• No.3332692
    一般市民

    2000円札見たことある?持ってる?今の子供は存在知ってるのか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    もってる
    知っている子もいるし知らない子もいる
    沖縄の子は見てると思う
    海外の銀行で日本円に両替すると受け取ることあるらしいし

    • 共感0
    [2]
    匿名

    知ってるし、持ってた
    ついでに100円札も持ってた

    • 共感1
    182023年3月8日16時32分匿名>>2 100円札って使えるの? 自分が店員だったらわからなくて使えませんって言っちゃいそうー。
    1
    [3]
    匿名

    持ってるし、大学生の子供の分預かってる。
    今更会計で出せないからずっと持ってるのかな?
    ATMとかで使えるんかな?

    • 共感0
    42023年3月7日13時42分匿名>>3 機械は無理じゃない?
    52023年3月7日13時45分匿名>>3 会計では使えるでしょ?
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    機械は無理じゃない?

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    会計では使えるでしょ?

    • 共感1
    62023年3月7日14時37分匿名>>5 機械は無理なんじゃない?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    機械は無理なんじゃない?

    • 共感0
    72023年3月7日14時38分匿名>>6 あごめんね。 店員が対応する会計だね。 それなら大丈夫だよね。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    あごめんね。
    店員が対応する会計だね。
    それなら大丈夫だよね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    見た事あるよー
    沖縄は流通してるみたいだよー

    • 共感0
    [9]
    匿名

    持ってる。
    当時、叔母がお年玉で新札くれたの取ってある。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    見た事ある。
    前、働いてた時、給料の中に2000円札入ってたなー。

    沖縄では今も流通してるってきいたよーな。

    • 共感0
    132023年3月8日7時44分匿名>>10 え、手渡し?水商売?税金はらってる?
    1
    [11]
    匿名

    この間職場で久々に見たわ
    自動レジ入るかドキドキしながら入れたらちゃんと入った

    • 共感0
    [12]
    匿名

    持ってます。
    出た当時は普通にスーパーのレジで使ってたけど、5千円札と見間違いやすく店員さんが嘆いてました。受け取る時は店員も客も二度見してましたよ。笑
    沖縄ではよく見るんだ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    え、手渡し?水商売?税金はらってる?

    • 共感0
    172023年3月8日14時56分匿名>>13 手渡し=水商売なのなんで? うちの旦那中小企業の工場勤務だけど手渡しだよ。 毎月50万弱封筒で持って帰ってくる。
    1
    [14]
    匿名

    なんで作ったのか分からないくらい無駄なお札だったけど、数十年後にはレア札になってるのかな。

    • 共感1
    152023年3月8日8時45分匿名>>14 新札だったら多少は2000円より高く買い取って貰えるかも
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    新札だったら多少は2000円より高く買い取って貰えるかも

    • 共感0
    [16]
    匿名

    子供に見せるために、銀行で二千円札に両替してきたけど、千円札と五千円札あったらいらないよねって言われた(笑)正論

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>13
    手渡し=水商売なのなんで?
    うちの旦那中小企業の工場勤務だけど手渡しだよ。
    毎月50万弱封筒で持って帰ってくる。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>2
    100円札って使えるの?
    自分が店員だったらわからなくて使えませんって言っちゃいそうー。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ドルとかユーロとか外貨のお札って5、10、20の流通が多いからそれに合せたのでは?
    国外で外貨から日本円へ両替すると2000円札だった
    小さなお店で50ドルとか100ドル(偽札じゃないかと疑われた・・)のお札を使おうしたとき銀行でくずしてきてって言われた事ある

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)