• No.3337943
    匿名

    会話泥棒といってんだけど、話してるのに全部自分の話に持って言って、ペラペラ話すやつ
    あれオトナな発達障害だと思ってスルーしてる
    自分の話ばっかするから会話したくないからみんな適当に返事してるけど
    嫌われてるよ会話泥棒って言われて

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    発達障害かどうかは知らないが、自己愛性人格障害者にはそういう人多いよ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    あれ?私かな??

    • 共感2
    [3]
    匿名

    すいません

    • 共感2
    [4]
    匿名

    コミュニケーションの価値観の違いじゃない?

    わたし話聞いて欲しいとかないから、わかるーぺらぺらぺらみたいな人の方が会話しやすい

    会話の内容よりその場が楽しかったらヨシってタイプ

    • 共感2
    [5]
    匿名

    自分の話するのが好きな人がいて
    私全然話せなくてムカつくーって他の子がいってたんだけど
    私から見たらその2人は同じタイプの人間だなと思う
    自分の話がしたい人間というか

    聞き役タイプの人からしたらどうでもいいっていうか…

    • 共感2
    [6]
    匿名

    その子との普段の関係によって感じ方が違うかも。

    仲良い子なら、いろんな経験あるんだなぁ〜って思うけど、嫌いなやつなら、お前の話は聞いてないよって思うし、話すだけなら別にいいけど、先に話した人の事を否定したり、私の方がすごいでしょ的な意味なら嫌だなぁと思う

    • 共感2
    [7]
    匿名

    普段、話をちゃんと聞いてくれるような家族とか居ないんだなぁ、可哀想な環境で生きてる人なんだろうと思っていたけど、障害なのか?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    私はむしろ自分のことを相手に話したくないタイプで、その場の間が持てさえすればどうでもいいから、あまり気にしたこと無かったよ。

    • 共感5
    92023年3月14日15時14分匿名>>8 同じタイプでいるとシーンってなるよね笑
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    同じタイプでいるとシーンってなるよね笑

    • 共感2
    102023年3月14日15時35分匿名>>9 そういう時は世間話で乗り切るかなぁ。 一応大人だからね…
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    そういう時は世間話で乗り切るかなぁ。
    一応大人だからね…

    • 共感2
    [11]
    匿名

    勝手に話題の提供してくれて楽だけどな。同じようなタイプだとそう思うんじゃない?

    • 共感3
    [12]
    匿名

    全部自分の話に持ってってつまらないという事は主さんその人に興味無いんだよねw
    楽しい相手なら聞けると思うし
    でも確かにそういう人いるよね
    一つの話題から全部自分に関する事を結びつけて話出す人
    多分それやってて皆がどう思ってるとか気にしないし、自分の事気づいてないと思うw
    自分の話に持ってく人の事話題にしてみたらその人どう反応するかな

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ちょっとそれっぽい子が居るんだけど、人の話は聞いてくれるんだけどふっと間があると自分の話を始める。それもその話さっき終わったやん🤣って話を長々自分や周りの光景を1字1句説明してくれる。
    あれ、もうやめて欲しい。そこまで詳しく知りたくないし聞きたくない。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    わりといるよね、そういう人。
    一度自分ネタに持っていって、自虐かなんかして元ネタ主を盛り上げてから話を戻して、場のみんなに気を遣ったコミュニケーションのあっため方の技アリなら、すごい人だなと感心するんだけど、そのまま自分話を展開されると、勝手な人なんだろうなと眺めるよね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    いるよーいるよーいるよー
    うちの職場にいるよー
    めっっっっちゃ嫌われてる
    朝のロッカーで誰も聞いてないのにぺちゃくちゃ
    こっちで会話してきたら話に入ってきて会話をまさに泥棒
    うっせーうっせーうっせーわ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    まだ話し終わらないうちから自分の話しをしたくてうずうずしてるのがわかって、やはり途中から話し始めちゃう。
    会話の中で思い出したことっぽいけど、なんかズレてるなとこちらが思っても、構いなしに話し続けたり。
    まぁ、そんな時は面倒くさいのでどうぞという感じで引きますが、大事な要件の時には勘弁して欲しいですね。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)