• No.3330086
    匿名

    高校生の息子がいた場合。
    息子がバリバリバリっていうマジックテープの財布使ってたらなんか言う?
    誕生日プレゼントとかでちゃんとした財布渡す?
    自身が気にするまで別にほっとく?

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    気にしない
    好きで使っているのだろうから

    • 共感11
    [2]
    匿名

    ほっておく
    いちいち親が口出すことじゃないわ

    • 共感2
    [3]
    匿名

    マジックテープの財布がどんなデザインかによる。
    大人が使ってもおかしくないようなデザインなら何も言わない。
    子どもの頃からのをずっと使ってるようなら、そろそろ新しいの買ったらとか言ってみる。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    何も言わない、ほっとく
    てかマジックテープの財布だと何か問題あるの??

    • 共感7
    [5]
    匿名

    好きな男や彼氏がそんな財布使ってたらドン引きだけど、息子ならほっとくのね…

    • 共感0
    [6]
    匿名

    本人が使いやすいと思う財布なら何も言わない。
    「ブランド物の財布が欲しい。」とか親にねだる子よりよっぽどいいと思う。いいお子さんですね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    ただのダサい息子やん

    • 共感0
    [8]
    匿名

    学生のうちはどんなお財布でもいいと思う
    社会人になったらプレゼントしてあげたら?
    でもスマホやカードで支払っちゃうかな
    いいお財布いらないかもね

    • 共感1
    [9]
    匿名

    高校生くらいだったらそういうの使ってる子もいるんじゃない?自分が好きなの使ってるならそのままでいいんじゃない?私はもし旦那がそういう財布使ってても気にならない

    • 共感3
    [10]
    匿名

    初めての時は分からないって言うから一緒に行って迷ってチェックの長財布を買ってました。
    気付いたらネットで2次元少女の財布に変わってました。
    さらに少し経つと、同じく2次元少女の財布に変わってました。
    大きくなったら自分で好きなの買うようになるんじゃないかな?

    • 共感3
    [11]
    匿名

    小学生が持つ初めての自分の財布みたいなデザインのやつなら、「アンタそれさすがにダサない?買いかえたら?」とか言っちゃうかも。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    自分で選んで買ったり、彼女からのプレゼントなら放置。

    小学生からつかっててそのまま面倒だから〜とかなら、誕生日に財布いる?とか聞いたらどうかな?

    うちは中学の修学旅行行く時にいいやつ買いに行って、高校でも使ってるけど、普段はスマホ決済だからほとんど使わないみたい

    • 共感2
    [13]
    匿名

    そんなことでドン引きする人がいることをここを見て知った。大変だなぁ〜男の人は

    • 共感6
    142023年3月5日17時13分匿名>>13 初デートで彼氏の財布が小学生みたいなバリバリ系だったらダサ!!って思わない?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    初デートで彼氏の財布が小学生みたいなバリバリ系だったらダサ!!って思わない?

    • 共感0
    152023年3月5日17時57分匿名>>14 思わない
    192023年3月6日8時17分匿名>>14 今までの彼氏の財布全く覚えてない 結婚した人のだけ覚えてる、当たり前か! 札だけ入れるのと、小銭入れと別々に持ってた
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    思わない

    • 共感2
    162023年3月5日18時57分匿名>>15 あなたもダサいんだね
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    あなたもダサいんだね

    • 共感1
    172023年3月5日21時22分匿名>>16 大学生までならファッション興味ないのかな?くらいで、プレゼントしようか?って言って喜んでくれるならOK。 さすがに社会人で財布がマジックテープは、価値観合わなそう。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    大学生までならファッション興味ないのかな?くらいで、プレゼントしようか?って言って喜んでくれるならOK。

    さすがに社会人で財布がマジックテープは、価値観合わなそう。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    色んな考えがあるのね。うちは大学を卒業する息子がいるけど、高2?くらいのクリスマスに長財布をプレゼントしました。それを使い古す頃に自分でブランドの財布を買って、今はそれを大事に使ってるみたいです。高校生で自分の稼ぎがないのならどんな財布でもいいと思いますよ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>14
    今までの彼氏の財布全く覚えてない
    結婚した人のだけ覚えてる、当たり前か!
    札だけ入れるのと、小銭入れと別々に持ってた

    • 共感2
    [20]
    匿名

    勝ってですが、マジックテープで開け閉めする財布をバリバリ財布と呼ばせていただきます。笑
    昔々、バリバリ財布が世に出た頃は機能的な財布として私も使ってました。あれは色々入って便利な財布。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)