• No.3313705
    匿名

    70代の母がケーキの生クリームにこだわりがあり
    「絞るタイプの生クリームはまずい」って
    初めてのとき言われて全く食べてくれなく次に泡立てたので作ったら「おいしー!クリームはやっぱりこれじゃないと~www」ってバクバク食べて
    たんです…
    どう思ういますか?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    作らない

    • 共感1
    [2]
    匿名

    その通りだと思う。やっぱり生クリームから泡だてて作った方が美味しいもの

    • 共感6
    [3]
    匿名

    人に作ってもらったものにケチつけんなとは思うけど、確かに自分でホイップした方がおいしいね。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    絞るタイプのホイップって色々別物が入っているからかな
    ちょっと堅いし

    • 共感0
    [5]
    匿名

    絞るタイプのホイップは植物性、泡立てる生クリームは動物性。泡立てるのもホイップって書いてあるならだいたい植物性。

    ホイップって泡立てるって事だけど、商品名は生クリームとホイップで動物性と植物性の区別として使い分けてることが多いよ。

    好みもあるけど、生クリームの方が断然美味しいです。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    クレープとかのしぼるだけのやつ?
    くそまずいよあれ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    絞るだけのやつは生クリームじゃないから美味しくないとは思う。
    けど作ってもらったの、しかも初めてなのに文句つけて食べないのはどうかと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    私も甘いものが苦手なので気持ち分かる気がします。
    お砂糖少なめに入れて泡立てた物がいちばん美味しいと思うけれど、ケーキ作るって言った時、クリーム状になってるものを出されても文句は言わない。
    少しの量なら食べられるから有り難く頂く。
    たまには手抜きも必要だ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    絞るタイプの生クリームを使うくらいなら、作らないで売ってるケーキそのものを買った方がいいのかな〜と思う。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)