのはおかしいとか、進学校じゃないとおかしいとか。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    誰かと比べるものじゃないし、自分の人生は自分で決めるもんだから、気にするな。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    愛情や必要性がないのに無理に作っても良い事なんてないと思うよ?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    世間一般的には結婚=子供なんじゃないかな
    そうじゃない人の話を聞く機会もそうないし、なんで?って思われるのは仕方ないかも
    家族になる、作るには子供の存在があってこそが一般的ではあるのかな

    • 共感2
    [9]
    匿名

    子供居ないがおかしいなんて思ったことないわ。
    別に外野にどう思われてもいいけどね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>4
    でも、中卒だの高卒だの、年収がどうとか持ち家がどうとか、ここだと批判されまくるよね。

    最近は見ないけど、東大以外は底辺発言の自称東大卒もいたし。

    • 共感0
    122023年3月27日1時35分匿名>>10 釣りでしょ?真面目に釣られてどうする
    1
    [11]
    匿名

    事情がないなら
    非国民

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    釣りでしょ?真面目に釣られてどうする

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)