• No.3339183
    匿名

    いい歳した姉が生活が厳しいと母から支援をうけていた事が判明。

    最近、母がやたら仕送りを増やして欲しいと言ってきた理由がコレかと怒りが湧いています。

    そのわりに車を2台あるし、旅行やドライブ、無農薬野菜とかこだわってるして、とうていお金がない人の生活とは思えないんですよね。

    以前から勝手な人だと感じていましたが、コレは酷いので一言言いたいのだけど、どんなふうに言えば多少メンタルに響きますかね?

    皆さんなら、どう懲らしめますか?

    • 共感5
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    身の丈に合わない生活はやめなって言う

    • 共感9
    [2]
    匿名

    お前のやってることはコジキと同じだ。働け。って言う

    • 共感4
    [3]
    匿名

    主さんが母親に仕送りしてる中から、母親がお姉さんにあげてるって事⁈

    それはイラッとするね。

    病気で一定期間働けない間の支援だとしても、一言欲しいし、娯楽にかけるお金あるならそもそも支援いらないよ。

    知ってしまったからには、今のままは無理でしょ。節約と収入増やすか役所に相談しろって言ったら怒る人ですか?

    • 共感10
    [4]
    匿名

    姉も母も主さんにたかってるんだ
    多分仕送りもそんなに有難みを感じていないかもね…
    そんなのもう仕送りなしでよくないかな?
    一言言って直ると思います?
    人のお金を何だと思ってるんだろうね

    • 共感16
    [5]
    匿名

    お姉さんはお母さんが妹さんに仕送りしてもらっていることを知っているのかな
    ウチの兄は私達が母から援助を頼まれている事を知らずに甘えてた
    母が亡くなってから母に資産がないことを知って驚いてた
    父の遺産があって母が自分を援助してくれてると思ってたって

    • 共感2
    [6]
    匿名

    お姉さんには「お母さんから仕送り増やしてって言われたんだけど、これ以上無理だからからお姉さんの方で増額してあげて」って言う
    お母さんには「仕送りの増額がお姉さんへの支援のためなら今後仕送りしない」って言う
    文句言われても「これ以上仕送り出来るお金無い」って言えばいい
    1番懲らしめになるのはお金を送らない事です

    • 共感14
    [7]
    匿名

    逆に今まで姉に行った分は返還要求

    • 共感7
    [8]
    匿名

    お母さんにも仕送り止める

    • 共感8
    [9]
    匿名

    なーんだろ、母親の愛情につけ込んだ恥ずかしい最低限な行為だと思った。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    酷い。私なら分かった時点で今後仕送りはしません。
    間接的にお姉さんにも援助してたって事になるんだよね。
    貰ったらどう遣おうが自由って気持ちなんだろうか?
    いくら親でも非常識な事をされると腹が立つね。

    • 共感7
    [11]
    匿名

    それはお母さんも悪いからお金の支援は一回辞めたら?
    お母さんもお姉さんに支援できる程度の余裕があるんでしょ。お金がなければ何もできないんだから。
    何言っても響かないと思うよ。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    妹→母→姉ってこと?
    なら直接姉にお金払うから母親にはもう渡さないっていう

    • 共感1
    [13]
    匿名

    お姉さんが身勝手というより、お母さんが甘やかせているのが問題では?お姉さんとしたら、母親がいいからいいからって援助してくれるんだから、むしろ断らずに受け取るのが親孝行だと思ってるかも知れません。
    お母さんには、お姉さんに援助する余裕があるなら、仕送りは一旦やめますって言っては?

    • 共感8
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)