• No.3317476
    匿名

    車の運転技術どんな感じ?
    凍結した道平気?
    高速道路、細い道、深夜で真っ暗、大雨で視界が悪い日など
    全然余裕?怖くない?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    凍結した道が平気って…一つとして同じ状況にはならないから毎回恐怖だよ。
    アイスバーンではスタッドレスタイヤなんて全然意味をなさないしね。
    悪天候の日はなるべく運転しないように控えるものだと思ってるよ。
    一度凍結した山道で車がズルズルと後方に滑って行ったときは、その場で下痢出そうなくらいの恐怖だったわ。

    • 共感3
    22023年2月15日10時14分匿名>>1 そのようなことを前に書いたら、そんなに下手くそで運転怖いならもう二度と車乗るなってここの誰かに言われたよ。笑 怖いよね。私は子供たちの登下校の時間帯とかも控えてるわ。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    そのようなことを前に書いたら、そんなに下手くそで運転怖いならもう二度と車乗るなってここの誰かに言われたよ。笑
    怖いよね。私は子供たちの登下校の時間帯とかも控えてるわ。

    • 共感2
    32023年2月15日10時38分匿名>>2 ええーそうなの? 悪天候時は何が起こるか分からないので、いくら運転に自信があっても過失は禁物。極力外出しないのが正解だと思うなー。
    52023年2月15日12時17分匿名>>2 二度と車に乗るなだなんて 噛みつきさんに絡まれたのかな 本気で二度と乗るななんて言う人のほうが自分の運転を過信してそうで怖いね
    72023年2月15日17時21分匿名>>2 どれもこれも怖いですよね。 うちは車通勤が普通の地域なので悪天候でも運転するしかないのですが、何度運転しても事故るのでは?と考えてしまい怖いです。   が、運転怖いと言う人をバカにする人がいるのも事実ですよね… 私の身内にも運転が下手だから運転が怖いのだと思ってる人いるし、邪魔だから運転するなって人もいます。最近だと雪の日の夕方の運転を心配したらちょっとバカにしたようなこと言われたり… うちの場合は私よりその人たちのほうが事故ってるんですけどね。
    82023年2月15日20時35分匿名>>2 このような場合、運転が上手い下手関係なく巻き込まれることもあると思うから二度と運転するなって言うのはおかしいよね。 きっと少しおかしな人がいたのよ。コメ主さんは間違ってないと思うよ。
    4
    [3]
    匿名

    >>2
    ええーそうなの?
    悪天候時は何が起こるか分からないので、いくら運転に自信があっても過失は禁物。極力外出しないのが正解だと思うなー。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    怖い。スレに書いてある事全部怖いわ。
    なんなら天候とか朝晩関係なく大型スーパーとかモールの駐車場とか車の行き来が激しいとこも苦手。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>2
    二度と車に乗るなだなんて
    噛みつきさんに絡まれたのかな
    本気で二度と乗るななんて言う人のほうが自分の運転を過信してそうで怖いね

    • 共感5
    [6]
    匿名

    時々、夜遅く高速道路で山の中を抜けて行くんだけど、その時はレンタカーなので道も全然うろ覚えだし、他の車ほとんど居なくて真っ暗だし時々来る車も近寄って欲しくないし、そんな時に雨なんか降ったら80キロで走るなんて無理だと思うわ。
    慣れた道なら細い道でも意外といける。前が見えないほどの大雨、大雪はノロノロ運転しか無理。突風も怖いわ。凍結した道、特にアイスバーンになってたら違う道通る。怖いからそんな時は出ないに限ると思ってる。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    どれもこれも怖いですよね。
    うちは車通勤が普通の地域なので悪天候でも運転するしかないのですが、何度運転しても事故るのでは?と考えてしまい怖いです。
     
    が、運転怖いと言う人をバカにする人がいるのも事実ですよね…
    私の身内にも運転が下手だから運転が怖いのだと思ってる人いるし、邪魔だから運転するなって人もいます。最近だと雪の日の夕方の運転を心配したらちょっとバカにしたようなこと言われたり…
    うちの場合は私よりその人たちのほうが事故ってるんですけどね。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>2
    このような場合、運転が上手い下手関係なく巻き込まれることもあると思うから二度と運転するなって言うのはおかしいよね。
    きっと少しおかしな人がいたのよ。コメ主さんは間違ってないと思うよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    目安になる壁などが全くない畑の中のクランクをバックで戻ったり、細い道の離合とかは得意だけど、、午前3時くらいに吹雪で視界ゼロになった時はビビった(ほとんど雪が降らない地域)。あと山道の下りは怖い。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)