• No.3317147
    匿名

    私は41歳のパート主婦です。

    最近ちょっと気なっているのですが、立つと目眩がする時があって、ふらふらしてしまう時があるんです。

    今日も、娘とSwitchをやっていて、片付けて、歯磨きしようと思って立ったら、くらくら来て…。

    トイレで用を足して下向いてズボンをあげようとしたら、またくらくらして…。

    倒れるまではいかないですが、自分でも「危ないかも」って思ったので、その時は横になったんですが、ちょっとその後も回ってて、怖かったです…。

    同じような方居ましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    病院へ行きましょう

    • 共感10
    [2]
    匿名

    私は若い時そんな感じで立ちくらみ酷くて辛かった。
    痩せてたし生理痛も酷かったから、ちゃんと食べるようにして特に鉄分取るように心掛けたら治ったよ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    回転性のめまいなら耳鼻科で相談してみるといいかも。

    • 共感0
    42023年2月14日22時50分匿名>>3 補足 めまいの種類は大きく分けると3種類で、 ぐるぐる(回転性) ふわふわ(浮動性、動揺性) 立ちくらみ どれに当てはまるかで対処法や受診すべき診療科が違ってくるよ。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    補足
    めまいの種類は大きく分けると3種類で、
    ぐるぐる(回転性)
    ふわふわ(浮動性、動揺性)
    立ちくらみ

    どれに当てはまるかで対処法や受診すべき診療科が違ってくるよ。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    起立性めまいかも。
    調べてみては?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    症状だけで「同じような方」の話を参考にするのではなくて、病院に行って、消去法で原因にたどり着き、治療に結びつけるのが最善ですよ。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    貧血では?
    知り合いに極度の貧血で鉄剤処方してもらってる人がいる。
    とにかくおかしいと思ったら早目に病院に言った方がいい。早期発見 早期治療で!
    病院行って結果を知らせてくださいね☆

    • 共感0
    [8]
    匿名

    私も前よくあった。
    原因不明だったので目眩がしたら座れと言われてました。
    病院に一度行ってみてはどうでしょう?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)