• No.3322374
    匿名

    人間は暇だと愚痴と不満や悪口が出てしまう。本を読んで知識や教養や面白い話を沢山吸収していると、そちらの話が増えて、愚痴や不満や悪口を言う暇は無くなるもの。口が悪いのではなく、単純に時間を無駄に過ごしてしている人にならないようにしましょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    共感できる?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    時間を無駄に過ごしてしているかを他人が判断できるものではないからなぁ
    合理主義という感想しかない

    • 共感3
    [2]
    匿名

    暇でも悪口や不満が出ない人もいますよww

    • 共感6
    [3]
    匿名

    心の許容範囲の問題

    • 共感2
    [4]
    匿名

    一理あるかも。
    そんなこと言う暇あれば、本でも読んで解決策などを考えたほうが賢い気はする。
    ただ人間だからストレス発散するために、たまには愚痴りたい。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    そう思うのは自由。共感の押し付けは迷惑。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    そういう考え方もあるねーっていう程度。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    暇で体調が優れないと良くないことを考えちゃうって言うのはあるかも知れない。
    精神面落ちてくると、あー。私暇なんだと思って無になれる事をやってる。
    本を読んでても愚痴る人は居るからなーって感じです。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    自分がそうだなって思うなら実践すればいい。
    各々、それができる時もあれば愚痴ることが必要な時もあると思う。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    当然だと思います。例えば暇だったり運動不足の状態にいたら人間は無意識に別の形でその余剰エネルギーを必ず解消しようとします、どんな人でも。買い物、睡眠過多、過食、怒り、性欲、暴力、悪口、執着。

    • 共感1
    132023年2月22日10時13分匿名>>9 どんな人でも??私は専業主婦で子供達が大きくなって手がかからなくなり、かなり暇と言うか時間があるけれど、不満やストレスは無いよ。だから愚痴も悪口も全く言わない。どちらかと言うと毎日家族が揃ったらお腹が痛くなる位笑ってる。読書は何冊読んでも止まらなくなる。若い頃沢山買い物したから欲しいものは無いし、旅行も趣味も楽しんだ末の暇な現在だから怒りや不満は全く無いです。
    1
    [10]
    匿名

    「暗いと不平を言うよりもすすんで灯りをつけましょう🕯」
    このCMどこの宗教だったかな
    スレ文は教本のようですね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    本ずっと読んでるとそればっかりになるから、クロスワードしたりボーッとしたりご飯食べたりiPhone触ったり掃除や洗濯とか色々してるよー。暇と言ってもそんなにずっと暇じゃない。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    愚痴と不満や悪口…
    暇だと出るんだ。
    私はどちらかといえば忙しい時に出ちゃうかも、暇だと心に余裕があるからそんなに出ないかも。
    本を読んで知識や教養や面白い話を沢山吸収するのはもちろん良いこと。でも私の場合は愚痴、不満、悪口とはあまり関係ないかな。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>9
    どんな人でも??私は専業主婦で子供達が大きくなって手がかからなくなり、かなり暇と言うか時間があるけれど、不満やストレスは無いよ。だから愚痴も悪口も全く言わない。どちらかと言うと毎日家族が揃ったらお腹が痛くなる位笑ってる。読書は何冊読んでも止まらなくなる。若い頃沢山買い物したから欲しいものは無いし、旅行も趣味も楽しんだ末の暇な現在だから怒りや不満は全く無いです。

    • 共感1
    142023年2月22日10時21分匿名>>13 あとは終着駅なしの電車に乗るだけですね
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    あとは終着駅なしの電車に乗るだけですね

    • 共感0
    152023年2月22日21時00分匿名>>14 大丈夫か?オマエ🤣
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    大丈夫か?オマエ🤣

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)