• No.3338793
    匿名

    結婚して長いのに子供いない人に対して色々察するよね?(子供いらない夫婦ではない)
    レスなのかなーとか病気なのかなーとか。そういうのって相手に言いにくいのに毎回毎回子供は?って聞いてくる独身の子がいるんだけど、なんなん?
    不幸話を聞いて自分はまだマシって思いたいのかなって思っちゃう。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    毎回聞いてくるなら、頭の悪い可哀想な人と思って、『コウノトリのご機嫌にお任せしてます』と言ってやれば良い。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    それ、この前も言ったと思うけど。と言う様にする。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    結婚して長年経っているのに毎回聞くって、その毎回はどの程度の頻度なのでしょう?
    察して欲しいのに土足でズカズカと入って来るみたいな無神経な聞き方をされるのなら、私だったらもう会わないです。たぶん、その質問をされるたびに「まただ」って嫌な思いをするから、ビシッと言って縁を切ってしまうかも。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    逆に、あなたはいつ結婚するの?ってしつこく聞いてやれ。どんな顔するんだろうね~?

    • 共感12
    [5]
    匿名

    それ毎回聞くよね?って低いトーンで言う

    • 共感5
    [6]
    匿名

    独身の方が妊娠関係の情報に疎そう。
    結婚したら子供産まれるって思ってる。
    既婚、子持ちは自分事だし、色々と聞くし目に入るから余計なこと言わないようにひたすら気をつける。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    習い事の既婚の先生が子供慣れしてるし、先生子供いると思って先生のお子さんお幾つですか?ってきいたら
    うちいないんですといわれ、余計なことを聞いてしまったと後悔したことある
    子供らも先生大好きだし先生も子供好きだからてっきりとは思うけど気をつけないとなと思った

    • 共感1
    [8]
    匿名

    きっと分かってないんだと思う。
    自分が同じ状況にならないと分からない人って時々いる。
    >>2、>>4、>>5さん達みたいな答え方が良いかな?と思いました。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    あなたも結婚したらわかるよ。色々あるんだよ。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)