• No.3319754
    匿名

    最近バインダーを持った女性が何度も訪問して来ます。フード付きパーカーにパンツという服装で
    インターホンを押してから何度もぺこぺこお辞儀し、敷地を出る時もお辞儀して去っていきます。
    セールスだと思うのですが、
    NHKは払っていて、パルに加入しているのでそれ以外だと思うのですが、よく来るので気持ち悪いです。今まで太陽光発電と宗教と新聞と学習塾に出てしまい、特に学習塾はかなり強引で怖かったです。
    皆さんのお宅にはどのようなセールスがきますか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    最後に来た人はヤクルトの試飲の詰め合わせ持った人。いりませんと断ったらドアノブに掛けて帰って行って後日回収に来た。
    瓶は全部捨てました。と言ったら試飲したんだから買え的なこと言われたので警察呼びますよ。と言ってインターフォン切った。

    • 共感0
    62023年2月18日16時38分匿名>>1 私は宅配牛乳のセールスの若い兄ちゃんに、飲みたい時に飲みたいものを店で買うから、絶対契約しないから試飲もいらないって言ったら、土下座されて、それでも断ったら無表情で挨拶もなく帰った。態度に出るやつはセールス向いてない
    1
    [2]
    匿名

    基本モニター見て、宅配便以外なら居留守だけど。近くの家がリフォームとかしてたら、ついでに営業まわってくる。あとは女性二人組は宗教関係。くらいかな?コロナ出てきてからはあんまり訪問はなくなったよね?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    最近は塾が来たかな
    宗教はコロナ前は何度か来てた

    • 共感0
    [4]
    匿名

    エホバとか成長の家
    あと「貴金属売ってください」ってのと
    昔「浄水器のフィルター交換時期ですよね」って来たけど浄水器なんて無かったから「浄水器は置いてませんけど」って答えると「去年購入されましたよね」って何言ってもしつこいのも居た。

    • 共感0
    52023年2月18日13時52分匿名>>4 訂正 成長の家=❌ 生長の家=⭕
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    訂正
    成長の家=❌
    生長の家=⭕

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>1
    私は宅配牛乳のセールスの若い兄ちゃんに、飲みたい時に飲みたいものを店で買うから、絶対契約しないから試飲もいらないって言ったら、土下座されて、それでも断ったら無表情で挨拶もなく帰った。態度に出るやつはセールス向いてない

    • 共感1
    102023年2月18日23時24分匿名>>6 牛乳来はたこと有る 断ったけど試飲だけでも良いしドアノブにかけとくから、瓶はまたドアノブにかけといてくれれば良いって言って勝手に掛けてってわ。。 瓶を空にしてドアノブに掛けといたら、数日後に回収された。 近所中に同じ事してたから、契約ノルマじゃなく配るだけのノルマがあるのかと思った。
    1
    [7]
    匿名

    うちに来るのは、保険レディ〜、エステ(POLA)、学習塾、エホバ、法華経?、酒屋さん、ソーラーパネルなどなど。開けてセールスとかってわかったら『今から出かけるので時間ない』ってドア閉めてます

    • 共感0
    [8]
    匿名

    宅配牛乳と新聞の勧誘くらいかな

    • 共感0
    [9]
    匿名

    明治牛乳とか宗教はきてたな

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>6
    牛乳来はたこと有る
    断ったけど試飲だけでも良いしドアノブにかけとくから、瓶はまたドアノブにかけといてくれれば良いって言って勝手に掛けてってわ。。
    瓶を空にしてドアノブに掛けといたら、数日後に回収された。
    近所中に同じ事してたから、契約ノルマじゃなく配るだけのノルマがあるのかと思った。

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)