• No.3343626
    匿名

    ぶっちゃけ被服費が1番節約できるよね?
    毎シーズン新品買わなくても死なないし。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    30年同じ服着てますよ

    • 共感5
    [2]
    匿名

    そう!そうなのよー!でもつい買ってしまう、、。本当服代けずりたい!

    • 共感9
    [3]
    匿名

    被服費ってほんと、いらないのに使っちゃうのよね。好きなショップの前を通ったら、無視できないし。
    服を買うって麻薬的な感じ。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    セカンドストリート利用してます。
    よれよれはもちろん買わないけど、たまに綺麗めでおしゃれなのあります。
    服にン万をかけるなんて考えられない。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    仕事してると買わないわけにはいかないから、やはりシーズン別に数着は新調してる。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    毎年買い替えたい人だから我慢したくないです。
    同じ服着たい人も居るだろうし毎年買い替えたい人もいる。好きにすればいいと思う。

    • 共感1
    72023年3月22日12時40分匿名>>6 誰も強制してない
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    誰も強制してない

    • 共感9
    122023年3月23日11時21分匿名>>7 強制してるなんて書いてないよ?何をどう捉えてそういうことになってるの?
    1
    [8]
    匿名

    整理したら買おうと思うんだけど
    もうついつい買っちゃうね
    母の遺伝かも洋服すぐ買う

    • 共感1
    [9]
    匿名

    そう被服費は贅沢品

    • 共感1
    [10]
    匿名

    グサッグサッ!(ココロに刺さる音)
    服めちゃある、でも結局お手入れしやすいのや、着ていて楽とかで同じのばっか着てて。衣替えのとき、あれ?こんなのあったんだーってなる。いっぱい捨てて、1回も着てないのや、綺麗なのはメルカリで売ったりしたのに、まだまだある…。買うのは前より減らしたけど、まだある…反省…服減らしたいでも好きなデザイン見たら欲しくなる

    • 共感3
    [11]
    匿名

    夏はTシャツ2枚を着回しくらいの勢いだからシーズン終わりにはくたびれてる( ̄▽ ̄;)
    結果毎年新調。
    冬は厚手で丈夫だから数年いける。
    下着は限界までボロボロになるまで着てる。

    けど、子供の服は毎年新調+シーズン中何度か買い替えも…
    絵の具、墨、接着剤付けてきたり転んで破いたり…

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>7
    強制してるなんて書いてないよ?何をどう捉えてそういうことになってるの?

    • 共感3
    [13]
    匿名

    被服を買った時の高揚感とストレス発散は気持ちいいけどね

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)