• No.3330818
    匿名

    昔から結婚願望乏しくて、男に結婚断られたけどさほど気にせずむしろ認知・養育費をくれることに感謝してて、子ども交えて会ったり、2人だけでデートしたり、これって珍しいですか?
    私にとっては自分のことを性的対象として見る男性との何十年にわたる同居というのは安心出来る環境ではないのです。

    だから認知はともかく結婚での責任は取れないと言った彼に対して、こちらとしてはさほどショックがなかったというか。

    あと、私の実父は包容力がなく、人を褒めることや価値観の違いを受け入れることをせず真っ向から批判するような人間で、優しさがありません。

    物心ついた頃から母に迷惑ばかりかける姿を見続けてきて心の底から尊敬の念を抱くことが出来ず、私のことを否定ばかり繰り返して父親らしいことをせず、その上批判ばかりで嫌いなんです。空気も読めないし。
    他の家の父親はおままごとや優しく育児するとありますが、無縁です。
    私が高熱でしんどい中で父に手料理をつくると
    「今日のご飯は味付けが微妙」と発言してその後の後片付けはほったらかしで、寝込んでる私に皿洗いさせるような人間です。

    「子供には父親が必要」という人間がいますが、私のような父親を持ってないからそういうこと
    が言えるんです。
    私は父親が最初からいなかったとしても母の愛できちんと育っていたと確信します。

    本題が逸れてしまいましたが、私のような考えの女性は異端者なのでしょうか?
    ネットでは「選択的シングルマザー」の記事を見かけましたが、実際の周りにはいてないので自分はおかしい人間かと悩んでいます。

    また、妊娠発覚時には「おろしてほしい」と言われてショック受けたのは事実です。
    でも正式に付き合っていない仲だから仕方のないところもあると許して、認知はしてもらって今に至ります。
    普通は中絶を頼まれた時点でスッパリと縁を切るものですか?

    子どもが可哀想とかの批判は不要です!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    結婚願望か乏しくても結婚断られる事ある?
    結婚申し込んでるから断れるんであって矛盾してるね

    • 共感3
    [2]
    匿名

    貰うもん貰えば縁は切ればいいと思う。
    「おろして」って言われた時点でそういう男なのに別れないでどうするの?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    別に貴女がそれで良ければいいと思いますし、貴女の周りに居ないだけで沢山いると思いますよ?経済的に自立していて、子供は育てられるけど男は不要って人。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    あなたのことは大人だし家庭環境もあるから、そういう考えも生き方も自由かなとは思います。
    子供さんが悲しい思いをしないようにしてあげて欲しいかなと、ただそれだけは思います。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    中絶を頼まれた時点で普通なら縁は切るのでないかな。
    そんな男の認知って必要?

    • 共感2
    [6]
    匿名

    自分の事を性的対象として見る男との同居は嫌なんですか?…だけど、こう言ってはなんですが(^◇^;)やる事はやってるから子供が出来たんですよね??
    それに、貴女の望みとは逆で、恋人としての付き合いの方が性的な対象として見られると思いますよ。
    家族になったら、ましてやお子さんがいるなら性的対象ではなく父親と母親とか家族と言う感じになって行きますから。
    ご自身の願望とやっている事が矛盾しているので何かしら不安があるのかなと思いますが。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    貴女みたいな人知り合いに居ますが、先方からの認知、養育費の申し出を全部断って一人で育てています。元々子供が欲しくて、でもパートナーや父親は欲しくないし、結婚したくないのは女性側の希望で、本人曰く「自分の我儘を通すなら、全部の責任を負う覚悟も必要だから」って。かなり経済力はあるから自分でマンションも車も購入していて、今後も子供と二人で生きて行く意思は変わらないと話してます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    何か、失礼な言い方だけど、お互い''良いとこ取り''で、子供の事は最優先ではないよね。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    倫理観がおかしい人に育てられると子供も同じように育ってしまいそう。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    主さんは父親がコンプレックス、トラウマなのかもしれませんね。
    主さんのパートナーは今は独身かな。もしパートナーが主さん以外の人と結婚して養育費が支払われなくなったり、主さんと会わなくなっても大丈夫ですか?主さんは恋愛対象として見られたくないって言うけれど、心のどこかでパートナーを頼っているように感じます。
    シングルを選んで子育てするならパートナーがいなくなっても困らないように金銭的にも主さんの気持ちも準備したほうがいいと思いますよ。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    > 普通は中絶を頼まれた時点でスッパリと縁を切るものですか?

    縁を切るも何も結婚しない時点で縁は切ったと取れますよね。
    子供とは一生親子関係でいるけど、主さんとお相手は結婚しない限り無関係。
    戸籍上では夫婦じゃないけど、時々会ったり連絡を取る事は離婚した元夫婦でもありますから、別に絶縁しなくても良いのではと思います。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    結婚もお断り、子供もおろしてほしいと言い、時々デートを楽しむ相手としては仲良く出来る。
    ↑この男、随分無責任ですよね?あなたは養育費払ってくれているから感謝って言ってますが、自分の子であれば当たり前ですよ。育てて関わる事、家族として向き合うと言う一番大事な責任を果たさないで楽しい事だけしたい身勝手な男としか思えません。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    セフとの間に子供ができて認知してもらったってことだよね
    珍しいですか?とか縁を切るものですか?とか周りに聞いてどうするの?
    シンママとして生きるなら男に依存しないで自立したほうがいいよ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    セフレとの間に生まれた子供にちゃんと養育費払うなんて真面目ないい男ですね!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)