• No.3311624
    たると

    最近、自分の言ったことを後から後悔することが多いです。たとえば、遊びでA子誘ってみる??ってなったとき、来てくれるといいけど、状況が違うからね〜、私はサボりたい派だけど絶対この日はいるって決めてるかもだしと返してしまいなんかあの子は働かないといけない感じだからと言ってしまったみたいでだめだったな…と悩んでいます。これは嫌な気持ちになりますか?普段人と話すことが少ないので話した時に全てのことが気になってしまいます。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    ごめんちょっと意味不明

    • 共感17
    [2]
    匿名

    嫌な気持ちにはならないけど、来てくれるといいけどと言いながらA子を誘うことに乗り気じゃないのかなと思う。
    個人的には私はサボりたい派の方が気になる。ルーズな印象。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    相手が仕事を休まないと参加できないのを分かってて誘う時点で私にはそもそも理解できないけど、それを「サボる派」だの「働かないとダメ」だのって、そこまでああだこうだと自分のいないところで話し合ってる友達嫌だなぁ。
    今度会わない?いつがいい?というところから話し合うもんだと思っていた。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    自分の言ったことが気になるのは分かるな。
    私も気になる方だから、さっきの失言だったかもとか悩んじゃう。
    でもそんなこと言ってたら誰とも会話出来ないし、相手だって結構ひどい事を言ってくることもあるからお互い様だと思う事にしてる。

    てか仕事入ってたらサボりたくても休めないだろうから誘ったら悪いかなって考えるのは悪い事じゃないと思うよ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    相手のことより自分がどう思われるかを心配しているから気になるのだと思った

    • 共感5
    [6]
    匿名

    あぁ~A子誘いたくないんだな~って解釈する。
    「状況が違う」とは?
    でも後になって自分の発言を後悔したり、気になったりする事は私もよくあります。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    絶対この日はいる…って意味がよく分からない。
    絶対この日は仕事入るって事かな?
    最初に『来てくれるといいけど』と言ったんだし私なら嫌な印象は特にない。
    済んだ事はある程度流した方が疲れないよ。後で何か言われたら謝るなり誤解を解くなりしたらいい話。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    それな

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)