• No.3331383
    匿名

    30〜40代すぎて学生の頃から親友だった子と絶縁になった方いますか?
    どんな理由ですか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    としとってもずっと親友だと思ってた人いたなぁ、お互い結婚して、少し遠くに住むようになってしまったけど、年に1回は会っていた、でもドタキャンが続き、もうそんなに会うのが楽しみじゃないんだなって思って連絡ヤメた。絶縁じゃないけど。
    半年に1回位ラインで会いたいね〜てくるけど、テキトーに受け流してます。ホントに会いたいなら、何日はどう?とかじゃないと、絶対会えないもん。なんだかなーです

    • 共感3
    52023年3月6日14時56分匿名>>1 コメントありがとうございます! あるあるですかね〜。 ドタキャン何度も続くのは嫌ですね。
    1
    [2]
    匿名

    何年ブランクがあっても会えば一瞬で昔に戻れる親友だと思っていたけど、こちらのネットの友達リストをビジネスにつなげるために利用したり、自分が企画したパーティに私の人脈からピックアップした人は招待して私は呼ばなかったりとか、ああ、それだけの存在だったのかと思い知り絶縁した人がいます。30代でした。

    • 共感1
    62023年3月6日14時57分匿名>>2 それは絶縁して正解ですね!!
    1
    [3]
    匿名

    若い頃は気にならなかった考え方とか価値観、倫理観の違いが年を重ねるにつれて合わないなと感じるようになり、
    自分にとってそれがプラスには感じられないようになってしまって、距離を取りたいと思ったのでこちらから連絡とるのは控えるようになりました。
    あちらも察したのか分からないですが、いつの間にかラインから消えてました。
    絶縁までしたかったわけでもないのですが…。

    • 共感1
    72023年3月6日14時59分匿名>>3 ラインから消えていたんですね... 向こうから消えてくれたなら好都合と捉えたいw そうなんですよね〜。私も若い頃は楽しくて一緒に毎日遊んで色んなこと話せたけど歳とって価値観が合わなくなってしまいました。
    1
    [4]
    匿名

    絶縁ではないけど疎遠になってる。

    • 共感7
    82023年3月6日15時01分匿名>>4 疎遠になってる人私もたくさんいますw
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    コメントありがとうございます!
    あるあるですかね〜。
    ドタキャン何度も続くのは嫌ですね。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    それは絶縁して正解ですね!!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>3
    ラインから消えていたんですね...
    向こうから消えてくれたなら好都合と捉えたいw
    そうなんですよね〜。私も若い頃は楽しくて一緒に毎日遊んで色んなこと話せたけど歳とって価値観が合わなくなってしまいました。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    疎遠になってる人私もたくさんいますw

    • 共感1
    [9]
    匿名

    今の所居ない。
    学生からの親友と呼べる人
    元々1人しか居ないけど。
    親友と縁切れたら私多分友達0だw

    • 共感4
    102023年3月7日6時14分匿名>>9 今私がそれになりました。 親友と呼べる人と絶縁になり親友ゼロです。泣
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    今私がそれになりました。
    親友と呼べる人と絶縁になり親友ゼロです。泣

    • 共感4
    [11]
    匿名

    学生の時すごく仲良くていつも一緒にいて何するのも一緒だった子、大人になってからその子に私は洗脳されてて利用されてただけだって分かって縁切った。
    違うグループ経由で連絡取ろうと思えば取れるけど利用されるのも嫌なこと言われるのももう嫌だから連絡しない。
    今私がどこに住んでるのかも知らないんじゃないかな?
    本当に実家の電話番号も変わったし、私に連絡取ろうとするならかなりプライド傷付けないといけないだろうからそんな努力しないと思う。
    縁切れてバンザーイ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    子連れで外で会ったり、お互いの家に遊びに行ってたけど、忙しくなり私の方から連絡しなくなったら友達も察してなのか全く連絡して来なくていつの間にか疎遠に…。
    結局、親友じゃなかった?のかなぁ…
    ずっと会ってないけど年賀状を毎年送ってくれる友達はいるんで(かなり少ないけど)そういう友達は大事にしたいと思ってます。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)