• No.3334309
    匿名

    インテリアこだわってる方に聞きたいトピ

    カーテンとかお金かけてますか?
    部屋のインテリア金のかけどころどこにしました?

    照明とラグはシンプルな安物でペンライトだけ高いの持ってこようと考えてて、カーテンは高い方が部屋がかっこよくなるのか?安物でもかっこよくなるのか?なやんでます。

    ソファやテーブルなどの家具はやっぱお金かけたいかな。
    とくにカーテン悩みます。オーダーしたら10万✖️3とかで30万超える。自分で買えば5万以下で済む。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    気に入った柄とか素材で選ぶかな
    安いのはもちも長くないけど気分転換に変えられるからカーテンは安いの買う
    高いのはもちがいいかもだけどずっと同じ柄は私は飽きちゃうかもw

    • 共感2
    [2]
    匿名

    カーテンは全部オーダーです。
    それぞれの大きさに合わせて買う方が面倒なので好きな柄と素材を選んでサイズ伝えて買ってる。
    ただ、レースのカーテンだけはオーダーだとUVカット率が少ないので通販でUVカット率が高いものを私のいる場所はそれを使ってます。
    ほかはオーダーでもなんでもいい。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    カーテンとかそんなに変えないしいいの買ったほうがいいと思う。カーテンの質にも拘った方が良いと思うし。
    うちはレースカーテンが内側だからレースのデザインやら拘った

    • 共感1
    [4]
    匿名

    カーテン類や絨毯は頻繁に洗うのと、季節で変えてるから手頃な価格帯にしてる。
    でも、照明や家具類は色や材質を統一したいのでフルオーダーメイドで作ってもらってる。
    ソファーはスプリングがしっかりしてカバーが洗えるタイプを重視してる。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    ナニここw自慢大会か?

    • 共感4
    62023年3月9日15時04分匿名>>5 こだわっている人に聞いてるんだから必然。自慢と捉えるのは卑屈。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    こだわっている人に聞いてるんだから必然。自慢と捉えるのは卑屈。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    今の家は建具にこだわったので、カーテンにせず、ハニカムスクリーンなのですが、もしカーテンの家ならお金かけます。
    面積が大きいし、パッと見た目でカーテンの質はわかるからです。
    ラグも同じように高価なものは一生物です。
    むしろ、ペンダントライトなどはおしゃれで質もなかなか良いけど、安価なものはたくさんあるので。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    財布と相談してる

    • 共感0
    [9]
    匿名

    カーテン、私は長年使うつもりでなるべく質の良い物を窓の寸法に合わせてオーダーしました。かれこれ20年以上使ってますが、洗濯してもシワがつきにくいので楽です。色も生地も気に入ってるんで本当に駄目になるまで買い替えないつもりです。
    長く使うであろう物には少し値が張っても良い物を買うが私の信念。大切に扱いたくなります。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    私は安っぽいのは嫌だけど、カーテンは可能な限り頻繁に洗いたいし、数年スパンで買い替えたいからそこそこ良さげな物で済ませて、お金をかけないです。
    ソファやテーブル等家具は長く使いたいのでそちらは高くても気に入って納得できる物を買います。

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)