• No.3310598
    匿名

    ネットで宿泊施設の予約するときの注意点やオススメのアプリとか教えて欲しいです。
    ネット予約の失敗談や次の旅行はここ行くよ〜とかも聞きたいな。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    個人的には楽天トラベル、一休、アゴダ、じゃらんあたりをチェックしてる。あと公式サイトが一番安かったり問い合わせしやすかったりする場合もあるから公式サイトも見てる。
    今月末軽井沢にスキーに行くよ。
    こんなかんじのことを書くスレでいいのかな?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ホテルマンの旦那が自分の宿泊予約で使うのはじゃらんですね。
    ここが1番使いやすいって言ってた。
    個人の感想かもしれないけど参考までに。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    同じ宿でも金額が高めの設定だけど、クーポン使えたらじゃらんが一番安くなるかな
    楽天トラベルはたまに微妙な宿が混ざってる

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ネットで宿泊施設の予約するときの注意点?
    ざっくりしすぎてわかりません‥‥

    • 共感3
    [5]
    匿名

    初めて使う宿をネット予約して、大失敗したことがあります。年末2泊でしたが、1泊で引き揚げました。中央居間に面したトイレ、洗面台はどこも長い髪の毛がへばりついていて不潔な感じ。布団はせんべい布団で裏をめくるとクリーニングのタグがズラズラと10個くらい安全ピンで止めたまま。1泊で帰ると言ったら、ご主人と女将さんが出て来て頭下げたけど無理。レビューを熟読すれば良かったのかなぁ。

    • 共感2
    62023年2月7日10時53分匿名>>5 2泊目はキャンセル料ありなの?前日キャンセルだよね
    202023年2月8日8時27分匿名>>5 10個のクリーニングタグ、今までの宿泊客誰も指摘しなかったのかな。よく貯めたね。
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    2泊目はキャンセル料ありなの?前日キャンセルだよね

    • 共感0
    82023年2月7日11時32分匿名>>6 全額返金してくれましたよ。あまりに部屋がひどかったので、2泊目はキャンセルさせて欲しいと言ったら、ぜひ泊ってくださいと言われて、どうしても無理だと言ったら、1泊目の料金を返金してくれました。2泊目のキャンセル料もなし。別に2泊分引き落とされても構わないから帰りたいほどひどかった。その通り申し伝えましたが、結局返金してくれました。
    1
    [7]
    匿名

    私もまず地域で数箇所出して、その中で>>1さんのようにしてます。
    私は九州ばかり。研修で行くので少しでも安くて近いところを探してます。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    全額返金してくれましたよ。あまりに部屋がひどかったので、2泊目はキャンセルさせて欲しいと言ったら、ぜひ泊ってくださいと言われて、どうしても無理だと言ったら、1泊目の料金を返金してくれました。2泊目のキャンセル料もなし。別に2泊分引き落とされても構わないから帰りたいほどひどかった。その通り申し伝えましたが、結局返金してくれました。

    • 共感2
    102023年2月7日11時47分匿名>>8 うわー…二泊分払って帰ったらスマートだったねー 向こうからしたら損失だもの
    132023年2月7日12時09分匿名>>8 2泊分決済された後で1泊分だけキャンセルはシステム上無理じゃないですか?2泊していないのにお金は取れない、だから0泊扱いにするしかないのでは?
    2
    [9]
    匿名

    色々見るの面倒くさいからじゃらんだけ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    うわー…二泊分払って帰ったらスマートだったねー
    向こうからしたら損失だもの

    • 共感0
    142023年2月7日13時20分匿名>>10 言いがかりつけてスッキリするスレだったのかしら。 どうですか?気分良くなりました?それなら何よりです。
    152023年2月7日20時54分匿名>>10 損失って… ちゃんとしてれば良かっただけの話でしょ?そんな宿に泊まりたいの?
    162023年2月7日21時49分匿名>>10 何この人w 宿としてあり得ない状況にしてる方が悪いのに損失って。しかも払うって言ってるのに返金してきたのは宿側でしょ。金返せって脅したわけでもない。 書いた方の人生の1日の方が損失だろうよ。
    3
    [11]
    匿名

    先日楽天トラベルで予約しました。ポイントもついたし良かったですよ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    宿泊サイトの写真は狭い部屋を広く見せる技術が素晴らしいよ。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>8
    2泊分決済された後で1泊分だけキャンセルはシステム上無理じゃないですか?2泊していないのにお金は取れない、だから0泊扱いにするしかないのでは?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>10
    言いがかりつけてスッキリするスレだったのかしら。
    どうですか?気分良くなりました?それなら何よりです。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>10
    損失って…
    ちゃんとしてれば良かっただけの話でしょ?そんな宿に泊まりたいの?

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>10
    何この人w
    宿としてあり得ない状況にしてる方が悪いのに損失って。しかも払うって言ってるのに返金してきたのは宿側でしょ。金返せって脅したわけでもない。
    書いた方の人生の1日の方が損失だろうよ。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    水回りが不衛生なのはご愁傷様と思うけどそれ以外はリサーチ不足かな。せんべい布団ひっくり返す発想も驚いた。笑
    年末の高い時期だから余計に腹が立ったのかもしれないね。

    • 共感0
    182023年2月8日6時48分匿名>>17 普通はひっくり返さないですよね。それが、布団用のマットレスじゃなかったから驚いたのです。え?これベッドの上に敷くやつじゃない?って。シーツの下に敷くやつ。そこに布団かけて寝る和室だったのでびっくりしたんですよ。それで、これ何?ってめくったら、安全ピン刺したクリーニングのタグが10個くらいビラビラしてたの。とにかく年末の値段にしても、あり得ない宿でした。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    普通はひっくり返さないですよね。それが、布団用のマットレスじゃなかったから驚いたのです。え?これベッドの上に敷くやつじゃない?って。シーツの下に敷くやつ。そこに布団かけて寝る和室だったのでびっくりしたんですよ。それで、これ何?ってめくったら、安全ピン刺したクリーニングのタグが10個くらいビラビラしてたの。とにかく年末の値段にしても、あり得ない宿でした。

    • 共感0
    192023年2月8日6時52分匿名>>18 補足ですが、ベッドマットレスの上に敷く、敷パッドのことですね。畳の上にベッド用敷パッドを敷き、そこに掛け布団を乗せただけの寝具でした。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    補足ですが、ベッドマットレスの上に敷く、敷パッドのことですね。畳の上にベッド用敷パッドを敷き、そこに掛け布団を乗せただけの寝具でした。

    • 共感0
    212023年2月8日9時20分匿名>>19 なんとなく湯治宿のようなところをイメージするけど客のモンスター感は否めないね。事前に評判を調べる方法はいくらでもあるから 高い勉強代にもならずお金は戻ってきてよかったじゃないですか。笑
    1
    [20]
    匿名

    >>5
    10個のクリーニングタグ、今までの宿泊客誰も指摘しなかったのかな。よく貯めたね。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19
    なんとなく湯治宿のようなところをイメージするけど客のモンスター感は否めないね。事前に評判を調べる方法はいくらでもあるから
    高い勉強代にもならずお金は戻ってきてよかったじゃないですか。笑

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)